彼女の誕生日プレゼントにティファニーのネックレスはやめとけ!センス無いよ

彼女の誕生日プレゼントにティファニーのオープンハートネックレスをあげようと考えている方に、残念なお知らせです。

ティファニーのネックレスは、正直言って女性からすると貰っても全然うれしくありません。

しかもオープンハートネックレス? 勘弁してくれ! 私が13歳の中1女子だったら嬉しいかもねって感じです。

貰っても処理に困りますから。毎日つけるどころか、速攻でメルカリ行き間違いなしですよ。

なぜティファニーのオープンハートネックレスは地雷プレゼントなのか?

今回は女性の本音と、女性が本当に欲しいプレゼントを紹介します。

オープンハートネックレスは合わせづらい

ぶっちゃけオープンハートネックレスをつけてる女性って見たことありますか?

あのですね。
ネックレスって、コーディネートにおいて重要な役割を果たしてるんですよ。

服を1つ着るにしても、ネックレスと合って無ければ一気にダサくなります。

ファッションに無頓着な男は「ハート=愛情」というシンプルな図式で考えているのかも知れませんが、女性からすればハート型は最も合わせづらい地雷ネックレスです。

では、なぜティファニーはオープンハートネックレスを強くプッシュしているのか?

「男はアホだからハート型を女にプレゼントするの好きでしょ?」

と男の単純な心理を見抜いているからです。

この事から、ティファニー=童貞向けネックレスと言われるほどです。

もちろんティファニーのネックレスが全て駄目な訳ではありません。

しかし、オープンハートネックレスは8割の女性が「うっ…」となるので、やめておいたほうが良いですよ。

ネックレスをプレゼントするならシンプルな一粒ダイヤモンドにしとけ

ネックレスをプレゼントしたいなら、最も合わせやすくシンプルな一粒ダイヤモンドのネックレスにした方がいいです。

ダイヤモンドは万人受けしますし、見栄えも悪くありません。

値段は最低でも3万円近くしますが、1万円のダサいオープンハートネックレスをあげてメルカリに出されるよりはずっとマシです。

一粒ダイヤモンドのネックレスは、こういうやつです。

今はAmazonでもギフト配送が可能なので、ネットであらかじめ購入しておきましょう。

宝石店に行って女性の店員さんに相談しても良いですが、そういうのが無理って人はダイヤモンドネックレスがハズさないので無難です。

どうせ男ってのはファッションに興味なんて無いんだから、変にこだわるよりも大きく外さないダイヤモンドのシンプルなネックレスで決めた方が良いですよ。

予算が厳しいならプリザーブドフラワーを買っておけ

どうしてもダイヤモンドが高くて買えない…って人は、プリザーブドフラワーを買ってプレゼントしましょう。

花は女性へのプレゼントの王道ですし、造花であるプリザーブドフラワーなら枯れてしまう心配もいらず便利です。

オススメは手のひらサイズで、玄関や部屋のインテリアとして飾れるポプリキューブです。

手のひらサイズですから、邪魔になりませんし、レストランなどでサプライズで渡す時も荷物にならず気配りバッチリです。

花束を渡す人がいるけど、あれ帰宅時にこまるんですよね。

自己満足な花束プレゼントよりも、これくらいの小物を貰ったほうが女性としては嬉しいです。

変な誕生日プレゼント買うくらいならデート代にまわしてくれ

「でも、3000円くらいのプリザーブドフラワーだけじゃ安すぎてガッカリでしょ?」

なんて心配はいらないです。

その分をデート代にまわしてください。

おしゃれで雰囲気が良い高級レストランを一休.comレストランなどで予約して下さい。

一休なら、地域を選ぶだけで、オシャレで大人の雰囲気たっぷりのレストランがあれこれ出てくるので、適当に選んで下さい。

ぶっちゃけ、女性は男からの誕生日プレゼントなんて、そこまで期待してないんですよ。

欲しくもないティファニーのオープンハートネックレスもらうくらいなら、サプライズいらないから一緒に買いにいきたいです。

ですから、誕生日プレゼントはプリザーブドフラワーと高級レストランのディナーにして、翌日以降に一緒に本命プレゼントを買いに行く…みたいなやり方が一番楽です。

そうすれば、彼女が本当に欲しいものを買ってあげられます。

誕生日当日はお手頃な花をプレゼント。

すかさず

「何が欲しいか分からなかったから、今週末、一緒に買い物にいこう。好きなものを買ってあげるよ」

と言えば100点満点!

さすがに当日プレゼントなしはキツいですから、あえてお花でクッションを置いておいて、本命はじっくり選ばせてくれる。

これが出来る男の気配りですよ。

オープンハートネックレスなんてやめて、この戦法で彼女を大満足させてあげましょう。

男が彼女への誕生日プレゼントで失敗するパターンって、おおむね「カッコつけようとしてコケちゃう」ケースなんですよ。

自己満足のプレゼントではなく、いかに相手にとって負担なく嬉しい品物か考えて、プレゼントを選びましょう。

ちなみにルイ・ヴィトンの財布などブランド物はめちゃくちゃ嬉しいです!!

…まぁ、値段もめちゃ高いので、無理する必要はないですが、出世してお金に余裕が出来たらブランド物をあげれば大抵感動するので、男子の皆さん、よろしくです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする