東京都内で派遣社員をやるなら正社員登用有りの求人に絞って応募しよう。非正規雇用から正社員を目指す人にオススメの派遣会社はどれ?

f:id:moguhausu2:20150803140229j:plain
東京に上京して、とりあえず派遣社員から経験を積んで正社員になろう! と思っている方に注意して欲しいのが、悪質な派遣会社の存在です。
残念ながら、正社員登用有りと見せかけておいて、いつまでたっても正社員登用をしてくれない会社は山ほどあります。特に大企業は新卒や中途採用で人手が足りていますから、滅多なことが無い限り、わざわざ派遣社員から人員を補充しません。

しかし、多くの人は

「高い時給が貰える大企業がいい」
「正社員登用されるなら安定した大企業!」

と、ネームバリューにひかれて大企業の派遣を選択してしまいます。

しかし、長い目で見れば正社員登用の可能性が低い大企業の派遣を選ぶのはリスクが大きい選択です。
派遣社員は経験を積む、手っ取り早くお金を稼ぐには最適の雇用形態ですが、いつまでも雇用が不安定な派遣社員でいる、というのはちょっと怖いですよね。どんなに良い職場でも、契約終了と同時にサヨウナラでは、いつまでたっても居場所の無い渡り鳥です。

そこで、オススメなのが正社員登用有りの派遣案件を紹介する派遣会社ハタラクティブハケンに登録することです。


正社員登用率80%超えのハタラクティブハケンとは?

ハタラクティブハケンは、東京・渋谷で既卒、フリーター、第二新卒など求人に悩む20代の就職・転職をサポートしているレバレジーズ社が運営する派遣会社です。
ハタラクティブハケンは正社員登用に積極的な企業の派遣求人を多く集めており、半年間での正社員登用率は80%を超えています。

多くの派遣社員が正社員になれない理由は、そもそも正社員登用に積極的でない求人を派遣会社から斡旋されているためです。大企業で、時給も高く福利厚生も厚い大企業ほど正社員登用には消極的で、派遣社員はずっと派遣社員のまま、という事が多いです。

一方、ハタラクティブハケンは派遣求人を斡旋するコーディネーターが事前に求人を審査しており、正社員登用有り、正社員登用に積極的な企業の求人を多く紹介しているため、他の派遣会社のように『正社員登用は形だけ』といった求人に引っかかる心配がありません。

派遣社員からスタートして、実際に働いてみて自分に合った職場を見つけて正社員になるのは、企業にとっても求人者にとっても効率的な方法です。
しかしながら、リーマン・ショック時の『派遣切り』以降、派遣社員=使い捨てという印象が強くなってしまい、正社員登用を考えている求人者と派遣は派遣として分けて考えている企業とのミスマッチが一層、起こるようになりました。

ハタラクティブハケンは『最終的に正社員になりたい』という考えを持つ求人者と『最初は派遣社員で雇い、人柄が良ければぜひ正社員にしたい』と思う企業をマッチングさせる派遣会社なのです。

頑張り次第で半年以内で正社員になれる

ハタラクティブハケンが扱っている求人は、前述した通り、正社員登用が第一条件として求人を集めているため、サービスを利用した多くの人が半年以内に正社員登用されています。
よくあるのが、正社員登用有りで求人者を集めておいて、1年たっても2年たっても正社員登用をはぐらかして、最後は契約終了で首を切るケースです。残念ながら、正社員登用を釣り餌として人を集める会社は、未だに多く存在しています。

ハタラクティブハケンのコーディネーターはプロですから、そういった嘘まみれの求人を出す企業は事前に弾いていますし、就業開始後もコーディネーターが常にサポートしてくれるので、安心して仕事をすることが出来ます。
もちろん、正社員登用されるには、就業先の企業の人に推薦される必要がありますから、一所懸命働いて人柄や実績をアピールしましょう。

未経験・スキルも資格も無し、といった条件でも、ハタラクティブハケンは未経験OKの求人を多く揃えているので安心です。

仕事というのは、やってみなければ分からない事がたくさんあります。
いざ働いてみて「どうも仕事が合わない」「やっぱり、私には無理」となってしまった時も、正社員ならそう簡単には辞められませんが、派遣社員ならば別の職場にすぐ移ることが出来ます。

自分にぴったりの仕事を、現場で働きながら探すには、正社員登用有りの派遣【ハタラクティブハケン】に登録して求人に応募するのが一番オススメです。



 ハタラクティブハケンは登録後に担当者から確認の連絡があります。
平日10~21時であれば1時間以内に。上記時間帯以外は、翌日の朝、土日祝の場合は月曜の朝に連絡がきます。
電話を取り逃がさないために、要望のところに連絡して欲しい希望の日にちや時間を書いておきましょう。

 また、面談は渋谷駅のレバレジーズ社で行います。渋谷までのアクセスを確認しておきましょう。

東京は仕事の選択肢が豊富な分、どの仕事が自分にあっているのか混乱してしまうことがあります。
そんな時は、まず派遣社員として実際に働いてみて、自分が働きたい! と思える職場を探してみましょう。お金も貰えて就職活動も出来るので、一石二鳥です。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする