生活が苦しいシングルマザーが幸せに暮らすために知っておくべき4つの知識。貧困脱出のコツとは?

person-woman-relaxation-girl

お金がなくて生活が苦しい…と悩んでいるシングルマザーの方は多いですね。

特に、実家に頼れない方や借金が残っている方、離婚した夫が慰謝料を払ってくれないケースなどは、毎日カツカツで貯金も出来ない…という方が多いと思います。

そんな生活が苦しいシングルマザーが幸せに暮らすためには、ただ必死に仕事と子育てをするだけではダメです。

節約をしなければ、稼いでも稼いでもお金は漏れていきます。
レジ打ちや清掃など時給の低い仕事を続けても、スキルアップは出来ず収入は上がりません。

そして、お金がなくなれば余裕がなくなり、子供に当たったり、何でこんなにお金で苦しまなければいけないんだろう?と嫌な気分になってしまいます。

精神的なストレスが限界に達すると、最悪の場合、うつ病になって育児放棄などにつながってしまう事もあります。

生活が苦しいシングルマザーだからこそ、知識をもち、準備をして、いつまでも続くように思える暗いトンネルを脱出する進路をしっかり作っておく必要があります。

今回は、生活が苦しいシングルマザーの方向けに、幸せに暮らすための4つのヒントを紹介します。

収入を増やすためにパパ活をする:お金持ちの男性と食事するだけで月50万!

容姿やトーク力に自信があるなら、副業としてパパ活をやってみることをオススメします。

パパ活は、スキマ時間でお金を効率的に稼げるのでオススメです。

パパ活とは、マッチングアプリなどを通じて、自分を支援してくれる男性を見つけて、デートや食事に付き合うかわりにお金を支援してもらう副業です。

食事だけで月3万円貰う人もいれば、月30万、月50万以上のお金を支援してもらっている方も多いです。

女性と話したい経営者の方や、独身資産家のおじいさんなど、お金持ちの男性を見つけることが出来れば安定して高収入を得ることが出来ます。

子育てに忙しくて、時間が取れない方でも『週1回食事だけ』『メール彼女』や『電話だけの関係』などでも月5万~10万稼げます。

詳しいやり方は、下記の記事にかかれているので、ぜひ挑戦してみましょう。

・パパ活をしてお金を稼ぐ方法。月3万のお小遣いから月50万以上の副業にもなるパパ活とは?

節約は基本。メルカリやジモティーを活用して安く物を買おう

お金を賢く貯めるためには、収入を増やすか支出を減らすしかありません。
急に収入を増やすのは難しいですが、支出を減らすのは今すぐ出来る対策です。

まず節約するポイントとして、人間が生きていく上で必要不可欠な食費。

これはメルカリを使うことで、節約が可能です。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

メルカリは個人が売買をするオークションアプリですが、農家の方などが訳ありのお米(傷が入っている等)を直売しており、お米を安く買うことが出来ます。

『規格外 お米』などで検索すると、安いお米が出てきます。ただ、メルカリは利用者が多いので、お得なお米は速攻で売り切れてしまいます。

余裕を持って買いたい方は楽天がおすすめです。

楽天市場で楽天カードを使って買うと最安になるケースもあるので、楽天市場とメルカリを見比べて購入するお米を決めましょう。

楽天市場では、楽天カードを使うことでポイント4倍。さらに楽天スーパーセール中であれば、10倍以上になる事もあるので、要チェックです。

楽天カードは年会費無料で、楽天市場では常に4%ポイントがつくので、まだ持っていない方は作っておくと便利ですよ。入会キャンペーンでポイントもガッツリ貰えるのも嬉しい点です。

楽天カード 申込はこちら



楽天で安いお米を買うなら、こちらがオススメです。

20kg、送料無料で最安値。さらに楽天カードで買えば、ポイントが付いてほぼ5000円前後で買うことが出来ますよ。

野菜についても、メルカリと楽天市場を見比べてみましょう。
うまく使えば、相場価格よりグッと安く買うことが可能ですよ。規格外野菜や訳あり野菜・果物などが多く出品されています。

食べ物以外にも、子供の服や下着、家具、おもちゃなどもメルカリで安く買うことが出来ます。

どれも中古になりますが、まとめて出品している方もおり、安く購入出来ます。

自転車やベビーカーなど、送料が高い大型のものは『地元の掲示板 ジモティー』で直接取りにいくのがベストです。

手数料無料の「ジモティー」地元でカンタン!フリマよりもお得!

手数料無料の「ジモティー」地元でカンタン!フリマよりもお得!
開発元:JIMOTY, INC.
無料
posted with アプリーチ

ジモティーはメルカリと違い、地域別に掲示板が分かれており、宅配便を使わず直接取りに行く取引スタイルになります。

とにかく生活に困ったら中古で安く買う!
いらなくなったら上記のメルカリやジモティーで売ってしまうのが一番かしこい節約方法です。

携帯電話も格安スマホにしてしまえば、一気に通信費が安くなります。

おすすめは楽天モバイルです。

楽天モバイルの通話SIMに申し込むと、月額1250円でスマホが持てて、おまけに楽天市場でのポイント付与率が+1%されます。

楽天カードと合わせれば、楽天市場で常に5%割引で買い物が出来るようになり、かなり節約に役立ちます。

また、楽天モバイルではスマホの端末セットで申し込むと端末が大幅に割引されるセールも定期的に行っているので、ぜひ楽天モバイルを活用して通信費を安く仕上げましょう。

詳しくは楽天モバイルの公式ページを参考にして下さい。

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!



お金を散財するクセがあるならクレジットカードは使わない方が良い!クレカ断捨離のすすめ

20160512223122

クレジットカードは楽天カードをはじめ、ポイントが付きますしお金を何に使ったか分かるので便利ですが、お金にだらしがない、散財グセがある人が使うと危険です。

ついポチポチ買い物をし過ぎて限度額オーバーになってしまったり、リボ払いにして利息がどんどん膨らんだりと、使い方を間違えると金食い虫になってしまいます。

もし自分に散財グセがあると思うなら、クレカは使わず、現金主義でいきましょう。
現金を封筒で分けて、無駄遣いを防止し、ネットショップでついついポチれないようにしておきましょう。

Amazonや楽天、ゾゾタウンにクレカを登録しておくと、ワンクリックで買い物できるがゆえに使い過ぎてしまう事も多いですからね。

借金が多いなら専門家に相談を!おまとめローンなど一本化してコツコツ返せる返済計画を建てよう

saya072160011_tp_v

色んなところからお金を借りて、もはや何が何だか分からない…という状況なら、節約よりも先に借金を一本化する『おまとめローン』の手続きをしておきましょう。

借金を一本化すれば、月々いくら返せばいいのか、借金返済まで何年かかるのか…といったことが明確になります。

おまとめローンは大手の中央リテールに頼むとベストです。

おまとめローンなら中央リテール



借金があまりにも多い場合は、自己破産の手続きをしましょう。
自己破産の手続きは、無料の弁護士相談窓口、法テラスに電話すれば詳しく教えてもらえます。

・法テラス 自己破産の相談

法テラスでは、自己破産以外にも借金の相談について無料で行っているので、ぜひ活用しましょう。

とにかく借金は放置しておくと大変な額に膨れ上がってしまいますから、早めにスッキリしておきましょう。
生活が苦しい金欠のシングルマザーにとって、借金の処理はたいへんな苦労になりますが、何を差し置いても一番最初にやるべきです。

借金は雪だるま式に増えていきますから、わけが分からなくなって放置するのが一番最悪です。子供のためにも、自分のためにも、早めに処理しましょう。

在宅OKの高時給バイトで一気に稼いで貯金を作ろう

pexels-photo-209743

シングルマザーが収入を増やすのは簡単ではありません。

労働時間に縛りが有るシングルマザーは、正社員になるのは難しいですし、パートをするにしても時給800円前後では、とても貯金出来ません。

時給が低いと、忙しいのにお金が貯まらない。ストレスや疲労ばかりたまって子供に当ってしまう…などなど、苦労ばかりで良いことは一つもありません。

一所懸命働けば報われる…というのは、あくまで賃金が上がる状況での話であり、時給の低いパートを頑張っても意味がありません。

そこでおすすめなのが、在宅OKの高時給バイト『チャットレディ』の仕事をして一気に稼ぐ方法です。

チャットレディは時給5000円以上稼げるので、1日4時間働くだけで日給2万円。20日働けば月40万以上稼げます。

月40万以上稼げれば、貯金をして子供の学費にしたり、マンションの頭金にしてローンを組んでマイホームを買うことも出来ます。時給が高い分、労働時間も短くて良いので、子供と過ごす時間もグッと増えて精神的に安定します。

チャットレディはどんな仕事かというと、パソコンとWEBカメラを使った双方向チャットで男性客を接客する仕事です。

フェイスタイムやLINEのビデオ通話と同じシステムです。ツイキャスやニコニコ生放送といった配信サービスとも近いですね。

参考リンク:ツイキャス

キャバクラやガールズバーと同じように男性客を接客する仕事ですが、ネット越しなのでセクハラされたり触られる心配がありません。

またお酒を飲む必要もなく、勤務時間もキャバクラのように「夜から明け方のみ」ではなく24時間いつでも好きな時間に働けます。

キャバクラなど夜に働く仕事ですと、どうしても生活習慣が乱れてしまいますし、お酒も必須ですから身体にも美容にも悪いです。

チャットレディの仕事なら、夜の仕事(水商売)と違って、健康的に朝起きて夜は21時であがり…といったシフトを組むことが出来ます。

シングルマザーの方など「夜中に仕事するのはムリ!」という方でも、例えば昼の3時間だけ働く…といったシフトで無理なく働けます。

また、チャットレディの仕事はキャバクラなどの水商売に比べて初心者向けです。なぜなら、キャバクラなどよりもコミュニケーション能力が求められず、お客さんもネットでのやり取りなので緊張しません。

ニコニコ生放送やツイキャスなどのライブ配信サイトと大差ありませんから、誰でも簡単にできる仕事です。

男性が苦手、人見知り、水商売の雰囲気が苦手…という女性でも、気軽にできるのがチャットレディの良いところです。

チャットレディの仕事の始め方

チャットレディの仕事をはじめるなら、まずチャットレディを募集している会社に応募する必要があります。

チャットレディの仕事の形態には、在宅と通勤の二種類があります。

チャットレディの仕事を在宅でやるなら、パソコンとWEBカメラの機材が必要ですが、持っていなくてもチャットルームに通勤することで仕事はすぐに始められます。

チャットルームは、会社が用意している機材&配信部屋で、ここにいけば手ぶらでチャットレディの仕事が始められます。全国各地にあり、機材がないなら通勤するのが楽です。

images-10

もちろん、自宅にパソコンとWEBカメラがあれば在宅ではじめられます。
最近はカメラ付きPCも多いですから、設定は意外と簡単にできます。

チャットレディの仕事は、業界大手のポケットワークという会社に登録すると一番良い条件で働けます。

ポケットワーク



ポケットワークはサポートもよく、チャットルームも全国にあるので非常に助かります。

業界大手なので時給も高く、サポート体制もしっかりしているので、初心者の方でも安心して仕事が始められます。

公式サイトにQ&Aや仕事の流れ、時給や月給モデルの一例。日払いの方法。

その他、1日体験入店やサポート体制など詳しく書かれているので、興味がある方は、ぜひ一度、公式サイトを見てみましょう。

「ガールズバーの仕事をするのは怖いかも…」

「女の子同士の人間関係が苦手だからガールズバーは無理」

という人は、チャットレディの方が長続きすると思いますよ。

チャットレディは下記のポケットワーク公式サイトから応募できます。仕事への応募も24時間WEB上で受け付けていますよ。

ポケットワーク テレフォンレディ・チャットレディのWEB申込はこちら

公式サイトにはQ&Aや仕事の流れなど載っているので、参考にして下さい。

関連記事

関連記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする