セーラームーン無印で一番男にモテるキャラはなるちゃん!セラムンで学ぶモテる女性と幸せになれる女性

f:id:moguhausu2:20160710153447j:plain
セーラームーン無印で一番モテるキャラは誰だと思いますか?

昔のランキングだと、男性人気投票第一位は水野亜美(セーラーマーキュリー)ことあみちゃんだった記憶がありますが、私の意見は違います。

あみちゃんは、かしまし娘(byゾイサイト)が多いセーラー戦士の中では一番おしとやかで、男性人気が高いというのは頷けます。

f:id:moguhausu2:20160710153524j:plain

 しかし、私が思うに、あみちゃんは彼氏を作るのに非常に苦労すると思います。

理由は二つ。

一つは、頭が良すぎて釣り合う男が少ないということ。
あみちゃんは模擬試験で全国1位をとるほどの秀才です。中学生ながら数Ⅲに手を出しているところから、相当な頭脳の持ち主でしょう。

ここまで頭がいいと、男から見て「口説くハードルが高い」という事になってしまいます。

男性は、自分より優秀な女性を口説くのを躊躇します。キャリアウーマンがモテない、独身率が高いのは、それに見合った能力を持った男が少ない・口説く度胸のある男が少ないからです。

あみちゃんは、間違いなく将来、仕事の場でも活躍するでしょう。
しかし、仕事ができる女性ほど恋愛では苦戦するのが現実の厳しい掟。

理由の二つ目は、あみちゃん自身が恋愛に目覚めていない事です。

あみちゃんはセーラー戦士の中で一番天然で、なおかつ恋愛に対してまだ目覚めていません。
唯一、恋愛であみちゃんに絡んだ浦和君でさえ、あみちゃんからすれば「いいお友達」だと思っているフシがあります。

f:id:moguhausu2:20160710153956j:plain

浦和君は振られたも同然だよねこれ…。

ここまで天然だと、あみちゃんを口説き落とすのは非常に難しいでしょう。

上記二点、つまり「優秀さ」と「天然」という大きなハードルを考えると、あみちゃんが一番モテるとは言えないと思います。

では、セーラームーン無印のキャラで一番男にモテるのは誰なのか?

それは『なるちゃん』であると断言できます!

なぜ、一介の脇役である、なるちゃんが一番モテるのか? 今回の記事では、なるちゃんが持っているモテ女、幸せになる女の特徴について解説します。


なるちゃんは等身大の女の子だからモテる

f:id:moguhausu2:20160710154042j:plain
なるちゃん(本名:大阪なる)は、無印においてネフライトといい関係になります。

ネフライト(三条院正人)に恋するなるちゃんは、うさぎに何度か恋の相談をしますが、その時の等身大の悩んでいる姿がとても可愛いのです。

しかしながら、なるちゃんをセーラームーンと勘違いしたネフライトに呼び出されたなるちゃんは、ネフライトに気持ちをぶつけます。

f:id:moguhausu2:20160710154125j:plain

補足:

この回は、誤解が誤解を呼んで完全にギャグになっていますが、なるちゃんの気持ちはシリアスです!
ネフライトのタキシード仮面変装はマジでやってるのか? せめてシルクハットから飛び出している髪の毛なんとかせい!笑

なるちゃんの告白は、頬を赤らめながらも、ストレートに好意をぶつけるといった等身大の告白です。

しかし、これこそ男性をときめかせる告白なのです!

なるちゃんの告白のポイントはざっくり3つ。

・恥じらいがある
・一途である
・勇気を出して精一杯、頑張っている

恥じらいは大事です。
他のセーラー戦士には、恥じらいがたりない!笑

そして一途であること。
なるちゃんは、ネフライトと死別するまでネフライト一筋です。

最後に勇気を出して精一杯やっていること。
女の子が背伸びをして、頑張って気持ちをぶつけてくる告白。これこそ、男の心を動かす告白なのです。

なるちゃんはネフライトが悪の組織の一員だと知ってもなお想い続けた

f:id:moguhausu2:20160710154232j:plain

「礼など無用だ。何故君を助けたのか、私自身もよく分からない…
それに私はずっと君を騙し続けてきたからな…これからもずっと嘘を吐き続けるかもしれん」
「良いんです…」
「ん?」
「あなたが側にいてくれるなら騙されても…」

なるちゃんは、三条院正人が悪の組織、ダークキングダムのネフライトだと知ってなお、愛していると言ったのです。

これを言われてときめかない男はいないでしょう。
いい女すぎます、なるちゃん。すばらしいくらいに、筋が通っている。

一方、あみちゃん以外のセーラー戦士は恋多き乙女。
中学生らしく「恋に恋している」感じが出ています。特にまこちゃんは気が多すぎる笑

そんな中、なるちゃんはネフライト一筋!

普通、ダークキングダムの一員とか言われたら引くでしょう。

「うわ…悪の組織とか世間体最悪」
「年収いくらあるの?」
「将来性なさそう」

と思うのが普通。
しかし、なるちゃんはネフライトが悪の組織と知ってなお、ネフライトを愛するのです。

この一途さが、モテる秘訣です。

ネフライトと死別!なるちゃんはそれを乗り越えた

残念ながら、ネフライトはゾイサイトの罠(これも誤解から生まれた)にはまり、死んでしまいます。

しかも、なるちゃんの目の前で!

「…すまない…」
「え…?」
「チョコレートパフェ…食べられそうもない…」
「…!?……ダメ…」
「結局…最後まで嘘を吐いてしまった…許してくれ…」
「…う……うっ…」
「…君と会えて…よかっ……た……」
「……ネフライトさま…?……いやっ…ダメっ…約束したじゃない!
一緒にチョコレートパフェ、食べようって……!」

14歳でまさかの死別!
めぞん一刻よりキツイぞ、これ。

しかし、なるちゃんはその後、ネフライトの死を乗り越えます。

そして、墓地での戦いで自分を救ってくれた友人「海野ぐりお」といい感じになります。

f:id:moguhausu2:20160710154257j:plain

「え~、海野と付き合うのかよ~ネフライトからレベル下がりすぎ!」

と思った女性は、残念ながら、わかってない!

海野は、なるちゃん本人も言ってましたが、確かに「燃えない」男です。
ネフライトのように怪しい影や悲しい横顔はありません。脳天気なギャグキャラです。せいぜい友達止まりの男の子。

しかし、海野は純粋で、勇気もそれなりにあります。
頭がよく、将来性も抜群。
友達からの付き合いだから、お互い気がしれています。気を使わなくていい彼氏というのは、意外と長続きするんですよね。

ネフライトの死を乗り越えて、人として一皮むけたなるちゃんなら、十分に海野を尻にしけるでしょう笑

すなわち、将来、このまま海野と結婚すれば、幸せになれる可能性は限りなく高いと言えるでしょう。

なるちゃんは取っ付き易い&頑張ればいけそう

f:id:moguhausu2:20160710154349j:plain
男はクラス一の美人よりも、いけそうな3位~5位を狙います。
残念ながら、これが男の本音なのです。

押せばいけそうな女の子を狙う…というやつですね。

はい、もう言いたいことが分かりましたね。

なるちゃんは押せばいけそうな感じがある!

実際はネフライトが大幅にハードルを上げたので無理ですが、多くの男は「なるちゃん」を狙うでしょう。

特別美人じゃないけど、女の子らしくてそこそこ可愛い。

もしかしたら、これが一番モテる要素かもしれません。中学生だったら特に!

もしなるちゃんがリアルに存在していたら

「海野でもいけるんだから、俺にも可能性が…?」

と全国の男性はなるちゃんを狙ってアプローチしてくるでしょう。
男って卑怯ですね!笑

結論:なるちゃんは攻守のバランス最強だからモテる

f:id:moguhausu2:20160710154421g:plain
なるちゃんは、セーラー戦士達に比べれば、地味かもしれません。

しかし、なるちゃんは恋愛面で見ると、非常に攻守のバランスが良いのです。

攻:ネフライトのような危ないオジサンでも果敢にアプローチする
守:自分のことを一所懸命に愛してくれる海野の気持ちに、応える

セーラー戦士は恋愛面において、攻はなかなか優秀ですが、守りが弱い!

これはセーラームーンという物語が、女性が中心になって戦う物語なので仕方ないのですが、やはり恋愛面においては『なるちゃん』のような等身大の女の子が一番モテるのです。

私はなるちゃんが大好きです!
もしセーラームーンの登場人物の中で、誰と付き合いたいか? と聞かれたら、一番になるちゃんをあげるでしょう。

逆にセーラームーンで一番モテなさそうなキャラは?

逆に一番モテなさそうなのはセーラージュピターことまこちゃん(本名:木野まこと)。

f:id:moguhausu2:20160710154837j:plain

まこちゃんは…ずばり空回りが激しい!
攻撃力が高い戦士ですが、それがアダとなっている感が凄いです。

まこちゃん、スペックは高いのですが(胸は一番大きい)一番、彼氏をつくるのが大変な気がします。

先輩に声が似てる~というだけで速攻で惚れちゃう惚れっぽさも危なっかしい。

登場回のクレーンキャッチャー荒らしのジョーにも惚れますが、あいつ明らかにクズやん!うさぎも突っ込むレベルのクズ男やん!

まこちゃんはダメ男に引っかかってうだうだ悩んでいるうちに30歳になってしまいそう…。
まこちゃーん、もっと堅実にいこうよ!汗

ただ、まこちゃんは料理が得意だったり、気遣いもできる(セーラームーンSで滅亡の夢に悩むレイちゃんにいち早く声をかけたり)ので、ポテンシャルはあるんですよ。

ただ、とにかく雄一郎並に思い込みで突っ込むところがダメですわぁ…。

ヘタしたらゾイサイトよりモテないぞ、まこちゃん!

f:id:moguhausu2:20160710155204j:plain

ゾイ!

ゾイサイトは

詰めが甘い(偽セーラームーンでタキシード仮面を罠にはめたにもかかわらず、モタモタしているうちにビーナスに邪魔され失敗)

ドジっ子(ルナ回でねずみに襲われる)

クンツァイトに一途( ホ モ )

f:id:moguhausu2:20160710155601p:plain

など、男ながらにモテる要素があります。

完璧じゃないからこそ、女性はモテる!
ゾイサイトのようなドジっ子は、意外と男にモテますよ!

男ですが。

男 で す が。

ゾイッ!!

とにかく。
恋愛は、外見だけじゃなくて、内面が大切なんですゾイ!

らぶりー!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする