主婦はパートするより派遣で働いた方が時給が高い。扶養内で効率よく稼げます

you85_pcsousasuru20131019130818_tp_v

専業主婦の方が、旦那さんの扶養内で働こうと考えた時、最初に思いつくのがパートですね。

スーパーのレジ打ちやパン屋さん、コンビニ、ファミレスなど、町中にあるお店ではパートさんをよく募集しています。
主婦のパートさんは学生バイトが入れない平日午前に重宝するため、店舗側からはぜひとも来て欲しい人材です。昨今の人手不足もあいまって、パートタイムの求人はたくさんあります。

しかし、時給はアベノミクスで最低時給の底上げがあったとはいえ、未だに安い。

扶養内ギリギリまで働こうと思うと、それなりに労働時間を取られてしまうのが難点です。

なるべくなら、効率よく働いて短い労働時間で最大限稼ぎたいもの。
そのためには、やはり高い時給で働くことが重要です。

「でも、スキルもないしブランクもあるから、高時給の仕事に就けないと思う…」

と思い込んでる方、実は、パートで働くよりも派遣会社に登録して、派遣で働いた方が時給が良いのです。

派遣なら、地方都市でも時給1000円以上。都内なら時給1300円も可能です。

さらに短期派遣や週1OKなど、柔軟性がある働き方が出来ます。

今回は、主婦の方はパートより派遣のほうが高時給で働ける裏技を紹介します。

派遣社員の方がパートより時給が高いカラクリ

パートタイムの募集は、タウンワークなどの求人誌、求人サイトにて直接募集しています。

職種はいわゆる小売、サービス業(コンビニやスーパーなど)が多く、時給相場はそれなりです。

一方、派遣社員の場合、求人はまず派遣会社に集まります。
そこから派遣会社の担当社員が、その仕事に必要な人数を割り振ります。

応募側からすれば、どちらも大差ないように見えますが、実は企業からすると派遣会社にお願いしたほうが楽なのです。

特に事務職や清掃員、育休社員の穴埋めになる短期派遣、イベントスタッフ、コールスタッフなど人数が必要な職種は、企業からすれば急に人を集めるのは難しいもの。

特に、昨今は人手不足で、なかなか求人を出しても応募が来ないケースも多いです。

そこで派遣社員が大勢登録している派遣会社に連絡して、人材のマッチングを要望するのです。

企業からすれば、多少、高いお金を払っても派遣会社に頼んだ方が、必要な人材を一気に確保できるという点でメリットがあるのです。

そして派遣会社は人をしっかり集めるために、時給を相場より高くします。

もちろんマージンと呼ばれる派遣会社の利益分は取りますが、それでもパートタイムの時給相場とくらべて200円~400円高い時給で求人を回すことが出来ます。

これが派遣社員の高い時給のカラクリです。

職種は事務職やコールセンターのスタッフなどが多い

派遣社員の職種は多岐に渡りますが、未経験でもOKな仕事としては事務職やコールセンターのスタッフなどがあります。

これらの仕事は需要があり、なおかつ時給も高い職種なので、派遣で働くなら狙い目の職種です。

他にも、商品PRスタッフなどが短期の派遣ではメジャーです。

デパートなどで新商品をPRする仕事なのですが、交通費も出て高時給、たまにサンプル品が貰えるなど、なかなか美味しい仕事です。

派遣社員はパートより仕事場を変えやすい

派遣社員はパートと違って3ヶ月、あるいは半年おきに契約更新があります。

その時に継続するか今の職場を辞めるか選択でき、例えば「いまいち人間関係が合わないなぁ…」と思ったらサッと後腐れなくやめて別の職場を探すことも可能です。

パートですと、なかなか仕事場を変えるのに苦労しますが、派遣社員は契約時に辞めることが出来るのが嬉しい点ですね。

パートより高時給の派遣でしっかり稼ごう

派遣社員は、人手不足の今、高時給の仕事を探すのにうってつけの働き方です。

派遣社員として仕事をするには、まず派遣会社に登録をする必要があります。
登録をすると、担当さんがついておすすめの求人を持ってきてくれます。

交通費がしっかり出て、高時給で働ける仕事もあれば、短期でサッと稼げるスポット的なお仕事もあります。

パートと違ってスーツ仕事もあり、大企業で働くことも可能です。

これから仕事をしよう!と考えている主婦の方は、ぜひ派遣社員という選択肢も考えてみましょう。

おすすめの派遣会社はテンプスタッフです。

派遣といえばテンプスタッフ!カンタン無料登録!



テンプスタッフは業界大手の派遣会社で、時給相場も高く、求人数もトップクラスです。

中小の派遣会社を使うと、対応が悪かったり求人が少ないことが多いので、必ず大手の派遣会社を利用しましょう。

もっと高時給で働きたいならチャットレディのバイトをしよう

派遣やパートより、もっと高時給の仕事がしたい!という人には、時給5000円を超えるチャットレディのバイトがあります。

チャットレディはネット越しに男性を接客するサービスです。
キャバクラやガールズバーと違い、年齢制限がなく30代以上でもしっかり働けます。

詳しくは下記の記事でまとめていますので、興味有る方は参考にして下さい。
40歳でチャットレディのバイトを在宅で行い、月100万稼ぐ女性もいますから、ガッツリ稼ぎたい方におすすめです。

・時給5000円のバイトならチャットレディが最強!在宅週1勤務で月8万以上稼げます




関連記事

関連記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする