暇つぶしにおすすめのゆっくり動画まとめ。休日の暇つぶしに最適の動画をニコニコ動画から抜粋

f:id:moguhausu2:20161021165616j:plain
 休日の暇つぶしといえば、やっぱり動画ですよね。
 特に、最近私がハマっているのが、ニコニコ動画にアップロードされている『ゆっくり解説動画』です。

 ゆっくり解説動画とは、Softalkという機械音声をつかった人工音声をナレーターとして採用した動画で、興味深い解説からエンターテイメント性あふれる動画まで様々あり、暇つぶしには最適です。

 今回は、数あるゆっくり動画の中から、おすすめを紹介します。

1:ゆっくり霊夢はFランク大学の就職課に就職したようです

 タイトル通り、ゆっくり霊夢がFラン大学と呼ばれるボーダーフリー(誰でも試験に入れる)の大学の就職課に就職するストーリー&解説モノのゆっくり動画です。

 Fランク大学生のアホっぷりや、就活のポイント。
 無い内定で落ちる学生の特徴など事細かに解説しており、キャラクターもド正論でFラン大学生を切るAさんはじめ、魅力的で物語としても面白い動画です。

「Fランク大学ってこんなにダメ人間ばかりなの?」
 という笑いや、うp主のタメになる解説は必見です。

 このシリーズは30話以上、投稿されていますが、1話が5分~10分と短いのでスムーズに見れますよ。

2:ゆっくりのワイドショー

 その名の通り、ゆっくりを使ってワイドショーをやる動画です。
 しょうもない事件や、ミステリー事件など様々なニュースをユニークに紹介しています。

 編集がこっていて、独特のワイドショー的な魅力を持っています。
 バカ犯罪の再現VTRは毎度かなり笑えます。

3:ゆっくりクソ映画レビュー

 あまりにもつまらない映画、見るのが苦痛になるような映画を茶化しながらレビューしているゆっくり解説動画です。

 映画に詳しくない人でも、明らかにおかしいと分かる映画を紹介しているので、物凄く笑えます。

 うp主はクソ映画マニアというニッチな専門家ですが、毎度毎度、糞映画に鋭くツッコミを入れているクオリティの高いエンタメ動画になっています。

4:にっぽん未解決事件簿

 日本における未解決事件を淡々とゆっくり音声で紹介する動画。
 実際にあった事件を題材にしており、ゆっくりの無機質な声もあいまって非常に怖い動画になっています。

 ホラー性の強い動画ですが、話数も多く、つい夜中まで見てしまいます。

5:結月ゆかりと学ぶ『女の子にモテる方法』

 こちらはゆっくりではなく、ボーカロイド結月ゆかりを使った動画です。
 タイトル通り、女の子にモテる方法をストーリー仕立てで解説しています。

 主人公のフクロウ君(男性シルエット)が毎回、女の子に振られたり嫌われて、結月ゆかりにアドバイスを求める…というのがテンプレートになっています。

 モテない男性にザクザク刺さる動画なので、人によってはトラウマ注意です。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする