風邪をひきやすい人はヨーグルトやサプリで免疫力を強化しよう

f:id:moguhausu2:20150618002523j:plain
風邪をひきやすい人は、ひきにくい人に比べて免疫力が低いのが特徴です。
生まれついての体質も関係がありますが、基本的に栄養バランスが悪い食事をとっていたり、夜更かしをしたり、運動不足だったり、ストレスがたまっていたりすると、身体の免疫力はどんどん下がって、ウイルスに勝てない身体になってしまいます。

風邪をひきにくくするためには、運動をして体力を作ったり、栄養バランスの良い食事をとる、規則正しい生活をすることが大事…なんてことは、だれでも知っていますよね。けれど、大人になるにつれて、仕事の関係や付き合いなどで、健康に気を使う余裕がなくなり、どうしても上記のような対策がうてない人が多いと思います。

そこで、私がオススメする風邪予防の方法は、

1:飲むヨーグルトLG21を毎日飲む
2:サプリでビタミン群を補給する

この2つの方法です。

具体的に見ていきましょう。


飲むヨーグルトLG21を毎日飲む

f:id:moguhausu2:20151109122657j:plain
LG21というヨーグルトをご存知ですか?
LG21は、乳酸菌「LG21」を含むヨーグルトで、腸内環境を整えるのに非常に役立つ食べ物(飲み物)です。

LG21は毎日飲むことによって、腸内環境が改善され、胃腸が病気に強くなります。
喉や鼻にくる風邪には強いけど、おなかの風邪にかかりやすい。ノロウイルス対策がしたい…という人にはぜひオススメです。

味も普通の飲むヨーグルトですし、コンビニやスーパーでは必ず取り扱っています。
一本120円前後と、ヨーグルトの中では高めですが、1ヶ月飲み続けても費用は4000円前後とリーズナブルです。メーカーの研究によると、2ヶ月飲み続けた人には明らかな腸内環境の改善が見られ、ピロリ菌もかなり減ったそうです。

私も愛用していますが、忙しい朝でもさっと飲めますし、味も美味しいので朝食のお供にも最適です。
個人的に、最も簡単に続けられる健康法の一つだと思います。

以前は、おなかの風邪が少しでも流行ると、すぐに胃腸を壊してしまい、嘔吐や下痢に悩まされてきたのですが、LG21を飲み始めてから、だいぶ改善されました。
たかがヨーグルトで…と最初は半信半疑だったのですが、効果は明らかでした。乳酸菌の力は侮れませんよ。

サプリでビタミン群を補給する

f:id:moguhausu2:20150821005752j:plain
現代人に最も不足しているのが野菜です。肉中心の食事に慣れている現代人は、ビタミン群がまったく足りず、結果として免疫力が低くなります。
しかし、野菜を食べよう! と思っても、一人暮らしだとサラダをいちいち作るのは面倒ですし、外食で野菜を食べようと思っても、値段がかさんでなかなか頼めない…という事が多いと思います。

そこで、低コストかつ手間暇かからずビタミン群を補給する方法として、小林製薬の『野菜と酵素』サプリを飲むのがオススメです。

野菜と酵素



小林製薬の『野菜と酵素』は、野菜に含まれるビタミン群+お漬物などに含まれる酵素を凝縮したサプリで、現代人に不足しがちなビタミン群をしっかり補給することが出来ます。
ビタミン群はなかなか身体に吸収されにくいのですが、そこに酵素を加える事でビタミン群の吸収をスムーズにするような仕組みになっています。

ビタミン群をキチンと摂取すると、風邪をひくにくくなるだけでなく、朝から元気に動けるようになったり、体力増強効果も期待出来ます。ビタミン群は身体の基礎を支える必須栄養素ですから、サプリを利用して摂取する価値は十分にあります。

『野菜と酵素』は開発元は、大手製薬会社の小林製薬ですから、効果は信頼出来るものです。
マルチビタミンのサプリは様々なものが出回っていますが、私は小林製薬の『野菜と酵素』が一番オススメです。
(コンビニなどに売っている安いサプリはやめておきましょう。効果が薄く意味がありません)

小さな手間で大きな健康を得よう

上記のような対策をしなくても、毎日、規則正しい生活をして、野菜をしっかり食べて、手洗いうがいをする、定期的に運動をする…といった基本を押さえておけば、風邪を引きにくい丈夫な体は作れます。

しかし、時間のない社会人や、運動やサラダ作りを続けられない人、つい休日に夜更かしをしてしまう人にとっては難しいですよね。
そんな人は、ぜひヨーグルトやサプリで栄養を補給して、丈夫な体を作りましょう。

運動を頑張りたい! というやる気のある方には『20分ジョギング』がオススメです。
詳しくは下記の記事を参考にして下さい。www.hazimetetensyoku.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする