女性の上司・同僚にオススメの誕生日プレゼント!30代40代の女性が喜ぶ贈り物のおすすめピックアップ

 職場の女性に誕生日プレゼントはあげていますか?
 男性から女性に誕生日プレゼントをあげる場合は照れくさいものがありますが、やはり記念日にプレゼントをもらうのはだれだって嬉しいものです。

 上司や同僚の誕生日を祝うと、人間関係がスムーズになり職場の雰囲気が明るくなります。
 同性であっても異性であっても、プレゼントというのは貰って嬉しいものなのです。

 しかし、職場の方へのプレゼントとなると、友達にプレゼントするよりもずっとフォーマルですし、プレゼントを贈りなれていない人にとって何をプレゼントに選べばいいのか悩みますね。

「女性上司に何をプレゼントすればいいのか分からない」
「変に誤解されないようなプレゼントを選ばないと」
「妥当なプレゼントがなかなか見つからない…」
「実は好意があるからアピールしたい」

 そんな方の為に、評判がよく職場の女性に贈りやすいプレゼントをピックアップしました。


フォーマルなプレゼントならお花が一番

 誕生日プレゼントといえば、やはりお花が一番もらって嬉しいものです。
 お花であれば、フォーマルなプレゼントにも使えますし、見た目が華やかで貰った時の嬉しさも抜群です。

 プリザーブドフラワーであればお部屋のインテリアとしても最適で、可愛いアレンジがいくつもあります。

 こちらは写真立てにお花のアレンジがされたフォトフレーム。
 大人の女性へのプレゼントとして、色合いも落ち着いておりぴったりです。

 他に3000円代では手のひらサイズのポプリキューブというフラワーアレンジが人気です。

 透明なキューブの中にプリザーブドフラワーがアレンジされており、ラベンダーの香り付きで手軽にプレゼント出来ます。
 職場の机にも飾れて喜ばれること間違いなしです。

 楽天のお花屋さんには女性向けのアレンジがたくさんあるので、一度チェックしてみるといいでしょう。
 下記画像よりお花屋さんに飛ぶことが出来ます。

ゴディバのチョコレート

 やはり女性といえば甘いものが好き!
 そこで、甘いモノをプレゼントするなら高級チョコレートの代名詞、ゴディバのチョコレートがオススメです。

 12個入りで3000円と高いですが、その分、味はとろりと甘くて上品な味わいが口に広がります。
 大人の女性が貰って嬉しいプレゼントです。
 職場で渡す時も、自然に渡せるのでオススメです。

ロクシタンのハンドクリーム

 ロクシタンのハンドクリームは女性に人気のハンドクリームです。
 ハンドクリームは女性ならだれでも必要なもので、季節を問わずプレゼントすることが出来ます。
 特に男性が女性にロクシタンを贈ると、その意外性から喜ばれることが多いようです(男性はハンドクリームに詳しくない人が多いため)。

イヴサンローランのハンカチセット

 予算3000円前後であれば、イヴサンローランのハンカチも喜ばれるプレゼントの1つです。
 女性であれば誰もが知っている有名ブランドですが、ハンカチであれば3000円台で買うことが出来ます。百貨店のハンカチコーナーでは必ず目にするブランドで、女性へのプレゼントとして人気です。イヴサンローランは化粧品なども販売しているブランドです。

ルナソルのアイシャドーセット

 ルナソルは女性なら誰もが知っているカネボウのブランドで、特にアイシャドーは人気があります。ベーシックな色合いのアイシャドーセットなら、好みに関係なく使えるのでプレゼントに最適です。
 男性は化粧品に関しての知識はないと思いますが、百貨店の店員に女性向けのプレゼントを聞けば必ずこのブランドのアイシャドーセットを勧められます。
 男性から女性に化粧品を送るのはハードルが高いと思われがちですが、実はアイシャドーセットのベーシックは好みによるハズレが無く、ハンカチやお花と同じくだれでもプレゼント出来る+実用性があってプレゼントされたら嬉しい物です。

 男性がルナソルのアイシャドーセットを渡してきたら、女性は驚くこと間違いなしです。

マークバイマークのポーチ

 マークバイマークのポーチもオススメです。
 ルイヴィトンのデザイナーが独立して作ったブランドで、ポーチは1万円前後で買えるのでブランド品の中ではお手頃です。

意中の人へのアプローチならジュエリー!

 男性から女性へのプレゼントで、好きな人の誕生日プレゼントであればジュエリーが一番です。
 ジュエリーをプレゼントすることで、一気に距離が近づけましょう。

 スワロフスキーのオープンハートネックレス(ピンクゴールド)
スワロフスキー

 ハートのネックレスをサプライズでプレゼントするのは、かなり積極的なアプローチです。しかし、友達以上恋人未満の関係であれば、誕生日プレゼントをきっかけに一気に距離を縮めることが出来ます。
 その際にはハート型が一番ベスト!
 自分の気持ちをしっかり伝えることが出来ます。

Disney ミッキーのオープンハートネックレス

miki1

 ディズニーブランドのオープンハートネックレスは、女性への誕生日プレゼントとして根強い人気を誇っています。ハート型のネックレスですが、宝石部分がミッキーの形になっており、ディズニー好きの女性なら絶対に喜ぶネックレスです。

ディズニーのオープンハートネックレスは梱包用のボックスとリボン、シールがついているため、自分で梱包が出来ます。
 一手間かけて手書きのメッセージを添えておくと、気持ちが伝わります。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/71iRv8lrm7L._UL1500_.jpg

Folli Follieのネックレス

 予算をもう少しあげるなら、Folli Follieというブランドがオススメです。
 長澤まさみがイメージガールをしている女性向けブランドであり、年代問わず女性に人気のブランドです。可愛いデザインが多く、30代にも人気です。

女性に気に入られると仕事が上手くいく

 職場において、女性の存在というのは大きいものです。
 女性に嫌われてしまっては、仕事が上手くいくはずがありません。女性というのは好き嫌いがハッキリしており、仕事の上では感情を押し殺していますが、嫌いな人にはあまりサポートをしません。

 逆に自分のことを気にかけてくれる相手には、好意を返してくれます。
 困ったときに助けてくれたり、サポートをしてくれます。

 女性に気に入られた人は出世する、という言葉があるように
 職場の人間関係は女性が中心に回っています。

 人間関係では小さな気遣いが大切です。

 共に働く仕事仲間の誕生日をしっかり祝って
 楽しく仕事ができる環境を作りましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする