結婚記念日に贈る奥さんへのプレゼントの選び方。女性に喜ばれるバッグやネックレスなど女性に聞いたオススメのアイテムを紹介。

http://www.meonbook.com/image/cupple_flower.jpg

結婚記念日に奥さんにサプライズプレゼントをしたい、と思っている既婚者の方は多いと思います。
しかし、女性へのプレゼントというのは、どれを選ぶか迷ってしまいがち。
特に服やバッグ、アクセサリーは疎い男性が多く、どんなアイテムを贈れば奥さんに喜ばれるのか分からないものです。

 そこで、結婚記念日にオススメのプレゼントを
実際に女性に聞いて調べてみました。

プレゼント選びの参考になれば幸いです。


トリーバーチ(Tory Burch)のバッグ・財布

トリーバーチはニューヨークで生まれたブランドで、セレブに人気ながらも手頃な値段とシンプルなデザインが人気のブランドです。
値段も3万円前後と手頃な価格帯のアイテムが多いので、特に20代・30代の女性に人気です。

ブランド物としてはシンプルなデザインで、機能性も高く実際に使用している女性に聞いたところ、5年以上使っていても見劣りしない魅力あるアイテムとのことです。せっかくの結婚記念日のプレゼントなら、男性としては長く使って欲しいですね。トリーバーチなら少し高くても物がいいので、長く愛用してもらえると思います。

トリーバーチ中では、ミニトリートートバッグが一番使いやすく、デザインがシンプルなのでプレゼントに向いているとのことでした。話を聞いた女性の多くが、トリーバーチをプレゼントするならミニトリートートバッグか財布をオススメしており、結婚記念日のプレゼントにぜひ検討してみて下さい。

[トリーバーチ]TORY BURCH nylon MINI TORY TOTE ナイロン ミニ トリー トートバッグ 50009807-009 [並行輸入品]

トリーバーチ 長財布[小銭入れ付き] ROBINSON

Folli Follieのネックレス

Folli Follieは20代~30代向けのファッションブランドで、長澤まさみさんがブランドキャラクターとしてCMを手がける人気ブランドです。男性にとっては聞き慣れないかもしれませんが、女性の間では知名度が高く、プレゼントされたら嬉しいブランドの一つです。

値段は3万円以内と、自分用に手を出すには少し高めの価格なので、旦那さんからプレゼントされたら絶対に喜ぶプレゼントの一つです。
デザインも一つ一つに個性があり、可愛らしいネックレスばかりなので、選ぶ方も助かります。
オススメのネックレスは上記で紹介しているハートタイプとリングタイプで、どちらも合わせやすいタイプのネックレスデザインなので、この二つのどちらかを選べばハズレは無いといえるでしょう。

スワロフスキーのオープンハートネックレス(ピンクゴールド)

スワロフスキー

女性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいアクセサリーといえば、やはり王道のオープンハートネックレスです。
予算が1万円代だとブランド物は難しいですが、スワロフスキーブランドなら1万円以内で質の良いアクセサリーが多く、20代の女性に喜ばれるプレゼントとして有名です。ピンクゴールド色のネックレスは服装にも合わせやすく、ハートも大きめでとても可愛らしいデザインになっているのでオススメです。

Disney ミッキーのオープンハートネックレス

miki1

ディズニー好きの奥さんには、やはりDisneyブランドのネックレスが一番嬉しいです。Disneyのネックレスは宝石部分がミッキーの形になっていて、ハートの形と合わさってとても可愛いデザインになっています。
こちらもスワロフスキーブランドなので、値段が手頃な割にクオリティが高く、ディズニー好きの女性にはピッタリのプレゼントです。

パールネックレス

シンプルで応用性の高いネックレスをプレゼントしたい方は、パール(真珠)のネックレスがピッタリのジャンルです。
色合いが白のみであり、デザインも細かな違いのみなので、ファッションに合わせやすくプレゼントする際は重宝します。ブランドやデザインに疎い男性でもすぐ選べて、年齢を問わず喜ばれるネックレスは真珠以外になかなかありません。

「真珠のネックレスなんてしてる女性はいるの?」

と疑問を持った男性は、女性のアクセサリーを観察してみてください。または「パールネックレス ファッション 合わせ」などで画像検索すると、イメージがわくと思います。パールネックレスのファッションサンプルを下記においておくので参考にしてください。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/pierrot/cabinet/img19/a1311-042857_g.jpg
http://www.wegoblog.jp/data/original/0/68/60df64e5e9d91329221618085ca7dedee0cdf4bf.jpg?1383114691

シャネル、ルイ・ヴィトンなどの有名ブランド品

シャネルやルイ・ヴィトンなどの一流ブランド品は、最低でも十万円単位のお金が必要になります。
しかし、そのぶんブランド力は抜群で、質も素晴らしく十年単位で使うことが出来ます。

結婚記念日は特別な日ですから、もしお金に余裕があり「ここぞ!」という場面で愛や感謝を示したいならば、思い切ってシャネルやルイ・ヴィトンのアイテムをプレゼントするのがオススメです。
しかし、有名ブランド品だけあって紛い物も多く出回っているため、少し高くてもAmazonの公式ページから購入することをオススメします。安いものや公式以外のショップからだと偽物の可能性もあるため、きちんと公式ページでアイテムを購入するのが常識です。

シャネル Amazon公式ページ
COACH Amazon公式ページ
ルイ・ヴィトン Amazon公式ページ

プレゼントとあわせて用意しておきたいお花

http://www.yama1187.com/landingimg/commonLP/wed_ani_main_top.jpg

結婚記念日ですから、奥さんには日頃の感謝と愛情をこめて、ぜひお花もプレゼントしましょう。
オススメはプリザーブドフラワーという造花タイプのインテリアで、枯れる心配がないので長く家に飾っておくことが出来ます。
値段も3000円~7000円と手頃なので、プレゼントを買っておしまいではなく、お花もプレゼントすることで結婚記念日を華やかにしましょう。

ポプリキューブ

 透明のキューブにラベンダーの香り付きのプリザーブドフラワーがアレンジされた、可愛らしい雑貨です。手のひらサイズなので、持ち運びがしやすく、レストランなどでこっそりサプライズするのに最適です。
結婚記念日にレストランにデートに行き、奥さんが席を離れている隙に机の上にそっと置いてみたり、ケーキの隣にこのポプリキューブを置いて結婚記念日を祝ったり、サイズが小さいので色々なサプライズが可能です。メッセージカードとの相性も抜群で、結婚記念日のプレゼントとして根強い人気を誇っています。

ストロベリーフィールズ・フォトフレーム

ブラウニータイプ

 お花がアレンジされたオシャレなフォトフレームです。奥さんとの思い出の写真を現像しておき、事前に中に飾っておくことでサプライズが出来ます。スマホの写真はセブンイレブンで現像出来るので、二人だけの思い出のフォトフレームとしてプレゼントすることが出来ます。

結婚記念日は気持ちが大事

http://xn--dck3bubs9v.net/wp-content/uploads/2014/07/8ecc85044352323009462d1d57efeef9.jpg

いかがでしたでしょうか?
男性にとって、結婚記念日のプレゼントは用意するだけでも大変ですね。

しかし、女性にとって結婚記念日は大事なイベント。日頃、お世話になっているぶん、ここでしっかり愛情を示して夫婦の仲を強いものにしましょう。記念日を大切にする男性ほど、良い家庭を築けると言われています。夫婦仲良く暮らしていくためにも、プレゼントをしっかり選んで結婚記念日を華やかに演出しましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする