借金がある彼氏とは別れるべき理由。金遣いが荒い彼氏と結婚すると苦労します

http://www.jz-haken.com/img/j33.jpg

彼氏が借金をしている、すぐ借金をしてしまうタイプの場合、賢明な女性は別れを選択したり、結婚は出来ないと判断して早々に見切りをつけてしまいます。しかし、相手に情を感じやすい女性や、いつか借金癖を治してくれると彼氏を盲目的に信じてしまう女性、別れるのが面倒と感じてしまうような怠惰なタイプの女性は、ズルズルと関係を続けてしまいがちです。
しかし、借金癖のある彼氏と付き合い続ける事はあなたの価値をどんどん下げてしまうことになります。


借金癖のある彼氏は両親を不安にさせてしまう

まともな両親なら、娘の彼氏に借金癖があると知れば、当然、将来について不安を覚えるでしょう。お付き合いを続けていけば、その先にあるのは当然結婚です。しかし、結婚とはすなわち経済的にも一緒になるということであり、あなたは彼氏の借金も背負うことになってしまいます。

また、たとえ彼氏が定職についていたとしても、借金癖があれば意味がありません。これから子供を作って育てていくことや、住宅を購入したりする生活設計を考えると、借金癖は許されないマイナスポイントであり、愛や情でカバー出来るものではありません。
結婚生活については両親の方が知り尽くしており、お金がどれくらいかかるか理解しています。娘のために結婚資金や、家の頭金を貯めているかもしれません。しかし、借金癖のある彼氏はそれすら蝕む可能性があり、あなたの両親も経済的に追い詰める可能性があります。

育ててくれた両親すら振り切って借金癖のある彼氏と結婚した先に、幸せな未来があるのでしょうか?
「じゃあ私が彼氏の借金癖を治す!」
と意気込んでも、そう簡単にはいきません。

借金癖は簡単には治らない

借金癖はタバコやアルコールの依存症に近い症状であり、たとえ結婚の際に「借金癖を治すから!」と彼氏が力説しても信じてはいけません。癖を治すには病院でカウンセリングを受ける必要があり、誓を立てたからといって治るものではありません。アメリカでは借金専門のカウンセリングがあるくらいなので、借金癖が簡単に治るものではないということは明白です。
借金をしやすい人の特徴は、物欲が我慢出来ず、お金が無くなっても誰かに頼ればいいと考えています。我慢が出来ないということは、生活のあらゆる場面で気遣いが出来ないということでもあります。
例えば、あなたが仕事で疲れていてご飯を作れなかった時、彼氏がかわりに料理してくれる、なんて事はありません。空腹が我慢出来ない彼氏は、怒ってしまうか一人で勝手に食べてしまいます。「彼氏のお世話が出来るのは私だけ!」と意気込む方は勘違いもいいところです。
彼氏はあなたが好きなのではなく、世話をしてくれる女の子が好きなのです。
結婚してから後悔して別れても、年齢とバツイチという肩書は取り返せません。別れを決意するのは今しかないのです。

別れる方法は転職か留学をすること!

借金癖のある彼氏と別れる方法は、生活に変化をつけることです。いつもと同じ仕事、帰ってきたら彼氏の食事を作って世話をして……というサイクルを壊さなければ、借金癖のある彼氏とずっとダラダラ付き合ってしまいます。さらに同棲までしているのなら、新しい彼氏を作るきっかけも無く、年ばかりとってしまいます。
そこで、まず仕事を変えて環境をリセットしましょう。新しい環境に自分を置くことで、変化に対する億劫さを払拭することができます。
また、新しい職場仲間を作れば、借金癖のある彼氏に対して冷静な視点でアドバイスしてくれるかもしれません。
また、海外留学もオススメです。留学をすると遠距離になるため、別れのきっかけを作りやすくなる上に、新しい男性との出会いもたくさんあります。加えて、一度、距離を置いてじっくり二人の関係について考えられるので、別れへの決意を固めやすくなります。
事実、海外留学をきっかけにズルズル続いていた彼氏と別れることが出来た女性が大勢います。
とにかく、同じパターン・環境を壊すことが重要です。

悩みを一人で抱え込まないことが大切

f:id:moguhausu2:20150622154804g:plain

なかなか良い男性に恵まれない。不幸なことばかり起こる。人間関係の悩みが絶えない…そんな悩みを解決するには、一度、占い師に相談するのがオススメです。

悩みというのは、一人で抱え込むよりも人に話すことでぐっと精神的に楽になります。
また、第三者からのアドバイスを貰うことで、自分が選ぶべきベストな選択肢が見えてきます。とはいえ、プライベートな悩み相談は、なかなか家族や友人には話しづらいものです。

そこで、第三者であり人生相談のプロでもある占い師に相談する方法が一番オススメです。

現在、占いは電話占いが一般的です。そのため、個人情報や秘密がバレることなく、こっそり相談することが出来ます。
占い師の方はプロですから、あなたが必要としているメッセージや、あなた自身が気付いていない深層心理、本当の感情をすくい取って、しっかりと相談にのってくれます。占いを使った判断だけでなく、心理的にもフォローをしてくれるので、心の重りになっている悩みを軽くすることが出来ます。

占いを受けることによって悩みが解決する糸口が見つかったり、気持ちが軽くなる効果が期待できます。一人で悩みを抱え込むよりも、プロの方に鑑定してもらい、進むべき方向性を考えることが大切です。

オススメの電話占いは【電話占いヴェルニ】です。



占いでアドバイスをもらい、男運が無い状況から脱出しましょう。
ヴェルニでは、占い後のフォローも充実しており、多くの女性が悩みを解決してもらっている実績があります。

辛い気持ちは、一人で抱えていないで、第三者に相談するのが一番です。

まずは気軽にプロの占い師の先生に相談してみましょう。

関連記事

お金を楽に稼ぎたい女性向け!短期間で月30万以上稼ぐ仕事を特集しました。

・お金がない緊急時に短期間でお金を稼ぐ方法(女性向け・在宅ワーク編)

時給3000円など高時給のバイトもあるので、お金を効率的に稼いでいざという時のための備えにしましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする