一番安いクロスバイクを買うならネット通販がおすすめ!危険な中古や中国製クロスバイクは避けましょう

f:id:moguhausu2:20150920223102j:plain
近年、サイクリング用にクロスバイクを購入する人が増えてきました。
クロスバイクは普通の自転車に比べて、やはり価格帯は1万円~2万円ほど高いため、なるべく安いクロスバイクが買いたい! と思っている人も多いです。

しかし、激安クロスバイクには注意が必要です。
激安クロスバイクの多くは中国製のパーツを使っており、粗悪品の可能性が高いです。中国製のパーツは悪評高く、壊れやすいと評判です。そのため、中国製のパーツを多く使っているクロスバイクは、安全性の面から絶対に避けたいものです。

というのも、クロスバイクは一般的な自転車に比べてスピードを出せるように軽量化されており、走行中にパーツが壊れた時の怪我のリスクは非常に高いです。走行中にパーツが壊れて、顔面から落ちて鼻を骨折する事故なども起きており、クロスバイクの頑丈性やメンテナンスは一般の自転車よりもより一層、気を配る必要があります。

初心者がクロスバイクを買う時に、値段の安さにつられて粗悪品を買ってしまうと、あとで痛い目にあう事があるため、注意しましょう。

オークションなどで販売している中古品もあまりオススメ出来ません。
クロスバイクは前述の通り、パーツが壊れた時のリスクが高いです。中古品はメンテナンスされているかどうか分からない状態なので、安全性に疑問が残ります。きちんと整備して中古品を出している業者ならともかく、個人や横流しするだけの悪徳業者に当たる可能性もあり、安物買いの銭失いになるリスクがあります。

Amazonはどうでしょうか?
Amazonでは自転車の販売が行われており、返品にも対応していて、一見すると良さそうに思えます。

しかし、Amazonは手数料がある分、商品は安いとはいえず、業者の良し悪しの見極めも難しいです。
たまに中国製のクロスバイクも混じっているので、しっかり製造元を判断出来る中級者以上でないとオススメは出来ません。

では、安全で、なおかつ安いクロスバイクを購入するにはどこが一番良いのでしょうか?

私がオススメするのは自転車専門のネットショップcyma(サイマ)で購入する方法です。


cymaなら2万円代でクロスバイクが買える

自転車通販サイト【cyma サイマ】は自転車のネット通販の最大手で、品数数が多く、クロスバイクも広い価格帯で販売しています。2万円からの安いクロスバイクもあり、デザインや色も豊富です。

また、しばしば在庫一掃セールを行っており、新品で質の良いクロスバイクを最安で購入することが出来ます。

送料0円は当たり前で、防犯登録を代行してくれる上に、購入後1年間パンク修理・チェーン修理等が無料でついてきます。新品の自転車を専門の整備士がしっかり整備、組み立てて届けるので、不良品を掴む心配がありません。

また、完成品を送ってくれるので、到着したらすぐに乗れるところが嬉しいですね。

通常、自転車の通販ではパーツごとに分解されて送られてくることもあるのですが、cymaは完成品で届けることを徹底しているので、整備やパーツ組み立てに自信がない人でも安心です。

不要になった自転車も引き取ってくれるので、まさに至れり尽くせりのサービス内容です。
ヤフオクで中古の自転車を恐る恐る買うよりも、サイマで購入したほうがずっと自転車の質もサービスも良いです。

買った人の口コミや、パーツの細かい点までしっかり表示されているので、新品のクロスバイクを安く安全に購入出来ます。

防犯登録もOKの自転車通販サイト【cyma サイマ】



ぜひサイマを利用して、安くて安全なクロスバイクを手に入れましょう。
参考までに、cymaのクロスバイクの口コミを紹介しておきます。

レトロなカラーとおしゃれなデザインに一目惚れをし、通勤用に購入しました。 迅速な御対応ですぐに届き、それから毎日乗っています! 乗り心地もよく、軽い力(ギアで5~6)でスイスイと進みます。 停止→漕ぎ始めも重たく感じません(´∀`)
信号が多いので助かります(笑) タイヤは細めですが、段差や凸凹道でもスイスイ走ってくれます! 初めての細いサドルという事もあり、最初の1日~2日は股が痛かったですが、ハンドルやペダルに体重を移動するとあまり気にならなくなりました。 この価格でこの自転車はとても嬉しいです(*´∀`) 長く使いたいと思います! ※前輪の泥除けとフロントキャリアは外してます。

本当に着いて直ぐに乗れるので、近くの自転車屋さんで買うのと同じ感覚です。 それに低価格なのに自転車のスペックは高いので、是非みんなに勧めたいです!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする