ポーラ化粧品を安く買う方法【B.A.REDローションなど】化粧品代を節約するならヤフオクやメルカリ、株主優待などを上手く使おう

http://www.wwdjapan.com/beauty/files/2014/09/02/140902_pola_001.jpg

 ポーラの化粧品は評判がよく、愛用している方も多いと思います。
 しかし、良い物だけに値段が高く、女性にとって生活必需品である化粧品ということで家計の中でも大きな負担になってしまいます。

 ポーラの化粧品を安く買う方法はないのでしょうか?
 少しでも皆様の節約に役立てばと思い、色々と調べてみました。


狙いはオークションの試供品サンプルセット!

http://nekobiyoribekkan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/08/19/photo_2.jpg

 たまに街中でポーラレディと呼ばれる化粧品販売員がポーラの化粧品を広告しています。その際にもらえる試供品は袋入りで量は少ないですが、ローションなどは概ね一回分でまとまっており旅行先に持って行ったりするのに便利です。
 普通に使う分にも問題なく、安心して使えます。

 実は、このサンプルはタダで手に入るので、これを集めて格安でオークション販売している人がたまにいます。(ポーラレディの中の人かあるいは買い物ついでにサンプルを集めてる人)。

 サンプルセットを購入すると、例えばB.A.REDローションだと通常の半額程度で、同じ量のレッドローションを手に入れることが出来ます。

 REDローションの120mlが約1万円ですから、5000円で120ml分手に入ることも…。
 もっとも、サンプルセットはだいたい10袋前後でまとまっているので、120ml分はなかなか出品されることはありません。こまめにチェックすることが大事です。

 私が友人にREDローションの購入を頼まれた時、ヤフオクでREDローションのサンプル(1ml)×40個を2000円で買えました。40ml2000円ということは、6000円で120ml、つまりは半額で手に入れたことになります。

オークションになかなか出品されないのが残念

http://a1.mzstatic.com/jp/r30/Purple6/v4/d7/d8/d9/d7d8d975-3b6b-db4c-84e3-397a8a593287/icon_256.png

 とはいえ、常にサンプルを集めている転売屋のような人はいないので、希望条件のサンプルセットが出品されるのは結構レアです。しかし、ちょこちょこサンプルセットが出品されているので、たまにチェックすることをオススメします。
 化粧品代を5000円も節約出来たら大きいですよ。

ヤフオク以外では、オークションアプリ「メルカリ」がオススメです!

 最近はオークションアプリ「メルカリ」にポーラのレッドローションなどがガンガン出品されています。
 手数料10%かかりますが、それでも安いものがたまに出てくるので、ぜひチェックしておきましょう。

www.mercari.com

 私もメルカリを使っていますが、中古のポーラ化粧品がちょこちょこ出ていますよ。
 ヤフオクと同じく個人対個人のやり取りになるので、値下げ交渉も駆使すればさらに安くなります。

Amazonの業者を使って8000円で手に入れる

 上記のAmazonでの販売業者は定価の2割引きでPOLAの化粧品を販売しています。

「どうして安く出来るの?」
「輸入品ってニセモノ?」

 と思われがちですが、実際のシステムは単純で、台湾で販売されているポーラの製品を買って日本に直接送っているだけです。
 台湾の方が為替や物価の影響でポーラ製品が安く買えるんですね。
 台湾に物流企業を持っている輸入業者なので、直接、台湾の値段+物流費でユーザーに届けられるというシステムです。

 私も例によってポーラユーザーの友人から頼まれたため購入しましたが、物はまったく同じなので、利用には全く問題ありません。
 販売者レビューも☆4.4と好評価です。
 到着まで1週間かかるのが面倒ですが、定価の2割引きは大きいので、ぜひぜひ狙うべきです。
 Amazonは返金・返品制度もあるので、何かあっても損をすることはないでしょう。

安すぎる製品は要注意

 本家のサンプルは良いのですが、ボトルで異常に安いポーラ化粧品はまがい物だったり、有効期限が短かったりするので注意が必要です。肌に使うものですから、粗悪品を掴まされたら痛いどころではありません。

 上記のオークションサンプルの裏技が出来ない場合や上記のAmazonの業者以外で手に入れたい方は、楽天などでポイントセールの日にまとめ買いをしてポイントバックを狙ったり、ポイントでの節約を考えたほうが良さそうです。

株主になって株主優待をもらう

http://www.sourcenext.com/titles/sel/74050/img/74050_01.jpg

 最終手段として、ポーラの株主になるという裏技があります。ポーラの株を買うには40万円前後必要なので、なかなか手が出せませんが、株式投資をしている方でポーラユーザーの人には大きな恩恵があります。

 年に1回、12月にポーラの株を保有している人は、ポーラの製品をもらえます。株主優待用カタログの中から選べるのですが、ほとんどの定番商品を網羅しており、1年に一回だけポーラの商品がタダでもらえます。

 当然、株式投資なので乱高下がありますが、上手くいけば株の配当金も貰えてポーラの製品も貰える最高の節約術に化ける可能性があります。

 また、高島屋の株主になると年に2回ほど高島屋で使える割引カードがもらえるのですが、それをポーラで使うことも出来ます。(ただ高島屋の株を購入するには100万円近いお金が必要なので難しいかもしれません)。
 他にも商品券がもらえる株主優待を狙って株式投資を行い、商品券でポーラ化粧品を買うなどもありますが、そこまでいくと節約というより普通の株式投資になってしまいますね(汗)。

 以上、ポーラの化粧品を安く買う方法でした。

 安売り厳禁のポーラでも、調べてみれば色々と節約できる裏ワザがあることが分かりましたね。
 王道としては株主優待狙いの投資が一番なので、この機会に株式投資を始めてみてはいかがでしょうか?

関連リンク

年収アップを目指す方はこちらの記事を参考にして下さい。
www.hazimetetensyoku.com

携帯代を安くする方法を管理人が実践!
www.hazimetetensyoku.com

新しい習い事を始めたい方向けのコラムです。
www.hazimetetensyoku.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする