彼女との初デートでサプライズプレゼントを渡そう!好感度を一気に上げる初デート術とは

f:id:moguhausu2:20150430170820j:plain
彼女と付き合って初めてのデート。

デートプランをしっかり考えたり、身だしなみをチェックしたり、色々とやるべきことは多いですが、日本では初デートでプレゼントを渡すというサプライズをやる男性が少ないです。

女性はサプライズが大好きです。海外では初デートでサプライズプレゼントをする人が多く、初デートからサプライズを用意しているカップルは長続きする傾向にあるようです。

とはいえ、初デートというだけでも準備が大変なのに、プレゼントを選ぶ所まで頭が回りませんよね。

そこで、初デートでサプライズプレゼントを渡す方法と、オススメのプレゼントを紹介します。


プレゼントを渡すタイミングはディナータイムか別れ際

f:id:moguhausu2:20150430170848j:plain

サプライズプレゼントを渡すタイミングはいつがベストだと思いますか?

初デートの最初に渡す、という人はいないですよね。
基本的にサプライズプレゼントはデートの最後、ディナータイムや別れ際に渡すのが基本です。

例えば「じゃあ、また明日」と別れる時にプレゼントを渡されたら、女性は驚きと喜びでドキドキしてしまいます。

もしくは、レストランで夕食を食べている時にプレゼントを渡せば、レストランの雰囲気も合わさって効果は抜群です。

オススメのプレゼントはフラワーアレンジメントが一番

「でも、何をあげればいいのか分からない……」

そんな人にオススメなのが、フラワーアレンジメントです。

お花のインテリアは持ち運びが便利なサイズのものが多く、またお花のプレゼントは万人に受ける万能プレゼントなので、初デートのプレゼントにピッタリです。

下記にフラワーアレンジメントの中でも初デートにベストなものをピックアップしてみました。
参考にしてください。

ポプリキューブ

ラベンダーの香り付きの手のひらサイズのフラワーアレンジメントです。
キューブ状の入れ物に可愛らしい花がアレンジされており、女性が喜ぶデザインのアレンジメントで、初めてのプレゼントに最適です。

プリザーブドフラワーなので枯れることもなく、初デートでのプレゼントとして長く楽しむことが出来ます。

値段も3500円とお手頃なのも嬉しいです。

ストロベリーフィールズ・フォトフレーム

お花で彩られたフォトフレームです。
初デートで撮った写真を現像して、二人だけの思い出を飾ることが出来ます。

ポイントは『初デートの思い出』を長く保存出来るということです。
部屋に飾っておけるため、付き合いが長くなっても、今後、ずっと部屋に置いておくことが出来ます。

ポンポンクマ ホワイティ


ポンポンクマ ホワイティ

可愛いくまのフラワーアレンジメントです。
初めてのプレゼントとして、大きさも手頃で可愛らしく女子受けが良いので、オススメの商品です。
価格も4000円とお手頃なので、初デートで手軽にプレゼント出来ます。

花束をプレゼントするのもアリ?

初デートで花束をプレゼントするのは、難易度が結構高いです。
しかし、赤いバラの花束をプレゼントされるのは女性の憧れであり、ロマンチストな彼女には効果抜群です。

花束の場合はデートの最初にプレゼントするか、デートの終わりに家から持ってくる、彼女の家に宅配で届くようにしておく、といった演出が必要です。

オススメの花束は、やはり王道の赤いバラです。


赤バラ50本花束(輸入) ¥10,000 (税別)

バラは生のお花なので、配送はデート直前の日にしてもらいましょう。
枯れてしまってはプレゼントが台無しです。

スワロフスキーのオープンハートネックレス(ピンクゴールド)

スワロフスキー

彼女にプレゼントするネックレスの王道、オープンハートのネックレスです。
ピンクゴールド素材の、大きめのハート型のネックレスはカジュアルな服にも合わせやすく、特に10代~20代の女性に人気です。

オススメは上記のSWAROVSKIというブランドのネックレスで、1万円以内では最高のクオリティのオープンハートネックレスです。

ハート型のネックレスを男性から貰ったら、女性は愛情を感じるもの。初デート記念のプレゼントにオススメです。

いかがでしたでしょうか?
初デートにプレゼントをプラスすることで、初デートの印象はグンと良くなります。

恋愛は彼女と付き合ってからがスタートです。
ぜひ初デートで彼女を喜ばせましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする