彼女が喜ぶ誕生日プレゼントの選び方・渡し方。サプライズプレゼント向けのオススメお花やアクセサリーなどまとめ

http://www.men-joy.jp/wp-content/uploads/2013/07/20130731ikuho54.jpg

男女付き合いで年々難しくなっていくのが、誕生日プレゼントの選び方です。男性にとって女性が本当に欲しいプレゼントを選ぶのは至難の業で、毎年クリスマスと同じく頭を悩ませるイベントです。
付き合いが長くなるほどネタが無くなっていき、選ぶのが難しくなっていきます。百貨店に行っても似たり寄ったりの商品ばかりで、アレコレ悩んで結局、時間だけを浪費してしまった……世の中、そんな経験をしている男性が非常に多いです。

そんな男性のために、彼女が喜ぶ誕生日プレゼントの選び方と渡し方を紹介します。


女性にとって自分用の買い物と男性から貰うプレゼントは違う

プレゼント選びを始める前に知っておいて欲しいことがあります。
女性と買い物、この二つからイメージ出来るのは、服やバックの買い物に何時間もかける彼女の姿ではないでしょうか? 女性はショッピングが大好きで、男性は長時間、それに付き合い、荷物持ちをする――なんてことは、女性と付き合ったことのある男性なら誰しも知っていることです。

「あんなに買い物が好きなんだから、
誕生日プレゼントは一緒に買い物に行って
彼女が欲しい服をプレゼントすればいいんだ!」

…と思うのは男性にありがちな間違いです。

女性にとって自分用の買い物と男性から貰うプレゼントは異なる物です。男性からのプレゼントは、女性にとって彼の愛情を測る物差しです。誕生日デートでのサプライズがあんなにも女性を感動させるのは、彼氏の『喜ばせようとする気持ち』がサプライズを通じて伝わってくるからです。

サプライズを企画するには、色々と事前に準備が必要ですよね。つまり、それだけの手間と時間を自分のために費やしてくれた=愛情をすごく感じる、という方程式が女性の中では成り立つのです。
例え彼女と一緒にショッピングに行き、彼女が欲しい服やバックをポンと買っても「誕生日プレゼントをお金で適当に済まされた」と感じ、思いのほか喜ばれません。そのあと、家に戻ったら机の上に花束が、というサプライズがあれば彼女は最高に喜びますが、何のサプライズもなくケーキも既成品となれば、彼女はガッカリしてしまうでしょう。

少しの手間で、彼女を感動させることが出来る

とはいえ、卒業論文やテストを控えた学生や仕事の忙しい社会人にとって、なかなか時間を割くのは難しいもの。そんな時は、小さなサプライズでもいいので、デート中やプレゼントの渡し方で演出をしてあげると同じプレゼントでも何倍もの喜びを彼女に与えることが出来ます。
例えば、部屋に飾り付けをしておいたり、プレゼントの中に手書きのメッセージカードを入れておいたり、方法は何でもいいのです。彼女に驚きを与えるアイデアを絞り出すことが、一番ベストな誕生日プレゼントの渡し方です。

おすすめの誕生日プレゼントとサプライズ方法

彼女へのプレゼントに人気というだけでなく、サプライズプレゼントがしやすいものを集めました。サプライズの仕方もあわせて紹介しますので、よろしければ参考にしてください。

ポプリキューブ

透明のキューブにラベンダーの香り付きのプリザーブドフラワーがアレンジされた、可愛らしい雑貨です。手のひらサイズなので、持ち運びがしやすく、レストランなどでこっそりサプライズするのに最適です。

彼女の誕生日、レストランにデートに行き、彼女が席を離れている隙に机の上にそっと置いてみたり、ケーキの隣にこのポプリキューブを置いて誕生日を祝ったり、サイズが小さいので色々なサプライズが可能です。メッセージカードとの相性も抜群で、彼女の誕生日プレゼントとして根強い人気を誇っています。

ストロベリーフィールズ・フォトフレーム

ハートタイプ

お花がアレンジされたオシャレなフォトフレームです。彼女との思い出の写真を現像しておき、事前に中に飾っておくことでサプライズが出来ます。スマホの写真はセブンイレブンで現像出来るので、二人だけの思い出のフォトフレームとしてプレゼントすることが出来ます。

 これらのフラワーアレンジメントをメインのプレゼントとは別に、サプライズ用として購入しておくことで彼女を喜ばせる演出が出来ます。
まず、誕生日当日は彼女と外で会う約束をしておきます。
彼女に秘密で、部屋に飾り付けをして、パーティー仕様にしておきます。もちろん、ケーキも冷蔵庫の中に準備しておきましょう(当日にケーキ屋さんで受け取る場合は、省略してください)。

そして部屋の机の上にフラワーアレンジメントを置いておき、メッセージカードも用意しておきます。
メインのプレゼントをレストランやデート先などで渡した後、あなたの部屋に招待します。

部屋に招待された彼女は、まず飾り付けされている部屋に驚きます。
そして、もう一段階のサプライズ演出に役立つのがフラワーアレンジメント。
机の上に、メインのプレゼントとは別の、お花のプレゼントがあったら彼女はとても驚きますし、喜ぶこと間違いなしです。

部屋の飾りつけまでは予想出来ますが、プレゼントが二個もある、というのはなかなか予想出来ません。そして、お花は女性にとって一番嬉しいプレゼントです。誕生日は年に一度の大切な日です。

 【二つのプレゼント】という単純なトリックで、特別なサプライズを演出できるので、ぜひ挑戦してみてください。

部屋の飾り付けについて

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/e327044f37af2684e276ae0f3a6247d67f42496a.20.2.9.2.jpeg

飾り付けは100円ショップのアイテムや風船だけで簡単に出来るのでオススメです。
女性はこういう一手間かけた演出に幸せを感じます。

壁に貼るステッカーは、スクウェアの誕生日セットが豪華で量も多く、これだけで壁がパーティー仕様になるのでオススメです。また剥がしやすく、壁を傷つけないので賃貸でも安心して利用出来ます。

風船は100円ショップのもので良いですが、ヘリウムガスが無いと飛ばないので、ヘリウムガスの準備もお忘れなく。
ただ、壁のステッカーだけでも十分にパーティー感が出ますよ。

続いては誕生日プレゼントにオススメのアクセサリー、バッグなどメインプレゼントを紹介します。

スワロフスキーのオープンハートネックレス(ピンクゴールド)
スワロフスキー

やはり女性は彼氏からネックレスをプレゼントされたら嬉しいもの。サプライズプレゼントとしては指輪の方が良さそうに見えますが、指輪だと指のサイズの選定が難しく、サプライズプレゼントには向いていません。ネックレスなら首周りのサイズの幅が大きく、サイズが合わないということは起こりません。
ネックレスの中でオススメなのがオープンハートネックレス! ハートの形はダイレクトに愛情を表現し、ピンクゴールド色ならカジュアルな服装にも合わせやすい、万人向けのアクセサリーです。
スワロフスキーというブランドは1万円代でのネックレスでは有名なブランドで、高品質で彼女へのプレゼントに人気です。最初から気合を入れて高いネックレスをプレゼントすると重いと感じてしまう女性もいるので、結婚前の誕生日プレゼントなら1万円代のアクセサリーがベストです。

・スワロフスキーとは?
創業者はダニエル・スワロフスキー。
ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツなども手がけ、オーストリアを代表するクリスタル・ガラスモチーフで国際的に有名。
独自の製法と加工法によるカッティング技術、クリスタル・ガラスの製造技術を生かし、最近ではラインストーンをはじめ、ビーズ・ペンダントトップ・ボタンといったアクセサリー製品の製造も行っている。
また、ファッション・インテリアへも進出し、有名デザイナーとのコラボレーションを行っている。また日本もハローキティや、T.M.Revolution、J、hitomi、山田優など、ミュージシャン・モデルとの企画による話題づくりも継続的に行っている。

Disney ミッキーのオープンハートネックレス

miki1

ディズニーブランドのオープンハートネックレスも、多くの女性が喜ぶプレゼントです。誕生日にディズニーシーやディズニーランドにデートに行き、最後にサプライズでミッキーのオープンハートネックレスをプレゼントすれば、ディズニー好きの彼女は間違いなく喜ぶでしょう。
ディズニーランドは夜になるとロマンチックで、サプライズプレゼントするのには最高のシーンです。最高の誕生日を演出するのに、ロマンチックな情景は大きなプラスになりますよ。

また、ディズニーのオープンハートネックレスは、梱包用のボックスとリボン、シールがついているため、自分で梱包が出来ます。
ぜひサプライズで手書きのメッセージを添えて気持ちを伝えてください。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/71iRv8lrm7L._UL1500_.jpg

Folli Follieのネックレス

少し予算をあげて予算3万円代であればFolli Follieが女性向けブランドでは人気です。
長澤まさみさんがCMキャラクターをつとめており、20代~30代の女性をターゲットとしたジュエリーブランドで、アクセサリー以外にも腕時計など可愛いデザインの品物を幅広く手がけています。
男性にとってはあまり聞かないブランド名ですが、女性の間では知名度が高く人気のブランドなので要チェックです。

folli follie(フォリフォリ)は1982年にギリシャで生まれた宝飾ブランド。
ハイブランドとして有名長良も、手頃な価格で
どんな女性でも手が出しやすいブランドの1つ
フォリフォリと言えば、やっぱりジュエリーや時計。
キラキラしてるのに、やりすぎないデザインが人気の理由♡


Folli Follie公式販売サイトへジャンプ!

31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)のバッグ

1万円以内で可愛いバッグを買うならトランテアン ソン ドゥ モードが女性に人気です。服のブランドですがバッグも作っており、めざましテレビでも特集されたブランドです。

トリーバーチのバッグ

予算は3万円ほどかかりますが、トリーバーチのバッグはブランド品の中でもクセが無く、値段も3万円以内と手頃なのでオススメです。実際にトリーバーチのバッグを使用している女性にオススメを聞いたところ、ミニトリートートバッグが一番使いやすく、デザインがシンプルなのでプレゼントに向いているとのことでした。

[トリーバーチ]TORY BURCH nylon MINI TORY TOTE ナイロン ミニ トリー トートバッグ 50009807-009 [並行輸入品]

トリーバーチはCのブランドマークがついているアイテムは安いのですが、ブランドマーク付きのデザインは街中でかぶりやすいので、やめたほうが無難でしょう。このトリーバーチのミニトリートートバッグを使用している女性によると、5年以上使っているがブランド力も見劣りせず、ほつれなども無いので長く使えるとの感想をいただきました。
長く使ってもらえるバッグをプレゼントしたい時に、トリーバーチはプレゼントしやすいのでオススメです。

究極のサプライズはフラッシュモブ

究極のサプライズ演出といえば、フラッシュモブが一番インパクトもあり感動的です。
フラッシュモブとは、複数人のダンサーが会場に紛れて、突然、音楽と共にダンスを踊り、誕生日やプロポーズ演出をお手伝いするという大掛かりなサプライズイベントです。一例として、動画をご覧ください。
フラッシュモブ サプライズ プロポーズ Charice 「Louder」 JR大阪駅 "カリヨン広場 …

このように、プロのダンサーとしっかり打ち合わせをして、2回のダンス練習を経てサプライズを演出するという、文化祭のようなサプライズ演出です。
大掛かりなイベントのため、費用は20万円ほどかかりますが、そのぶん彼女へのサプライズは大きく、プロのダンサーがバックアップしてくれるため、まるでディズニーのミュージカルの主人公になったかのような感動を与えることが出来ます。

動画撮影もしてくれるため、結婚式などで流す動画としても使えます。

フラッシュモブは世界的には有名ですが、日本ではまだまだ認知度が低く、彼女も驚くこと間違いなしです。

「誕生日にプロポーズをしたい」
「一生忘れられない誕生日プレゼントをあげたい」

という方は、フラッシュモブを利用して最高の誕生日を彼女にプレゼントしましょう。

男性向けの恋愛コラムまとめ

散財グセのある女性にプレゼントをしても貢ぎ物になるだけ!?
こんな彼女とは結婚出来ない! 散財グセのある女性の心理とは?hazimetetensyoku.hatenablog.com

こんなことが原因で女性は切れる?
同棲している人は必見の妻が夫に切れる原因ランキング!hazimetetensyoku.hatenablog.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする