お腹を強くしたい社会人にLG21ヨーグルトがオススメな理由。胃腸が弱い人を救うヨーグルトの秘密とは

f:id:moguhausu2:20151109122657j:plain
電車内で急に便意を催す、プレゼン前など緊張するとお腹・胃腸が痛くなる、食べ過ぎるとすぐ胃痛や吐き気に悩まされる…。
胃腸が弱いというのは、社会人にとって非常に辛い状態です。ストレスが多く、肉中心の食生活になりがちな社会人にとって、胃腸の悩みは切っても切れないものになっていますね。私自身、胃腸が弱く、慢性的な吐き気や胃痛に悩まされてきました。

胃腸を強くするには、定期的に運動をしたり、野菜中心の食生活にしたり、ストレスを減らしたり…基本的に薬ではなく生活を改善することで解消することが出来ますが、仕事が忙しい社会人にとって「そうは言っても急には変えられない!」というのが本音ですよね。

そこで、社会人でも手軽かつリーズナブルに始められる、お腹を強くする方法があります。

それがLG21ヨーグルトを毎日摂取して、腸内環境を改善するという方法です。

具体的に見ていきましょう・


LG21ヨーグルトとは?

LG21ヨーグルトとは、明治製菓株式会社から発売されているヨーグルトのブランドで「リスクと戦う乳酸菌」というキャッチコピーで有名です。
LG21というのは乳酸菌の一種で、胃痛や胃がんの原因になるピロリ菌に効果があり、他にも胃や十二指腸の潰瘍、慢性胃炎の発症を防ぐ効果があるという、まさに胃腸を守り強くする乳酸菌です。

LG21ヨーグルトの効果は、医学的に証明されており、実際に毎日飲んだ人の腸内環境は改善されたというデータが有ります。

お腹が弱い社会人にとって嬉しいのは、食べるだけ、飲むだけで効果がある、という事です。種類も豊富で、飲むヨーグルトからカロリーオフ、アセロラ入りなど、様々なバリエーションがあります。価格は一個125円前後と、少々高めですが、毎日食べても月5000円以内ですからお腹を強くしたいと思っている人には安い出費だと思います。

私が利用しているのは飲むヨーグルトのタイプです。毎朝、パッと飲んでから仕事に出かけています。
飲み始めてから3ヶ月以上がたっていますが、胃腸の状態は確かに改善されてきています。便通がよくなり、胃腸が痛む、慢性胃炎が起きる確率がグッと減ったのが実感できています。飲み始める前は、1ヶ月に一回は胃が重い、ムカムカするといった状態がありましたが、それが無くなりました。

胃カメラでもバリウムでも異常無しだったため、機能性胃腸症の疑いがあったのですが、デパスなどの精神安定剤に頼ることなく改善出来たので、非常に喜ばしい事だと思います。

ちなみに、その時の体験談は下記にまとめてあります。

・鼻から胃カメラ体験談。費用や苦しいのか苦しくないのか本当の所を教えます(ピロリ菌検査もやりました)

・バリウム検査体験談。バリウムは不味いし苦しいけれど胃カメラよりは楽な胃の検査だった

しかし、LG21ヨーグルトの面倒なところは、消費期限が3日ほどしかないので、買いだめが出来ないことです。そのため、会社帰りにスーパーやコンビニに寄って3本ずつ買っていく…というのが日課になっています。

また、LG21ヨーグルトは、最低でも2日に一本は飲まないと効果が出ません。
継続的に飲んで、はじめて徐々に腸内環境が改善されていくので、やるならば最低でも3ヶ月は続けて下さい。中途半端に飲んでも、微妙な結果で終わると思います。
(明治の公式の記録では、2ヶ月の継続で効果が見られた、とのことでした)

LG21ヨーグルトと野菜サプリor青汁の組み合わせが最強

もちろん、LG21ヨーグルトだけでは、お腹を強くするには不十分です。
重要なのは、運動などによってストレスを解消すること、そして野菜等でビタミンを補給することです。

野菜を積極的にとろう! といっても、一人暮らしだとサラダを作るのは面倒ですし、外食だとサラダって高いですよね。
そこで、私は小林製薬の「野菜と酵素」という野菜系のサプリを購入して、定期的に摂取しています。タブレットタイプなので飲みやすく、胃腸の強化に大切なビタミン群を一気にとれるのでオススメです。

詳しい感想などは、下記の記事にまとめてあります。
掃除用の薬品を買った時も思ったのですが、小林製薬って凄いなぁ…と改めて思いました。

・野菜と酵素サプリの感想と効果。慢性の逆流性食道炎の治療と予防に役立つ健康維持にオススメのサプリメント

ちなみに、私は「野菜と酵素」と「サンスターの青汁」を比較して、青汁を選んだのですが、友人いわく「サプリのが楽でしょ」という意見が多数でした。
人によって続けやすい健康法は異なりますから、継続し易い方を選びましょう。青汁のレビューはこちら。

・サンスターの青汁感想。味や飲みやすさ、健康効果を実践して試してみました

そして運動不足対策は、20分ジョギングというトレーニングで継続中です。
運動嫌いだった私でも、20分程度の運動なら続けられました。これはオススメです。

・社会人のストレス解消&運動不足解消には20分ジョギングがオススメ。無理なく気持ちよく続けられます

週2回ペースですが、着実に体力はついていますし、何より汗をかくとストレスが解消されます。

胃カメラだバリウムだ、漢方、ガスモチンなど様々な薬や胃腸対策をしてきた私ですが、現在はこの3つで何とかお腹を強くしようと努力中です。継続から3ヶ月以上たっていますが、現在のところ、だいぶお腹の弱さは改善されてきました。

私のように「胃腸が弱くて悩んでいる」社会人の方は、ぜひLG21ヨーグルトから胃腸環境の改善をはじめてみましょう。

まとめ

・LG21ヨーグルトは手軽に始められる胃腸強化
・野菜不足はサプリで補える
・運動不足の対策もしっかりやるべし

この3つだけでも、お腹の弱さはだいぶ克服出来ますよ。胃腸が弱すぎると評判の私が実際に試したのですから、間違いなしです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする