男性営業マンにオススメのビジネスバッグとは?実用性重視で荷物がいっぱい入るバッグから高級革バッグまで総まとめ

f:id:moguhausu2:20151014181125j:plain
社会人にとってビジネスバッグは重要なツールです。
営業周りであれば見積書や契約書、出張にはノートPCや参考資料など様々な荷物を入れなければなりません。

ビジネスバッグは雨風に強く、荷物が多く入り、かつ利便性の高いものを選ぶべきです。
革製の高いバッグも、もちろん出来る営業マンには必要ですが、出張が多い男性営業マンの場合は実用性重視のビジネスバッグも用意しておきましょう。

今回は男性営業マンにオススメのビジネスバッグを紹介します。


圧倒的な収納力ならサンワダイレクト 3WAYビジネスバッグ

出張に必須のPCや資料をたくさん入れられて、雨風にも耐性がある実用性抜群のビジネスバッグといえば、サンワダイレクトの3WAYビジネスバッグです。
6000円と手頃な価格ながら、実用性が高く収納力も抜群で、出張用のビジネスバッグとしてAmazonベストセラーに選ばれています。

書類やノートPC、メモ帳などが入るメインスペースから、ペットボトルや折り畳み傘が入るスペースまで細かいところにも実用性がバッチリある点が良いです。
肩がけショルダータイプで、見た目はいかついですが、傷やシミがつきにくく、長く使える丈夫なビジネスバッグです。

乱暴に扱ってもびくともしないので、出張や営業周りのお供としてオススメです。

スリムな通勤用バッグならROBERT KLEINがベスト

スリムタイプの通勤用バッグなら、ROBERT KLEINのビジネスバッグがオススメです。
スタンダードな形状のビジネスバッグで、スーツと相性がよくスラッと引き締まったイメージを相手に与えるデザインです。実用性としては、ノートPCやA4ファイルなど必要最低限なものを入れることが出来ますし、床に置いても自立するので機能的です。しかし、サンワダイレクトの3WAYほどの収納性はないので、出張などに行くときは物足りないかもしれません。

メンズ・レディース兼用のスタンダードタイプでは、これが最もコスパが良いビジネスバッグと言えるでしょう。
Amazonなら4000円で買えるので、新入社員でも困ることなく購入することが出来ますよ。

お洒落な営業マンを気取るならLEVANTO(レバント) ビジネスバッグ

お洒落なビジネスバッグ、革製のバッグになると値段は1万円を超えますが、やはり質・デザイン共にワンランク上で、ひと味違うお洒落な営業マンになることが出来ます。
レバントのビジネスバッグは、ビジネスだけでなくプライベートでも使える革製のバッグです。しっかりとした、それでいて柔らかい革の質感を感じられて、安っぽさを感じさせません。

収納性は少し物足りないところがありますが、必要な書類などは入りますし、何よりデザインで他者と圧倒的な差をつけることが出来ます。

「そろそろ良いビジネスバッグがほしいな」と思ったら、まずはレバントのビジネスバッグから入ってみましょう。
1万円以上のビジネスバッグの中では、質が最も高くレビューも高評価なオススメの一品です。

AVECALDO(アベカルド) 高級 紳士用 ビジネスバッグ

ビジネスマンにとって、ビジネスバッグは武器の一つになります。
何も知らない新人が高級なビジネスバッグを持っていたら生意気だと思われますが、年齢やキャリアを重ねたら、逆に安物を持っていると不審がられてしまいます。

30代~の営業マンは、やはり2万~3万円のビジネスバッグを持っておきたいもの。2万~3万円の価格帯なら、アベカルドが一番ベストな選択です。

アベカルドは高級ビジネスバッグのブランドの中では最もスタンダードな部類に入り、デザインはシンプルながらも、質の高さ、利便性によって差別化されており、1万円代のビジネスバッグを更に磨き上げた仕上がりになっています。

レビューもおおむね高評価で、例えば下記の感想をご覧下さい。

毎日持ち歩くビジネスバッグは、ボチボチ年相応に見えるものにしたいと思って探していました。
条件は、自立すること、落ち着きのあるカラーであることでした。
革は雨に濡れた場合の手入れが大変なので避けると、これらの条件にマッチしたバッグがこれに
なりました。

造りはしっかりしており、予想を裏切らない商品でした。

唯一、不満な点は、ショルダーベルトのカラーがバッグに比べ明るい色になっており、バッグに
つり合いが取れていないと感じる点です。
バッグの色と同じ色のベルトであれば、星五つでした。

利便性、歳相応に見えるビジネスバッグ、といった点が評価されています。

ぜひ一度、アベカルドの商品を購入して、実物を確かめてみてください。
もし気に入らなかった場合は、Amazonの規定で返品も可能ですから、安心して買い物が出来ます。

もし気に入らなかったら返品してもOK!

ビジネスバッグの購入には、Amazonを使うことをオススメします。
というのも、Amazonは返品保証制度があり、もしバッグに問題があったり、気に入らないなぁ、という時は返品をすることが出来ます。

実際にバッグをAmazonに返品した人の体験談はこちら。

先日Amazonでバッグを買ったんですが、ちょっと予想してたものより小さく「んー。。もう一回り大きいやつに買い替えるか」と思い切って返品してみることにしました。サイズを確認した上で買ったんですけどね、実物触ってみるとちょっと小さかった。

Amazonの返品ってやったことなくて「なんか面倒くさそうだな?」とか勝手に思ってたんですが実際やってみたらめっちゃ簡単でびっくりしました。公式の説明動画もすこぶる丁寧です。

ちなみに今回この後同じくAmazonで別のバッグを買い直したんですが「交換」ではなく、「返品」してお金返してもらって新しく買い直したって感じです。

こんな理由で返品出来るの? と思う人もいると思いますが、Amazonは返品に対してポジティブで、こんな私的な理由でもしっかり返品対応してくれます。もちろん、梱包をして送り返すので手間はかかりますが、高い買い物ですから、納得がいく商品を受け取りたいですよね。

これが下手な店で買ってしまうと「返品NG」と言われてしまいますから、ぜひAmazonで購入しましょう。

返品の方法、流れは下記の動画や公式ページを参考にして下さい。

Amazon.co.jp ヘルプ: 返品・交換の手続きをする

www.youtube.com

男性営業マンにとってビジネスバッグは大事な相棒。
ぜひ納得のいくビジネスバッグを購入して、仕事に励みましょう!

関連記事

社会人の疲労回復にオススメの栄養ドリンクをまとめました。

・社会人の疲労回復におすすめの栄養ドリンク3つ。効果やカフェインの有無をチェック

筋トレを始めたい方へ。私がオススメする筋トレグッズを写真付きレビュー。

・自宅筋トレに役立つグッズはプッシュアップバーと折りたたみヨガマットがおすすめ!ジムに通わず筋肉を鍛える方法




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする