彼女と付き合って一周年記念プレゼントにオススメの商品ランキング

f:id:moguhausu2:20160315122439j:plain
彼女と付き合った日を覚えていますか?
結婚記念日が女性にとって重要なイベントであるのと同様に、女性は一周年記念のお祝いを大事にします。

しかし、男性は女性ほど記念日を重要視しないもの。
誕生日やクリスマスといった記念日は覚えていますが、付き合って一周年の記念日は忘れる人がとても多く、その度に彼女は彼氏にガッカリしています。

 もし、あなたが一周年記念をお祝いしなければ、彼女が友達から「彼氏に一周年記念祝ってもらっちゃった」という話を聞くたびに「うちの彼氏は全然祝ってくれなかったなあ」と不満を持つようになります。

逆に言えば、一周年記念日も誕生日やクリスマスと同じようにちゃんとお祝いすることが出来れば、彼女はとても喜びますし、より良好な関係になれるでしょう。

ただ、男性にとってプレゼント選びは難しいものです。
予算も限られていますし、日々の生活が忙しくてなかなかプレゼントが選べない。。

そんな人のために、彼女の一周年記念のプレゼントにオススメの商品をランキング形式を紹介します。


記念日をキチンと祝うマメな男が幸せになれる

男性にとっては「そう言えば今日が一周年だっけ」と軽い感じでも、女性からすれば一周年記念は大切なもの。
記念日をうっかり忘れていたり、お祝いのサプライズもプレゼントも無しでは、彼女はガッカリしてしまいます。事実、お祝い事を軽視されると、女性は「私のことを愛していないのでは?」と感じてしまいます。

女性にとって、マメにお祝い事をしてくれる男性を愛しく思うものです。
釣った魚に餌をやらない男性では、幸せな関係を築くことは出来ません。

そして、大切なのはお金ではなく気持ちです。
どんな物でも良いので、お祝いする気持ちをこめたプレゼントを選びましょう。適当にお金だけ渡したり、サプライズも演出も無しに「祝ったから満足だろう?」という自己中心的なお祝いでは、女性もため息をついてしまいますよ。

何をプレゼントするか決めよう!

女性誌のアンケートによると、女性が貰って嬉しいプレゼントの人気ランキングは下記の通りになっています。

1位 アクセサリ、ジュエリー 35%
2位 お花 20%
3位 バッグ 13%
4位 小物 10%
5位 腕時計 9%
6位 文房具 5%
7位 化粧品 4%
8位 コスメ 3%

やはり堂々の一位はアクセサリー、ジュエリーです。
一周年記念にネックレスやペンダントを彼氏から貰ったら、彼女はとても嬉しいと感じるようです。

いつも身に付けるものですから、プレゼントには最適です。デートに行く時につけたり、離れていても彼氏の存在を感じられるアクセサリーは、プレゼントの王道ですね。

しかし、女性向けジュエリーやアクセサリーを選ぶのは、男性にとっては難しい問題です。

そこで、Amazonやネットショップで女性に人気のアクセサリーをピックアップしてみました。ぜひ参考にして下さい。

スワロフスキーのオープンハートネックレス(ピンクゴールド)

スワロフスキー

彼女にプレゼントするネックレスの王道、オープンハートのネックレスです。
ピンクゴールド素材の、大きめのハート型のネックレスはカジュアルな服にも合わせやすく、特に10代~20代の女性に人気です。

オススメは上記のSWAROVSKIというブランドのネックレスで、1万円以内では最高のクオリティのオープンハートネックレスです。

ハート型のネックレスを男性から貰ったら、女性は愛情を感じるもの。一周年記念のプレゼントにオススメです。

プラチナダイヤモンドペンダント

こちらは心斎橋にあるジュエリーウォークというアクセサリーショップのプラチナダイヤモンドペンダントです。
Amazonでの評価も高く、安心して注文することが出来ます。
下記がレビューの抜粋です。

彼女の誕生日プレゼントに購入しました 彼女がとても気に入ってくれて喜んでくれたので★5にしました(・∀・) ショップさんの対応もとても早く梱包も丁寧だったのでとても好印象でした また機会があれば利用したいと思います

彼女の誕生日プレゼントに購入しました。4月4日の深夜に注文し、4月7日に受け取りました、
特に、配送日に関しオーダーをしていませんでしたが、誕生日に間に合いました。
思っていたよりは、ダイヤモンドが小粒(ジュエリーの通販では、そう感じることがほとんどですが)でしたが、想定の範囲内の大きさです。
小粒ですが、輝きには満足しています。また、42cmの長さのチェーンも良かったです。リボンは少し潰れていましたがラッピングも
イメージ通りの綺麗なものでした。鑑定書もついて、価格以上の買い物が出来たと満足しています。

プラチナダイヤモンドペンダント(Pt900・ダイヤ0.23ct)ゆったりサイズ42cmのスクリューチェーン付

ティファニーのインターロッキングペンダント

ティファニーのインターロッキングペンダントも定番の人気ネックレスです。
二つのリングが重なりあって、お互いの関係性を表す意味が含まれています。ティファニーはカップルには定番のブランドでオススメです。

Folli Follieのネックレス


 フォリフォリは20代~30代がターゲットのブランドで可愛らしいネックレスが注目のブランドです。長澤まさみがイメージガールを務めており、幅広い層の女性にマッチングするアクセサリーを出しています。

続いてはお花のプレゼントの人気商品をピックアップしました。

ポプリキューブ

ラベンダーの香りが可愛いコンパクトなお花のインテリアです。
手のひらサイズながら、透明のキューブの中にラベンダーとお花が飾られた置物で、部屋や玄関などに手軽に飾れるフラワーアレンジメントです。

プリザーブドフラワーなので水やりをする必要がなく、枯れることもないので、ずっと楽しむことが出来ます。

値段も3500円とお手頃なので、一周年記念のプレゼントに人気のフラワーアレンジメントです。

ストロベリーフィールズ・フォトフレーム

お花のアレンジがされたフォトフレームです。
スマートフォンで撮った写真を現像して入れておけば、二人だけの思い出を綺麗に飾ることが出来ます。

白を基調とした清潔なデザインとお花が組み合わさって、女性に人気のデザインになっています。

ぜひ一周年記念に彼女との思い出の写真を現像して、フォトフレームに入れてプレゼントしてあげましょう。
写真を入れることで、あなただけのオリジナルのプレゼントになりますよ。

愛はちゃんと返ってくる

一周年記念なんて気恥ずかしい。
喧嘩をしていてそんな気が起きない。

そんな事情があっても、ぜひ一周年記念のお祝いをしましょう。
女性は愛されると愛を返す心理を持っています。好意の返報性という心理学で、人は好意をうけたら必ずそれ相応の好意を返したくなるのです。

最近、関係が冷めてきている。別れそうだ。
そんな状態だからこそ、お祝いを改めてしっかりやることで、彼女の愛がこちらに向くのです。

もちろん、関係が良好なら、なおさら一周年のお祝いをやりましょう。
愛は積み重ねることで、さらに大きくなっていきます。いずれ結婚を考えているのなら、若いうちから愛を重ねておきましょう。

お花やアクセサリー+ロマンチックなデートが最高のプレゼントと心得よう

お花やアクセサリーは女性にとって男性から貰いたいプレゼントの定番です。
一周年記念に最も相応しいのは、ロマンチックなデート、例えば夜景を見にドライブにいったり、少し高価なレストランで食事をしたり、そういったデートの後にお花やアクセサリーなどのプレゼントを渡すことです。

アクセサリーやバッグなど本命のプレゼントをした後に、部屋でお花のプレゼントという二段構えのサプライズも有効です。女性はサプライズが好きですから、彼女と付き合って一周年記念に、ちょっとしたサプライズを用意してみるのもオススメです。

女性は特別扱いされることを好みます。
そのためには、特別な演出とプレゼントが一番大切です。レストランの予約は、特に都内は事前に予約しておかないとスムーズにお店に入れないので、一ヶ月以上前からちゃんと予約をしておきましょう。

せっかくの一周年記念ですから、ぜひ、あなたなりのロマンチックなデートやお祝いを演出して二人の記念日を盛り上げましょう。
記念日を大切にすれば、女性も必ず応えてくれます。

関連リンク

仕事を辞めたい…と悩んでいる方向けのコラムです。
www.hazimetetensyoku.com

携帯代を節約する裏ワザ。ガラケーと格安SIMスマホの組み合わせで、携帯代を月3000円以下で運用しています。
www.hazimetetensyoku.com

上の記事の続き。格安SIMを運用できる「SIMフリースマホ」を購入してレビューをしました。
www.hazimetetensyoku.com

オススメ映画のまとめ。休日にぜひどうぞ
www.hazimetetensyoku.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする