30代・40代女性の退職祝いにオススメのお花を予算別まとめ【3000円・5000円・1万円】可愛いフラワーギフト一覧

http://www.flower-avail.com/user_data/userfiles/image/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AD%E3%83%A904.jpg

退職祝いは、今まで会社に尽くしてきた方への感謝と新しい門出を祝う大切なプレゼントです。特に30代・40代の女性は結婚による寿退職やキャリアアップのための転職が多い年代ですね。
贈る側の人にとっては、新人の時に育ててくれたり、お世話になった先輩社員。

そんなお世話になった先輩にピッタリの退職祝いを探したい!
やっぱりお花が一番かな?
でも、たくさんありすぎて探すのが大変(´・ω・`)

そんな人のために、
評判の良いフラワーショップの商品を予算別にまとめてみました。
ぜひ退職祝い選びの参考にしてください。


【予算3000円~5000円 おすすめフラワーギフト】

ポプリキューブ

この商品のレビュー

購入者さん
評価 4.00
投稿日:2014年11月19日

誕生日のプレゼントに
インターネット上でこのポプリキューブを知りましたが、思っていた以上に満足できました。
使い道 プレゼント 使う人 友人へ 購入回数 はじめて

購入者さん
評価 5.00
投稿日:2014年10月13日

とても良いです。
母の誕生日に贈りました。とても喜んでくれました。
使い道 おもたせ・ギフト 使う人 家族へ 購入回数 はじめて

EMURASEさん 50代/男性
評価 4.00
投稿日:2014年07月21日

小さくてかわいくて、よい香りがします。ちょっとした贈り物によい。

おすすめの理由

ポプリキューブの大きさは手の平サイズで、荷物としてかさばらないので手軽にプレゼント出来るところが嬉しいですね。ラベンダーの香りがして、見た目の可愛さだけでなく飾ると空気が華やかになり、新しい生活にぴったり。
値段も3500円とお手頃なのも◎。

【予算5000円~1万円 おすすめフラワーギフト】

フォトフレーム

この商品のレビュー

nobuneeさん 50代/女性
評価 5.00
投稿日:2014年10月13日

買ってよかった
友達のお見舞いに、友人と一緒に撮った写真を入れて持っていきました。人工の花もありましたが、全体としてかわいくできていたので満足です。たぶん、また注文すると思います。
使い道 プレゼント 使う人 友人へ 購入回数 はじめて

urara☆さん 30代/女性
評価 5.00
投稿日:2014年10月06日

とてもきれいでした
敬老の日のプレゼントとして購入しました。どんな写真がきても大丈夫なように花が作られておりいい感じでした。

おすすめの理由

フォトフレームは写真だけでなくメッセージを入れることも出来ます。寿退社をされる方や、赤ちゃんが出来て退職される方には、赤ちゃんの写真を入れておけるのでピッタリ。
白を基調としたデザインなので清潔感があり、新生活のインテリアとして人気です。

ノワールリング

この商品のレビュー

購入者さん
評価 5.00
投稿日:2012年06月25日

母の日の贈り物
大変喜んでくれました。玄関の飾りによく合ったようです。
使い道 プレゼント 使う人 親戚へ 購入回数 はじめて

ちこさま15さん 40代/女性
評価 4.00
投稿日:2012年01月18日

和モダンスタイルプリザ「ノワールリング」
今年の職場のお正月用の飾りとして購入しました。今、他の花などと組み合わせて耐震マットでしっかり固定して飾ってあります。金箔が施された黒の丸い器とタッセルがお正月らしくて素敵でした。ただ、プリザの色が写真の印象よりもやや薄い感じで、タッセルが写真とは違う薄いピンク色だった事、そしてあじさいやマムやリーフがアートフラワーのせいか、想像していた物よりも地味だったのが残念でした。

おすすめの理由

洋風より和を好むタイプの女性におすすめの和デザインのフラワーギフト。個性的なもの、印象に残るギフトをプレゼントしたい! という人にピッタリ。
茶道や書道をたしなんでいる女性に人気のデザインです。

ラベンダーフレーム

この商品のレビュー

sohoshitoさん 40代/女性
評価 5.00
投稿日:2012年04月28日

40代女性の退職祝いに購入。
思いのほか大きくて立派でした。シックな配色で、大変喜んでもらえました♪

購入者さん
評価 4.00
投稿日:2013年07月19日

母の日のプレゼントに(^O^)/喜んで貰えました!花はすぐ枯れちゃうから、今回はプリザーブドフラワーで!自分用も欲しいな~。

おすすめの理由

落ち着いた配色で、部屋に飾ると気持ちを落ち着けるデザインになっており、大人の女性に喜ばれるフラワーギフトです。プリザーブドフラワーなので枯れる心配がなく、いつまでも楽しめるインテリアとして退職祝いに選ばれています。

【予算1万円~ おすすめフラワーギフト】

トリコロール

雪さん 30代/女性
評価 5.00
投稿日:2013年02月28日

先輩の退職祝いに3人で購入。
とても大きくて、立派なお花だったのでびっくりしました。
先輩は感動していて、とても良い退職祝いになりました。

おすすめの理由

値段の通りお花を贅沢に使ったフラワーギフトです。
こんなに立派なお花をもらったら、感動間違いなしの贅沢な一品。
複数人でお花を贈る時におすすめです。
インパクトも大きく、皆からの感謝の気持ちが伝わります。

退職祝いの相場ってどれくらい?

退職祝いのプレゼントにかける予算は、だいたい個人だと3000円~5000円。グループで1つのものを買う時は1万円~3万円の物が多いようです。

退職祝いにこめられたメッセージは
『長い間お疲れ様でした。あなたのこれからの新生活を応援します』
という感謝の気持ち。

退職される方のことを考えてプレゼントをしっかり選ぶ。
そうすれば、気持ちはきっと伝わって良い退職祝いになるでしょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする