社会人の恋愛では仕事を優先するべきか?彼女を優先するべきか?「私と仕事、どっちが大事なの?」を解決する方法

社会人の恋愛において、最も大きなテーマは仕事を優先するか、彼女を優先するか、という事です。
学生時代は「いま部活で忙しいから、ごめんね」というのが男性が女性を振る理由の第一位でした。社会人になると、さらに学生時代とは比べ物にならないくらい忙しくなる時があります。例えクリスマスでも彼女の誕生日でも、残業が入ったり付き合いで接待しなければならなかったり、彼女とのすれ違いが更に大きくなる可能性が高いです。
彼女と仕事、どちらを優先させることが正しいのか?
私なりの見解を答えます。


私は『仕事を優先する』ことが正解だと思います。確かに仕事が忙しい男性を恋人にもつと、家庭を持っても子育てや家庭のことに協力してくれないんだろうな、と女性側は思ってしまい、別れを切り出してしまう事もあるでしょう。
今はイクメンだったり、家庭を優先することが幸せという理論が強くなってきましたが、男性にとって仕事は生きがいであり人生の大きな軸でもあります。仕事が楽しい時に彼女から引き止めをくらうのは、夢中で遊んでいる時におもちゃを取り上げられるようなもの。

子供の遊びならそれは正しいのですが、仕事はお金を稼ぐという命題を背負っています。

女性を幸せにするには安定したお金の供給が必要です。結婚すればなおさらです。家庭しかり、子育てしかり、お金がかかります。つまるところ、仕事を優先することで彼女が別れを切り出すようであれば、それはお互いに幸せの基準が合わないのです。
貧乏でも一緒にいる時間が多い方が幸せなら、それもいいでしょう。しかし、いざ年収が下がったり、お金が必要になった時に手の平を返されたら、男としてはたまったものではありません。
男性にとってキャリアを棒に振るリスクはとても高いのです。そこを理解してくれる彼女と結婚してこそ幸せになれるのだと思います。

仕事を優先しても彼女が怒らないようにするコツ

とはいえ、彼女に我慢ばかりさせるのも理不尽ですね。
なので誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは、遅れてでもいいからプレゼントしてあげましょう。
特別な日でなくても、たまにサプライズでプレゼントをあげると喜びますよ。

女性にプレゼントするなら、おすすめはお花です。
お花の小物や雑貨をプレゼントしてあげると彼女も気持ちが和らぎますよ。

他にも、たまには高いレストランで食事をしたり、デートに連れて行ってあげることが大切です。
日頃の気遣いが、いざ仕事が忙しくなった時に、きっと彼女とあなたをつなぎ止めてくれるでしょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする