ブラック企業あるある。残業月200時間、手取り月10万、サービス残業当たり前など恐るべき実態まとめ

f:id:moguhausu2:20150531161340j:plain

長時間労働あるある

23時、誰も帰る気配がない

「今日中に仕上げて」今0時回ったんですがそれは。

終電が無くなったので安心して残業出来る、と思ってる自分に気付き泣く

同僚がトイレに手を突っ込んで謎の呪文を唱え始める。
それを見て上司が「あいつも板についてきた」とか言い出す


納期に間に合わない理由を「トラックが横転して」とか言い出す

鬱病で消えていく同期。そして入ってくる何も分からない新人

残業月200時間。過労死のラインって何時間だっけ?

ブラック企業の社長あるある

社長以外の全員の目が死んでる

社長が祈祷師を呼んでお祈りを始める

社員から天引きされた旅行費で社長一族がハワイに行く

社長の子供襲来。部署が一斉に子供接待の場と化す

社長、愛人を副社長にするのはやめてください

家族経営、息子はボンクラだけど偉そう

上がらない給料。グレードアップする社長の車

切れるスイッチが分からないうちの社長。今日は社員のネクタイの柄で切れる

サービス残業中にたまたま来た社長が一言「何やってんだ?」仕事です。

納期ぎりぎりの修羅場に社長がやってきて一言「暇か?」切れていいですか?

社長、詐欺罪で逮捕される。そのニュースを聞いた瞬間、社員は
「今月の給料は未払いなのか否か」を議論し始める。終わってる

ブラック企業の給料あるある

月手取り9万円。アルバイトかな?

昇給と賞与を知らないうちの社員達

派遣社員のが時給が高い件

正社員は雇用が安定している。だから月10万の給料でも正社員がいいよね…

40代年収320万。特技はサービス残業です

介護は夜勤ありで稼げるよ。俺は今月手取りが20万ギリギリ超えた

↑夜間は給料が割増のハズなんだがおかしいな…

宝くじを買う金すらない

結婚したら辞めるのがうちの会社の伝統。だって一人でもギリギリの給料なんだもの

関連記事

ブラック企業に入ってしまったら、今すぐ辞めましょう。www.hazimetetensyoku.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする