時給が高いバイトランキング!時給1500円以上稼げるバイト特集

f:id:moguhausu2:20150717110643j:plain
アルバイトをするとき、重要な判断材料になるのが時給の高さですよね。

時給800円と時給1600円のバイトであればその差は2倍。
同じ時間働いてもお給料が2倍違うのですから、やっぱり時給は高ければ高いほど良いですよね。

しかし、世の中に時給が高い仕事って本当にあるのでしょうか?

調べてみたところ、時給1500円を超える高時給バイトは数が限られていますが存在します。

今回は時給が高いアルバイトをランキング形式で紹介します。

 ※夜のお仕事やマグロ漁船などブラックなバイト、非現実的なバイトは除きます。


第三位 携帯販売スタッフ

ソフトバンクやau、ドコモの携帯販売スタッフは時給が高く、最低でも1200円以上で、営業成績によっては時給1600円に到達することも可能な高時給バイトです。

仕事内容は、お店に訪れたお客様に携帯の契約内容や最新の機種を紹介したり、キャンペーンのアピールをすることです。

現在、携帯業界では、どんどん新しい機種が出てきて、契約内容も複雑になってきています。スマホに移行したものの、使いこなせない高齢者も多く、そういった方々に噛み砕いて説明する仕事なので、高いコミュニケーション力と携帯に関する知識が必要になります。

そのため、携帯に詳しい、携帯の契約などを勉強して覚えることの出来る若い人に向いている仕事です。

逆に機械オンチ、携帯に詳しいけど接客が苦手な人には向いていません。

時給が高い分、同時に高いスキルを要求されるアルバイトと言えるでしょう。とはいえ、スタートから時給1200円以上のアルバイトは珍しい上に、全国各地で応募しているので最も応募ハードルの低い高時給バイトと言えます。

私の知り合いにも、このバイトで月20万稼ぐ大学生がいました。
ソフトバンクショップでアルバイトをしている子だったのですが、彼はコミュニケーション力が高く契約を次々得ていました。時給は1600円を超え、週に2~3回のアルバイトで月20万前後を稼いでいました。

正社員にも誘われていたようでしたが、最終的に彼は大手メーカーに就職しました。
彼いわく、コミュニケーション力がある人にとっては、天国のようなバイトらしいですよ。

第二位 パチンコ店のバイト

パチンコ店のアルバイトは高時給で有名ですね。
時給1300円スタートのお店が多く、半年ほど働けば昇給して時給1500円以上になることも可能です。

しかし、その分、仕事はキツイ事が多く、ドル箱(パチンコ球が入った箱)運びで筋肉痛になったり、店内がタバコ臭くタバコの臭いが服についたり、仕事中はそれなりに忙しかったり、やはり時給が高いぶん楽チンという訳にはいかないようです。

ただ、パチンコ好きの人にとっては趣味を兼ねたバイトですし、お店によっては楽な業務につけることもあるようです。人間関係も、リーダーがしっかりしているお店では良好なことが多いです。
また、若い人が多く、男女比率が半々くらいなのでカップルが生まれることも珍しくないですよ。

会う合わないがハッキリするバイトですが、高時給なのは確かです。
シフトもガッツリ入れるので、稼ぎたい人はチャレンジしてみてください。

第一位 テレフォンレディのバイト

最後は女性限定ですが、電話で男性とお喋りするテレフォンレディのバイトが最も時給が高いバイトだということが分かりました。

テレフォンレディとは、電話一本で出来る在宅バイトで、男性の悩みや愚痴を聞いたりするというカウンセラーのような仕事です。

1分33円が最低報酬なので、時給1800円がスタート時給になります。固定客がつけば時給3000円前後まで上昇するので、非常に高時給のバイトになります。

また、在宅で好きな時間に仕事が出来るため、他のバイトより融通が効くバイトです。

しかし、ストレスを抱えた男性、悩みを抱えた男性に会話だけで癒やしを与える仕事なので、カウンセラーのような癒しのスキルが要求されます。

歩合制で、お客様に「もういいよ」と切られてしまったら、そこで報酬が途切れてしまいますから、実力主義の厳しいアルバイトとも言えます。
聞き上手でないと勤まらない仕事ですから、相手が何を求めているのか、何を聞いて欲しいのか、というニーズを察する高いコミュニケーション力が要求されます。

仕事の始め方や求人への応募方法などは下記の記事を参考にして下さい。

・お金がない緊急時に短期間でお金を稼ぐ方法(女性向け・在宅ワーク編)

時給が高いバイトは実力主義が多い

いかがでしたでしょうか?
時給1500円以上のバイトを調べていくと、どのバイトも昇給制度があり実力主義の色が強いアルバイトだということが分かりました。

ぼーっと言われたことをやっているだけでは稼げないのは、仕事もバイトも同じようです。

時給が高ければ、その分、お金が貯まるのも早くなります。
ぜひスキルを少しずつ磨いて、高時給のバイトでガッツリ稼ぎましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする