一番安い引越し業者を楽に選ぶなら引越しNAVIを使うのがオススメな理由!

f:id:moguhausu2:20160311184447p:plain
 新社会人になり一人暮らしをスタートする人。
 上京する人。転職などで転居する人…。

 生活の節目で起こるイベント「引越し」は、意外と面倒くさい作業ですよね。

 特に、どの引越し業者を選ぶか選定する作業は、誰もがウンザリした経験があると思います。

 まだ引越しのメンドクサさを経験した事のない人のために私の例を下記に書いておきます。

最初の引越し

業者「5万円の見積もりなんですが、1万円引いてあげますよ!」
私「じゃあそれで」

 → 後日、相場より1万円以上高かった事が判明

二回目の引越し

私「今度はだまされないよう相見積もりを頼もう」

私「このC社が一番安い!さっそく電話してみよう」

C社「見積もりでは2万円なんですが、大型の荷物がプラス、あと~~がプラスで5万ですね」

私「はぁ?」

 → 結局、全ての業者に電話して確認し、一番安いところを探す羽目に。

f:id:moguhausu2:20160311192530j:plain
 ……ハイ。
 こんな風に、相見積もりを取って比較しようにも、あっちに電話して説明して確認して…という作業が必要で、かなり時間と手間がかかります。かといって相見積もりをしないと、相場より高い値段に引っかかってしまう…。

 引越しは一番安い業者とそうでない業者の見積もりで、費用が1万円以上の差が出る事もザラです。
 新生活でお金がかかる時期、1万円も損をしたくないですよね。

 そこでオススメなのが、引越しの一括見積もりサービスを利用することです。

引越しラクっとNAVIなら不明確な引越しの見積もりを一度で明確に出来ます

f:id:moguhausu2:20160311192709j:plain
 引越しの一括見積もりサービスは、引越し業者と顧客の間に見積もり委託会社を挟むことで、相見積もりの比較を委託会社にお任せすることが出来ます。

 引越し一括見積もりサービスを利用すれば、一社一社に電話したり、逆に引っ越し屋さんの嵐のような電話ラッシュが来る事もなく、仲介の見積もりサービス会社との電話一本で相見積もりが可能です。

 仲介する会社が、それぞれの引越し業者に見積もりを取ってくれます。
 業者を家に呼んで見積もりを取ってもらう必要もなく、会員登録をして仲介会社のサポートセンターに一回電話するだけでOKです。

 オススメの引越し一括見積もりサービスは【引越しラクっとNAVI】です。


 会員登録はフェイスブックログインにも対応しているので、簡単です。登録後、マイページにて相見積もりの申し込みや結果を見ることが出来ます。

f:id:moguhausu2:20160311183448j:plain

 ↑上記がマイページです。

 引越しの相見積もりだけでなく、引越しで必要な事の手順なども書いてあるので、引越しラクっとNAVIだけで引越し作業がだいぶ省略出来ます。

 悪質な引越し一括見積もりサービスですと、鬼のように電話が来たり、一括見積もりのハズなのに価格が上乗せされていたりするので注意が必要です。

 引越し一括見積もりの大手であり、ユーザーレビュー(ユーザーボイス)も多い引越しラクっとNAVIなら、そういった心配はありません。

 引っ越しに役立つコラムや知識も他社の引越し見積もりサイトよりずっと充実しているので、ラクっとNAVI一本で引越しの段取りを効率的に建てる事だって可能です。ぜひ利用して一番安い引越し業者を見つけましょう。

 レビューを抜粋したので参考にしてください。

インターネット引越相見積もりは次から次へと営業電話がかかってくるのが嫌で使う予定は全く無かったのですが、最近引越をした友人に勧められたので使ったところ、とても良いサービスでした。

オペレーターの方の対応は迅速かつ丁寧で、こちらの希望を汲みながら手配をしていただけたので安心して任せることができました。

引越日まで時間に余裕がありませんでしたが、引越しラクっとNAVIを経由したことで、個人見積もりでは出ない良い条件で手配ができたのはありがたかったです。

見積もりは有名どころで3社お願いしましたが、うち1社はこちらから催促をしないと連絡がこないのには呆れました。業者側の問題だとは思いますが、希望した業者数で相見積もりができなかったことには不満が残りました。

上記を除けば非常に便利で良いサービスだと思います。
使い方のコツとしては、やはり時間に余裕を持って見積もりを取ることで、より良い条件を落ち着いて見極められると思います。

次回引越をする機会があれば、また利用したいと思います。

 その他、ユーザーレビューは公式ページのユーザーボイスページにありますので、参考にしてください。

便利なサービスをガンガン使って賢く引っ越しをしよう!

f:id:moguhausu2:20160302170846j:plain

 昔はこういった一括見積もりサービスが無く、あっても悪質な業者ばかりで結局、高額な引っ越し業者を斡旋される…という状況でした。

 しかし、ネットの発達で不鮮明だった引っ越し業界の価格相場が明らかになり、引っ越しNAVIのような優良サービスが生まれ、私達は手間なく最安の引っ越しプランを選択出来るようになりました。

 ぜひ、引っ越しNAVIを活用して、手間なくパッと一番お得な業者を選びましょう。

 特に県外に引越しする人は、業者によって差額が大きくなるので、見積もりは要チェックですよ。新生活は家電や家具などでお金がかかりますから、引っ越しの時点で節約をしっかり意識しておきましょう。

 こういったサービスは、知っているだけで1万円以上得をするのですから、ぜひ多くの人に広めていきたいと管理人は思っています。

 利用は、下記の公式サイトからどうぞ。

 引越しラクっとNAVI 公式サイト

 利用はもちろん無料です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする