一番安いスマホ本体はどれ?予算5000円~2万円で買えるスマホと安く買う裏技まとめ

rp_20150622154804.gif

かつてスマホ本体は5万円以上する高価な家電でしたが、昨今はスマホの普及によりずいぶん安く手に入れられるようになりました。

またSIMフリースマホが簡単に買えるようになり、ドコモやAU、ソフトバンクなどのキャリアショップで高く買うよりもAmazonで買って持ち込んだほうが安くなっています。

もちろん、SIMフリースマホなら、最近話題の格安SIMで運用することも出来ます。

(ちなみに一番安いポケットWifiは下記の記事にかかれています。)

・一番安いおすすめポケットWifiを社長自ら調べてみた!解約金なしのポケットWifiを作ろう!

さて、今回は一番安いスマホのおすすめを紹介します。

自分用、サブ機として、子供用に…などなど、用途別&ラインや動画、ゲームは出来るのか、カメラ性能なども含めて紹介しますね。

一番安いスマホ本体は5000円代で買える!

一番安いスマホは、Amazonに売られている『geanee CP-D403』です。

geanee CP-D403 Amazon販売ページ

こちらは、もともとメガハウスという玩具メーカーが「フェアリシア」が子供用の格安スマホとして開発・設計したスマホですが、普通のスマホとして利用できる最安スマホとして最も有名です。

値段はなんと5000円台!

USBケーブル、ACアダプタもしっかり入っており、説明書はもちろん日本語。
怪しい中国語などの説明書があるスマホと違い、安心して使えますね。

ただし、LTE対応していないので格安SIMで運用したりキャリアに持ち込んで使うのは厳しいです。
あくまでWifi専門として使うようにしましょう。

格安SIM・キャリア持ち込みで使えるスマホ本体で一番安いのは『Acer Liquid Z200』です。

Acer Liquid Z200 Android 4.4 Amazon販売ページ

Acer Liquid Z200はSIMフリースマホ本体の中で一番安く、中古ですと5000円台で買えます。新品でも7000円前後と、1万円以下の超格安スマホです。

気になる性能ですが、ラインやネット、動画など基本的なことは問題なく出来ます。
タッチに対するレスポンスも問題なく、格安ながらそれなりのスペックを持ったスマホになっています。

しかし、カメラの画質はいまいちで、食レポなどには不向きです。Twitterやフェイスブック、インスタグラムに綺麗な写真をアップしたい!という人には、おすすめ出来ません。

またゲームをするにもスペック不足です。
最新のスマホゲームは要求スペックが高く、最低でも1万円台のスマホじゃないとスムーズに動きません。

iPhoneで言うならiPhone5以降じゃないと無理です。

Acer Liquid Z200は『スマホはラインとネットくらい。写真の画質もそこまで気にしない』という人向けです。

電波やバッテリーなども問題ありませんし、値段を考えれば十分コスパの良いスマホ本体です。

自信を持って『一番安いスマホ本体』と言えます。

これ以上、安いスマホを探すなら中国や台湾にいって現地で買うしかありません。

もう少しスペックを上げたいならHuaweiのP8liteがおすすめ!

画質の良いカメラがついてないとダメ!
ゲームもしっかり出来る格安スマホ本体が欲しい!

という人におすすめなのは、台湾メーカーHuaweiから発売されているP8liteがおすすめです。

P8lite Amazon販売ページ

P8liteは、Huaweiの最新スマホP9の1世代前の機種です。

価格は2万円前後になってしまいますが、スペックはiPhone5Sクラスで、アプリ・ゲームなど、ほぼ問題なく稼働します。

もちろんSIMフリーなので、格安SIMもキャリアに持ち込みもOKです。

P8liteは大きさが手のひらいっぱいとiPhoneより一回り大きく、大きめのスマホが苦手な人はダメかもしれません。

しかし、2万円前半で買えるスマホの中では、これがベストです。

私もサブとして愛用しています。

スマホ本体はメルカリやヤフオクで買うと安い?

11922834225_a7c71ea945

中古でスマホ本体を買うなら、Amazonの中古を買う他にも、メルカリやヤフオクで安いものを探す手があります。

しかし、メルカリ・ヤフオクはAmazonと違い、返品が出来ません。ジャンク品なども出品されていることがあるので、危険性は少なからずあります。

Amazonの場合は、問題があった場合はAmazonに問い合わせて返品手続きをすれば、家電商品は必ず返品可能です。中古であってもAmazonが責任を取ってくれるので、非常にありがたいですね。

・Amazonヘルプページ 返品・交換の手続きについて

私もメルカリを愛用していますが、家電に関しては、未開封の新品以外はAmazonで購入しています。

スマホもメルカリで購入したことがありますが、やはり出品者も素人なので、しっかりチェックしてから商品を選びましょう。

よく分からない方は、やはりAmazonで買ったほうが安全です。

2万円は高いからもっと安くスマホ本体を買えないのか?

さらに安くする方法として、楽天カードなどクレジットカードの入会キャンペーンを使う裏技があります。

年会費無料のクレジットカードである楽天カードは、申し込むと7000円分の楽天ポイントが貰えるキャンペーンをやっています。

楽天カードを申し込んで、初回ポイントを貰い、7000円分の楽天ポイントを割引で使って楽天で上記機種のスマホを購入すれば、7000円割引でスマホを購入することが出来ます。

詳しくは下記の公式キャンペーンページを参考にして下さい。

楽天カード 公式キャンペーン



他にも、お得にスマホを買うことが出来るクレジットカードとして三井住友VISAカードがあります。

こちらは、カード発行&利用で最大8000円のキャッシュバックがあるので、スマホ購入にクレジットカードを使えばもれなくキャッシュバックで実質割引の特典を得ることが出来ます。

公式キャンペーンページはこちら。

三井住友VISAカード 入会キャンペーン実施中



2万円するP8liteでも、これらのクレジットカード入会特典を使えば1万3000円前後で買えますし、Acer Liquid Z200なら無料でスマホ購入が出来ます。

ただし、クレジットカードは無職の方は作れません。
大学生・フリーター・派遣社員・専業主婦の方ならOKです。

ぜひクレジットカードのキャッシュバック(ポイント特典)を利用して、一番安くスマホ本体を購入しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする