既卒で派遣社員になるなら正社員登用有りの派遣会社を利用しよう。無内定の大卒が使い捨てにされない為のメゾット

f:id:moguhausu2:20150622154804g:plain
就職活動に失敗し、既卒になってしまい就職活動に悩んでいる20代の方で、派遣社員になることを考えている人は注意が必要です。

派遣の広告に載っている「正社員登用有り」の言葉に救いを求めて、既卒から派遣社員になる人は未だに多いですが、もし正社員登用有りの言葉が嘘だったとしたら、あなたのキャリアは大幅に乱れてしまいます。

正社員登用有り、と書かれた派遣の求人に騙されて、非正規雇用のまま年齢だけをいたずらに重ねてしまうと、正社員になれる確率がグッと下がってしまいます。求人の中には、とてもスキルにならない単純労働ばかりをやらせる派遣求人もあります。
残念ながら、日本にはそういった違法ギリギリの行為で人寄せをする派遣会社がいくつも点在しており、中にはブラック企業と知っていながら派遣させる会社もあります。

既卒からの第一歩を踏み間違えないためにも、しっかり職場を選ぶことが大切です。

今回は既卒で派遣社員から正社員になることを目指す人向けの、オススメの派遣会社を紹介します。


派遣社員から正社員になるのは可能なのか?

よく世間では、派遣社員から正社員になるのは難しい、正社員登用有りは全部ウソ、といった噂がまことしやかにささやかれています。
確かに大企業である自動車工場の派遣社員などは、正社員登用されるのは年に一人いるかいないか、と言われています。

しかし、それは大企業だからこその狭き門であって、派遣社員から正社員に積極採用している企業はたくさんあります。

冷静になって考えてみれば、毎年、新卒や中途採用で山ほど人がやってくる大企業が、わざわざ派遣社員から正社員を補給する理由はありませんね。そのため、大企業は正社員登用に対して相当に厳しい試験を課して、派遣社員の正社員登用は絞っているのが現状です。

一方、中小企業やベンチャー企業は、派遣社員の正社員登用に積極的です。
というのも、派遣社員として一緒に実際に働いてみてから正社員にするか決める、というプロセスは中小企業やベンチャー企業にとって非常にメリットがあるからです。

一度、正社員にしてしまうと、人件費はグンと上がってしまいますから、企業はなるべく仕事ぶりを見てから正社員を雇用したいと考えています。少数精鋭の中小企業やベンチャー企業ならば、なおさらです。

そのため、派遣社員で実際に働いてみて「ぜひ、この人に社員になってほしい」と思ったら正社員登用する、という流れの派遣社員→正社員の採用プロセスは非常に魅力的なのです。

ハタラクティブハケンなら半年以内に正社員登用が可能

しかし、通常の派遣会社では、本気で正社員登用を考えている求人と、釣り餌として正社員登用を書いているだけの求人との見極めが困難です。
そのため、正社員を目指しているのに「使い捨て前提」で考えている求人に引っかかってしまうと最悪です。正社員登用する気もないのにダラダラと引き伸ばされて、時間を無駄にしてしまいます。

そこでオススメなのが、正社員登用に積極的な求人を紹介してくれる派遣会社ハタラクティブハケンに登録することです。

ハタラクティブハケンは、正社員登用有りの求人を多く抱えた派遣会社で、派遣社員から正社員を目指す人にとって非常に良い派遣会社です。
ハタラクティブハケンを運営するレバレジーズ社は、もともと既卒やフリーターの就職サポートを行っており、職歴が浅い、スキルが弱いといった条件からの正社員への就職サポートには定評があります。

ハタラクティブハケンは基本的に半年以内の正社員登用を目標としており、他の派遣会社のように非正規雇用のまま引き伸ばされる、といったことはありません。企業と求人者のマッチングを第一に考えているので、自分にあった仕事、会社をじっくり働きながら選ぶことが出来ます。

また、ハタラクティブハケンを利用すると、正社員登用・就職のプロであるコーディネーターがキャリア相談にのってくれるので、就職への道がグッと近くなります。
既卒の方によくある悩みが「どの会社・仕事が自分に合っているのか分からない」ということです。

そのため、いざ面接になっても、志望動機がうまく言えなかったり、そもそも本当にその仕事は自分に合っているのか、と不安になってしまいます。

一方、派遣社員からスタートすれば、もし仕事や会社が合わなくても短期間で別の仕事に切り替えることが出来ますし、自分にぴったりの仕事、会社が見つかればそのまま正社員になれるので、非常に有効な就職手段と言えるでしょう。

もちろん、派遣社員として働くので、高い時給をもらうことが出来ます。
言う慣れば、働きながら就職活動をするという新しい就活が、ハタラクティブハケンの提供するサービスなのです。

既卒の方が自分にぴったりの仕事を現場で働きながら探すには、正社員登用有りの派遣【ハタラクティブハケン】に登録して求人に応募するのが一番オススメです。



 ハタラクティブハケンは登録後に担当者から確認の連絡があります。
平日10~21時であれば1時間以内に。上記時間帯以外は、翌日の朝、土日祝の場合は月曜の朝に連絡がきます。
電話を取り逃がさないために、要望のところに連絡して欲しい希望の日にちや時間を書いておきましょう。

 また、面談は渋谷駅のレバレジーズ社で行います。渋谷までのアクセスを確認しておきましょう。

既卒の就職活動でつまづいている、どうすればいいか分からない、という方は、まず派遣社員として第一歩を踏み出してみましょう。
お金も貰えて就職活動も出来るので、一石二鳥です。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする