水商売って稼げるの?夜の仕事は時給いくらなのか調べてみた

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-19

こんにちは!元キャバ嬢ライターのミクBです。

若い女性なら、お金に困ったとき一度は考える水商売のお仕事。
キャバクラやガールズバー、スナックなど、お酒を出して男性客をもてなす、いわゆる水商売のお仕事は高時給で稼ぎやすい仕事です。

居酒屋のバイトの時給が900円前後なのに、水商売の仕事は時給3000円と時給相場は昼の仕事の3倍。

さらに水商売は人気になって固定客がつけば、インセンティブによって給料がさらに上乗せされます。

才能がある女性は月100万以上稼ぐなど、女性が体一つで男性以上に稼げる、非常にチャンスにあふれた世界なのです。

しかし、その裏には稼げない人がいたり、実は時給が低いのでは? と思う人も多いでしょう。

そこで今回は、水商売は本当に稼げるのか? 時給はほんとに高くて稼ぎやすいの? 危険性はある? といった点を調べてみました。

キャバクラやガールズバーの時給は本当に高い

pexels-photo-209743

よくキャバクラやガールズバーでは「体験入OK」など女性キャストを募集していますよね。

そこで水商売の時給を知るわけですが、時給2000円〜3000円とかなり高いです。
本当に、未経験の女性でもこんな高時給をもらえるのでしょうか?

私も最初は「売上0だったら時給下がるんじゃ…」と疑っていましたが、この時給は本物です。

水商売の世界に入ってわかったことですが、この業界はとにかくお金がよく回ります。

テレビで見たことがある人も多いと思いますが、高いお酒をバンバン頼むお客さんが一定数いるため、女性キャストの時給2000円〜3000円じゃ店の経営はビクともしません。

特にナンバーワンキャバ嬢は月500万以上、売上を出すので、ナンバーワンの給料が月100万としても店の利益は十分に残るのです。

売上がしょぼいキャバ嬢は、いってみればナンバーワンが産み出した利益に「おんぶにだっこ」されているのです。ちなみに人気のキャバ嬢がおらず、売上がしょぼい店は時給が低くなりますし、最悪、給料支払いの遅延も起こります。

ナンバーワンのおこぼれをもらうのはシャクですが、水商売の世界はどこも売上格差がすさまじいので、そういうもんだと割り切って受け入れましょう。

ちなみにガールズバーの時給がキャバより低い理由は、ガールズバーの方が売上格差が小さいからです。

水商売の仕事では、売上の幅が大きい方が、結果としてキャスト全体の時給が高くなる傾向にあるようです。

というわけで、時給3000円以上!といった高時給は本当にもらえます。

一度、水商売の仕事をしてみれば、お金のすさまじい流れがよくわかると思いますよ。

仕事は楽?キツい?大学生でもできる?

151026m_029r_tp_v

水商売の仕事はキツいのか? というと、こればかりは正直に答えます。

けっこーキツいです!

水商売は基本的に「お酒の入った男性」を相手にした接客業なので、普通の接客業より神経を使います。

例えば、お客さんをいかに魅了してお酒を注文してもらうか。
年上のお客さんをどうやって楽しませるか。話題についていくためには何をすればいいのか。
セクハラしてくる客をどういなすか、などなど…。

いろいろ考えることは多いです。

水商売にくるお客さんはシビアなので、気に入ってもらえなければお酒を注文したり指名してもらうことは難しいです。

そして、あまり売上があがらないと、ボーイや経営者に白い目で見られることも…

時給制とはいえ、やはり店としては売上を出せないキャストはいらないですからね。

ガールズバーですと、キャバクラほど売上至上主義ではありませんが、やはり仕事ができない子に居場所はありません。そこは昼の仕事よりシビアなので覚悟してください。

水商売の仕事は18歳以上の女性であれば誰でもできるので、当然、大学生でもキャストになれます。

実際、私の働いていたキャバクラでも大学生の子はいました。

奨学金を軽くしたい、買い物をいっぱいしたい、旅行資金をためたい、留学費をためたい…

などなど、それぞれ目標をもっているしっかりした子が多かったです。

このように水商売は18歳以上の女性なら誰にでもチャンスがある高時給のお仕事ですが、男性が苦手な人は避けたほうがいいでしょう。

ちなみに男性が苦手、おっさんが死ぬほど嫌い…といった子は水商売向きではないので、あとで紹介する高時給在宅ワークをおすすめします。

水商売の危険性…それはストーカーやセクハラです

f:id:moguhausu2:20160427203716j:plain

水商売の一番のリスクは、ストーカーでしょう。

水商売は色恋商売に近いサービスなので、当然、勘違いして女の子に惚れ込んでつきまとう人や、やばい客も一定数います。

最悪なパターンは、あとをつけられて家を特定されたり、待ち伏せされたり、大学生であれば学校にまで入ってくる…といったケースです。

お店の側も対策はしていますが、どうしてもストーカーは対策しにくい犯罪です。
警察も被害が具体的に起こるまでは何もしてくれませんし、家族や恋人、友人に危害が及んだら最悪ですよね。

水商売に慣れている女性でも、ストーカーを完全になくすことは難しいです。

キャバはあくまで仕事、プライベートで客には付き合わない…というスタンスでも、アフターや同伴をして惚れられるケースもありますし、そもそもストーカーするような男は何をしても勘違いしてつきまとってきます。

水商売は男性を相手にする以上、ストーカーリスクは昼の仕事よりも高いので、それは高時給の代償として知っておきましょう。

またセクハラしてくるクソ客も、女の子によっては精神的にきつく水商売を辞める理由になります。

普通はキャバクラでセクハラしてくる客なんて、注意、警告の後に追い出されますが、相手が太客(お金をたくさん使う客)であれば店側も強気には出れません。

胸をさわられたり、ほっぺにキスをされたり…

男性が苦手な子がこれをやられたら、速攻で辞めてしまうでしょう。
私も何度かセクハラ客につかされて、かなり嫌な思いをしました。

紳士的なお客さんも多いですが、水商売をやっている女の子を軽く見るくそおやじもいるので、セクハラをうまく避ける立ち回りを身に付けるか店を味方につけて守ってもらうのが一番です。

セクハラはストーカーより対策しやすい分マシですが、直接、接客するため水商売にはセクハラリスクもある…ということを忘れないようにしましょう。

女の派閥とだらしない同僚には要注意!

boxing-ring-boxers-fight-70567

水商売は女の世界です。
競争も激しいため、派閥争いや足の引っ張り合いは日常茶判事です。

人間関係がうまく作れない子や、コミュ症の子にはキツいと思います。

特に「女性に嫌われるタイプの子」は男受けがよくても同僚との人間関係でトラブルになりがち。

実力至上主義なので、ナンバーワンになれば誰も文句は言えません。しかし売上があがらない間は、立ち回りが悪いと、あっという間にキャストの間でハブかれたりするので、注意しましょう。

また、水商売をやる子はお金にだらしなかったり、男関係に問題を抱えている子も多いです。

そういった子につきまとわれて、いいように利用されたり、お金を借り逃げされることもあるので、同僚との関係には注意しましょう。付き合いたくない人と話すときは、必ず壁を作っておくのがコツですy。

他にも、昼夜逆転して昼の仕事や学校に身が入らないなど、水商売の高時給の裏には色々なリスクがあるので注意してくださいね。

そういった悪影響を受けたくない、夜ではなく休日の昼間や夕方に働きたい、在宅で高時給バイトをしたい…というのであれば、チャットレディがオススメです。

チャットレディはWEBカメラありの対面接客。おもったより気楽に出来るバイトです

images-9

私は21のとき水商売の仕事を辞めて就職しました。しかし勤めていた会社が倒産してしまい、無職になってしまったのですが、その後は派遣をやりながらチャットレディの仕事をしています。

チャットレディの仕事は、キャバ嬢の仕事よりも働きやすく、在宅OK。おまけに時給5000円以上稼げるので、非常に助かっています。

チャットレディはWEBカメラ&マイクを使って、ネットを介して接客するバイトです。

キャバやガールズバーのように男性を直接接客する訳ではないので、触られる危険性やトラブルを避けられますし、お酒を飲む必要もありません。働く時間帯も自由です。

パソコンとWEBカメラの機材が必要ですが、私は持っていなかったのでチャットルームに通勤することにしました。

チャットルームは、会社が用意している機材&配信部屋で、ここにいけば手ぶらでチャットレディの仕事が始められます。全国各地にあり、機材がないなら通勤するのが楽です。

images-10

もちろん、自宅にパソコンとWEBカメラがあれば在宅ではじめられます。
最近はカメラ付きPCも多いですから、設定は意外と簡単にできます。

私は顔出し無しで、チャットレディをはじめました。顔を出さないとお客様はつかないかな~と思っていたのですが、驚いたことに初日からガンガンお客様が入ってきました。

やっている事は、ガールズバー時代と同じ接客です。
ただネット越しなので、接触がない&お酒がないので、とても働きやすかったです。

ネット越し&顔出しなしOKなので、ストーカーやセクハラにあう危険性は他の水商売に比べてグッと低くなるのもポイントですね。

お給料は噂通りの高時給で、時給5000円以上稼げました。週1回ペースなのに月20万以上稼げたので、かなり効率的にお金を稼ぐことが出来ました。

チャットレディの仕事は、業界大手のポケットワークという会社に登録すると一番良い条件で働けます。

ポケットワーク



ポケットワークさんはサポートもよく、チャットルームも全国にあるので非常に助かります。

ある日、何気なくサポートの人に「この業界って羽振りいいですね」というと

「この業界が、今一番お金が回ってますね~」

とサポート担当の人が言っていました。
たしかに、労働時間に対してかなりお金が入ってきます。

ネットを使った仕事なので、ガールズバーのように店舗の家賃がかからず、全国からお客様が入ってくるので、かなり儲かっているそうです。

そういった背景があるため、時給5000円以上出せるとのこと。
あまりパッとしない子もキャバ嬢と同じかそれ以上の時給だと聞いたので、ほんとに儲かってるんだな~と思いました。

わたしは週1回~2回チャットレディとして働き、月20万以上稼ぎました。
トラブルもなく、お金もしっかり貯めることが出来たので非常に満足しています。

「ガールズバーの仕事をするのは怖いかも…」

「女の子同士の人間関係が苦手だからガールズバーは無理」

という人は、チャットレディの方が長続きすると思いますよ。

チャットレディは下記のポケットワーク公式サイトから応募できます。

ポケットワーク テレフォンレディ・チャットレディのWEB申込はこちら

公式サイトにはQ&Aや仕事の流れなど載っているので、参考にして下さい。




関連記事

関連記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする