妻が夫を嫌いになるきっかけランキング・ワースト10

結婚生活は難しいもの。男と女では苛立つポイントも違うので、女性が何で怒ってるのか分からない、という男性が多いです。
そんな女心が分からない旦那様必見の「妻が夫を嫌いになるきっかけ」をランキング形式で紹介します。


第10位 トイレの使い方が汚い


何回言ってもトイレを汚したまま出てくる。
掃除するのはいつも私…ムカつきます。
(27歳 会社員)

座ってやれとは言わないが、トイレのドアを全開にして勢い良くおしっこするのには耐えられない! 百年の恋も冷める瞬間とはまさにこのことかと思いました。
(32歳 貿易事務)

結婚するということは生活を共にするということ。
そんな結婚生活の中で意外と問題になるのがトイレ問題。
男の場合、結構汚れちゃうんですよね。

第9位 話を聞いてくれない


結婚する前は話をちゃんと聞いてくれてたのに
結婚した後は釣った魚に餌をやらない状態。
何を話してもぼけーっとしたまま適当な返事でもういやになります!
(30歳 主婦)

テレビを見ている時やスマホでゲームをやってる時の旦那は最悪です。
たまの休日くらい相手して欲しいのに、ポチポチポチポチ…
ゲーム三昧で怒られてすねるって、お前は子供か!
(24歳 OL)

男性って会話が苦手なイメージですが、相槌まで適当だと苛立ちますよね。
聞き上手な男はモテるといいますが、結婚したらもうモテなくていいと思っているのでしょうか? まさに釣った魚に餌はやらない、ですね…

第8位 害虫駆除をやってくれない


ゴキブリが出た時、旦那は悲鳴をあげて逃げるだけ。
処理はすべて私がやります。頼りない…
(33歳 事務)

虫が大嫌いな旦那。そうとは知らず結婚して
いざ虫が現れた時、旦那が殺虫スプレーを渡して一言「後は頼んだ」
どういうこと!?
(28歳 OL)

都会っ子の男性は虫が苦手な人が多いですね。
面倒事を押し付けられた女性の怒りは、虫よりも恐ろしいのに…。

第7位 趣味にお金をかけすぎる


収集癖のある旦那を持つと大変です。
謎のコレクターアイテムを5000円でポンポン購入。
貯金も少ないし将来が心配です。
(26歳 派遣)

デジカメやビデオカメラなどが好きな旦那。
気づくと最新機種が増えていて、収入は悪くないのにいつも給料日前は悲鳴をあげてる。子供欲しいのに、これじゃ子育てなんて出来ないでしょ!
(31歳 主婦)

独身時代のノリで、貯金しない男性って意外にいるもの。結婚して家庭を持つなら、ご利用は計画的にしないといけませんね。

第6位 毎日仕事の愚痴を言う


帰ってくると話題は上司や同僚の悪口、仕事の愚痴。
聞いてるうちに、こっちが嫌になります。
もしかして旦那、仕事が出来ない人?
(22歳 バスガイド)

うちは愚痴風自慢がきつい。
「今日残業2時間やっちゃってさ~
俺がいないと仕事まわらないよ」
ドヤ顔で言うなら給料もっと貰ってこい!
(34歳 パート社員)

たまの愚痴ならともかく、毎度毎度になるとうんざりですね。
愚痴を言い合う友達がいないのが原因かも!?

第5位 ギャンブルをする


ちょっと目を離すとパチンコに行く旦那様。
今日も5000円すってきました。
一生治らないだろうし、嫌になってきた。
(29歳 パート)

うちは競馬にはまっていて、毎週休みの日は
競馬場に行ってる。さすがに給料を溶かしてきた時は
離婚を考えました。
(35歳 主婦)

ギャンブルは怖い魔物です。たしなむ程度ならともかく、給料を溶かされたら生活出来ませんよね。離婚の原因としても上位にくるのがギャンブルです。

第4位 家事をしない


まったく家事をしません。
食器も片付けません。
殿様な旦那とはもう別れたいです。
(36歳 パート)

脱いだら脱ぎっぱなしの旦那様。
シャツが準備されてないと切れる旦那様。
悪いのは私と怒る、さすがお母様。
(34歳 主婦)

食器すら片付けないレベルだと、もはや家事は妻がやって当たり前になっている証拠。熟年離婚の可能性大です。

第3位 仕事をしない


「俺にふさわしい仕事に転職する!」
あれから半年。あなたにふさわしい仕事って
毎日テレビを見ることですか!?
(26歳 OL)

旦那、まさかの鬱で退職。
頑張って治そうね! と踏ん張ってきたものの
鬱と言いながらゲーム三昧で楽しそう…
騙されてる?
(31歳 デパート販売員)

仕事をしない夫ほど、苛立つものは無いですね。まさに不良債権…ちなみに無職が及ぼす不幸度合は年収マイナス600万くらいだそうです。

第2位 束縛がキツイ


毎日毎日、どこに行ったか誰と行ったか報告するのがうちのルール。
仕事の付き合いもあるのに帰宅を強制して、逆らうと切れる旦那。
結婚する前に知ってたら結婚しなかったのに…
(25歳 営業)

男の知り合いや友達とはメールしただけで旦那は不機嫌になる。
同僚すら同じで、もう会社では有名です。
ああしろこうしろって、私は人形ですか? そんなに信用出来ない? ああ、気が狂いそう。
(31歳 OL)

束縛は自信のなさと信頼の無さの表れ。一度根付いた束縛グセは、なかなか抜けないので別れの覚悟が必要かも…?

第1位 浮気

旦那が浮気してました。
二度と信用出来ないので慰謝料もらって離婚します。
まさか私の身にこんな事が起こるとは…他人事だと思ってたのに。
(27歳 OL)

浮気は絶対許せないです。
男の甲斐性なんて言ってるけど、一度の裏切りは一生の裏切り。
絶対離婚してやる。
(30歳 派遣)

第一位は納得の浮気。一度失った信頼を取り戻すのは、とてもむずかしいということが分かります。

以上、妻が夫を嫌いになるきっかけランキングでした。
夫側の皆様は、ぜひ参考にして良好な関係を保って下さい。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする