通学用におすすめの自転車と選び方。1万円で買える学生向けコスパ最高の自転車は?

f:id:moguhausu2:20150721213719j:plain
 春先になると、中学校や高校、大学に通学するために、自転車の購入を考えている人は多いですよね。
 しかし、いざ自転車を購入しようと思っても、どれを選べばいいのか分からない。ショッピングモールが遠いので買いに行くのが面倒、近所の自転車屋さんに良い物が無い…など、意外と場所によっては自転車を買うのに苦戦するものです。

 また、人によって予算は異なりますが、自転車に高いお金をかけられない…という人も多いはず。

 そこで今回は、通学用におすすめの自転車と選び方、1万円代で買えるコスパ最高の自転車をしっかり紹介します。
 一押しの自転車専門通販ショップも合わせて紹介するので、参考にして下さい。


中古自転車が一番安いけれど、長い目でみるとイマイチです

 自転車通学は楽ですが、もちろん事故にあう危険性も含んでいます。
 特に多いのが、中古で格安自転車を買ったものの、ブレーキやチェーンが走っている途中に壊れて事故にあい怪我をする…というケースです。

 中古自転車はメンテナンスがされていないものが多く、毎日使うと頑丈なママチャリでも部品が疲弊して壊れてしまうことがあります。通学用に買ったのに半年もせずに壊れてしまった、チューブが疲弊していてパンクしやすくて使いにくい、という評判が多いです。

 安いからといって購入しても長く使えないどころか、事故にあう危険もありますから、やはり通学用の自転車は新品を購入するのが良いでしょう。中古自転車が5000円前後なのに対して新品は1万円ほどしますが、故障しても1年以内であれば無料で修理してもらえる保証付きであることがほとんどですから、長い目で見れば新品のほうがコスパは良いのです。

 何より、安全が一番ですから、よほどお金に切羽詰まっている状態でなければ、中古自転車は避けるようにしましょう。

カバンを入れるカゴの大きさは重要です

 通学に適した自転車の条件として、やはりカバンを入れるカゴの大きさは重要です。
 教科書や部活で使う道具を入れたカバンを入れるカゴは、やはり容量が大きくないと使いづらいものです。

 ママチャリであればカゴの大きさは十分大きいものが多いですが、デザイン性を重視した自転車などは、カゴが小さいものがあるので注意しておきましょう。

知識がなくても国産の自転車なら頑丈さは完璧です

 他にも、チェーンやブレーキの効き具合、カギの堅牢さなど、自転車を購入する時にチェックするポイントはいくつかあるのですが、

「そんなの専門家じゃないし、わからないよ…」

 という人がほとんどですよね。

 自転車を選ぶ基準としては、国産の自転車であれば基本部分のクオリティ、頑丈さは保証されていますから、国産であることを基準に選びましょう。たまに激安自転車といって、中国産の安いものがありますが、絶対に買わないようにしましょう。

 中国産の自転車を買って、走行途中にハンドルが壊れて顔から地面に落ちて大怪我を追った事故が、実際に起こっています。

blog.livedoor.jp

 自転車事故は、歯を折るレベルの大怪我を負う危険性がありますから、絶対に中国産の自転車は買わないようにしましょう。

国産の自転車を一番安く買えるネット通販は自転車ショップの「cyma(サイマ)」

 自転車がネットで買える…という事をご存知ですか?
 昔はイオンなどのショッピングモールや自転車屋、ホームセンターで購入するのが普通でしたが、最近はAmazonやネットショップなどでも自転車を販売しており、送料も無料で自宅まで届けてくれる便利なサービスが増えてきています。

 その中でもオススメなのが、自転車通販の最大手である【cyma サイマ】という自転車通販専門ショップです。

 サイマは1万円代のママチャリからオシャレな自転車まで幅広く取り揃えており、通学用、折りたたみ自転車、ギア付きなど条件で検索出来て、価格も幅広く選択肢が豊富です。

 しばしば在庫一掃セールを行っており、新品で質の良い自転車が最安で購入することが出来ます。ドン・キホーテや西友などの実店舗だと安くて良い自転車はすぐ売れてしまいます。ネット通販であれば、安いもの好きのオバちゃん軍団に全部買い占められる、といった心配がないのでゆっくり選ぶことが出来ます。

 送料0円は当たり前で、防犯登録を代行してくれる上に、購入後1年間パンク修理・チェーン修理等が無料でついてきます。新品の自転車を専門の整備士がしっかり整備、組み立てて届けるので、不良品を掴む心配がありません。

 不要になった自転車も引き取ってくれるので、まさに至れり尽くせりのサービス内容です。
 ヤフオクやリサイクルショップで中古の自転車を恐る恐る買うよりも、サイマで購入したほうがずっと自転車の質もサービスも良いです。

 一番安く自転車を買うなら、サイマの自転車通販を利用するのがベストです。専門ショップで専任の整備士がしっかりチェックしてから出荷してくれるので、安全性は抜群ですよ。

防犯登録もOKの自転車通販サイト【cyma サイマ】



 上記公式ページから、希望の価格帯やデザインから自転車を検索してみましょう。
 自宅に届くまで5日ほどかかるので、日時に余裕を持って購入しましょう。完成型のまま送られてくるので、到着したら、すぐに乗ることが出来ますよ。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする