静岡で転職するなら自動車部品メーカーの会社が熱い!富士機工やデンソーグループなど待遇の良い求人が多いです

f:id:moguhausu2:20160712190904j:plain
 静岡県というと、お茶のイメージが強いですが、実は自動車部品メーカーが多く集まっている県でもあるのです。

 大手自動車メーカーのそれぞれの拠点は、

トヨタ:愛知
マツダ:広島
ダイハツ:大阪

 となっていますが、横浜に本社がある日産などは、静岡県富士市に関連会社(自動車部品)を置いています。

 実は、トヨタも車両製造工場を静岡県裾野市においています。

 スズキ株式会社は本社が静岡県浜松市にあり、車両生産工場も静岡県湖西市、磐田市、牧之原市、掛川市に置いています。

 実は、静岡は関東地方において、特に自動車関連会社の多い地区なのです。

 ご存知の通り、自動車業界は昔ながらの終身雇用制で、雇用が強く福利厚生が良い傾向にあります。

 円安・円高に業績が左右されますが、自動車の自動運転化やインド・中国の発展によって今後ますます日本車の需要は大きくなります。

 また、少子高齢化によって、各社ともに人材育成に力を入れています。
 すなわち、なかなか席の空かない大手企業や、その関連会社に入社するチャンスがあると言うことです。

 自動車業界に転職・あるいは大手企業に同業種転職をすれば、キャリアアップや年収アップが出来ます。

 静岡に住んでいる・通勤出来る人は、このチャンスを逃してはいけません。

 今回は、静岡の自動車関連会社への転職について紹介します。

自動車の部品メーカーは多岐にわたるので求人も多い!

 自動車は、様々なパーツを組み合わせて作られています。

 自動車用エンジン周辺部品や排気系部品、ワイヤーハーネス、各種カーエレクトロニクス製品など、それぞれ会社によって得意とする部品は異なります。

 これらの部品を製造している会社は、大半が大手企業の関連会社であり、待遇はしっかりしています。

 また、自動車関連の求人は非常に多いので、仮に家庭の事情などで辞める事になっても、自動車業界での経験と知識があれば、再び就職をする時も非常に選択肢が豊富です。

 もちろん、未経験で自動車業界に飛び込む際も、20代ならチャンスはたくさんあります。

 関東地方でなかなか就職が決まらない、転職に悩んでいる方は、自動車部品メーカーの集まっている静岡県に足を伸ばしてみるのも一つの手です。

技術職だけでなく営業職や経理職の需要もある

 自動車部品メーカーというと、どうしても技術職のイメージが強いですが、もちろん営業職や経理職の求人もあります。

 営業職の場合、海外営業などキャリアアップのルートも明示されており、年収も勤続年数にあわせて大きく上昇します。

 そのため、低年収で悩んでいる人にとっても、静岡県の自動車部品メーカーの求人はマッチしています。

 経理職も同様です。
 自動車業界は、今後も伸びていくであろう業界の一つで、経理職として就職すれば将来は経理部長などの役職につくことが出来ます。

 年収は600万~800万まで伸びることが期待出来ます。役員になれば、もちろん1000万以上の高年収も可能です。

静岡に強い転職エージェントを活用しよう

 静岡県の自動車部品メーカーの求人を探すなら、静岡県に強い転職エージェントを活用して転職をサポートしてもらうのが一番です。

 転職エージェントに登録すると、担当エージェントがあなたの希望条件をヒアリングして、あなたにあった業界、業種、応募可能な求人などを紹介してくれます。それに合わせて、オススメの求人をいくつかピックアップして紹介してもらえるので、一緒にキャリアの方向性を決められます。

 自己分析もキャリアプランも、一人で考えると限界がありますが、就職活動のプロであるエージェントに相談すれば自分だけでは見つけられなかったキャリアの可能性が出てくる可能性があります。

 また、転職エージェントは、転職のプロですから、未経験での転職や短期離職などのネックがあっても内定が取れるフォロー方法をしっかり教えてくれます。

 求人紹介はもちろん、会社の社風・残業時間など内部情報の調査。履歴書・職務経歴書作成やキャリアプランの吟味など、転職の準備は大変ですが、プロである転職エージェントを活用すると、ここの負担をグッと減らすことが出来ます。

 利用料は最初から最後まで無料です。
 転職エージェントは人材を募集している企業からお金を貰っているので、求職者である私達は一円も払わずサポートを受けることが出来るのです。

 転職エージェントは土日でも利用することができ、求人者はキャリア相談、求人の紹介を受けることが出来ます。
 在職中でも利用・相談ができるので、まだ転職するか迷っている人でもお試しで利用できますよ。

 オススメの転職エージェントはDODAです。



 DODAは全国に拠点を持つ転職エージェントの大手で、非公開求人を最も多く取り扱っており、年収や待遇が良い企業の求人が集まっているのが特徴です。そのため、待遇の良い求人を探すにはうってつけのエージェントです。

 大企業の関連会社など、業績が安定しており待遇の良い求人が多く、またエージェントのサポートも書類作成から面接での受け答えまでしっかりやってくれます。
 また、求人は事前にエージェントが審査をしているので、離職率の高い企業や労働環境に問題のある企業、いわゆるブラック企業の求人に引っかかるリスクもありません。

 就職活動は不安になる事が多いですし、右も左も分からない状態では、どう動いていいか分からないもの。
 エージェントに登録しておけば、担当エージェントに色々と相談や質問が出来るので、心理的にもグッと楽になります。

 また、非公開求人には優良求人がたくさんありますから、DODAを利用することで思わぬ求人と出会えることがありますよ。

DODAの登録方法について

f:id:moguhausu2:20151130205659g:plain
 DODAに登録する場合、公式ホームページから『登録する』を押した後、基本情報を入力します。
(名前や生年月日、住所、連絡先など)

 その後、直近の職務経歴を書くのですが、前職の経歴を登録します。

 業種・職種・年収の欄は、大体で構いません。
 最後の欄にある『自由記入欄』には、連絡出来る曜日・時間帯などを書いておきましょう。

 登録終了後、担当エージェントから電話orメールにて連絡が入り、面談の日程を合わせてサポートを受けることが出来ます。

 DODA 公式ページ

 ぜひ転職エージェントを活用して、転職・就職を成功させましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする