30代既婚の俺が嫁の機嫌を直すためにやったこと。インターコンチの高級ディナーと安い花プレゼントしたら露骨に態度変わったぞ!

f:id:moguhausu2:20160805170052j:plain
どうも、管理人です。

最近、嫁さんとの関係がうまくいっておらず、なにかと小競り合いが続いていました。

喧嘩の内容はしょうもないことばかりで、やれ洗濯物やれだの、机が汚いだの、トイレ掃除しろだの…

まぁどこの家庭も抱えているようなトラブルですね。

しかし、最近はいよいよ嫁さんのイライラが限界突破したのか、明らかに態度が怖いです。
こちらが折れればいいのですが、俺もつい反発してしまい、泥沼状態に…

このままではイカンと思い、嫁さんの機嫌直し計画を立てて実行してみました。
今回は30代既婚者の俺がやった嫁さんへのサプライズ作戦を紹介します。

インターコンチネンタルのディナーをプレゼントしてみた

f:id:moguhausu2:20161003134026j:plain
とりあえず、女性が喜ぶものといったら高級ディナーでしょ!

しかし、男性にとって高級メシなんて「なんだそりゃ?」ってレベル。
普段、高級レストランに行き慣れてる上級国民なら良いレストランもご存知なのでしょうが、生憎、俺は庶民的なサラリーマン。

というわけで、どこのレストランにすればいいのかさっぱり分からず。

職場の女性に聞いて、インターコンチネンタルホテルのビュッフェが良いとのこと。

こちらです。

シェフズ ライブ キッチン | レストラン(ホテル ランチ) | ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

うーん、なんか凄そうですね。

ビュッフェは、ようするにバイキング形式のディナー。
選び放題です。
なるほど。フランス料理や小洒落たコース料理が苦手な男性にとってはありがたいですね。

予算も、一人6000円くらいなら、まぁ何とかなる。

俺は東京のインターコンチネンタルホテルを予約しました。

カニやローストビーフが食べ放題

驚きました。カニが食べ放題。ローストビーフも食べ放題。
インターコンチネンタルホテル、さすが六本木にあるだけあって、高級感MAXです。

嫁もご満悦でした。

しかし、これで終わらせないのが真の男。

私はフラワーギフトをこの日のために用意していたのです。

それが、こちら。

プリザーブドフラワーのポプリキューブってやつです。

部屋に飾るタイプのフラワーアレンジで、大きさも手のひらサイズで持ち運びやすいのでギフト用として購入。
お値段、3000円ちょい。

インターコンチネンタルホテルでもう財布がカラカラだったので、3000円前後が限界だったんです笑

でも、嫁さんめっちゃ喜んでくれました。

インターコンチネンタルホテルは、高級感溢れる雰囲気だったので、雰囲気で押したところもありますが、まぁ女性は花なら何でも喜ぶんです。

おまけに高級ディナーの席なら、多少、お手頃価格のお花でも効果倍増です。

インターコンチネンタルホテルのディナーから明らかに態度が軟化した

その後、嫁さんの態度はころっと変わりました。
イライラもなくなったようで、喧嘩やいざこざも起きにくくなりました。

やはり、女性にはガス抜きが必要なようです。
結婚して生活感が出始めると、なかなか、こういった高級ディナーに行くチャンスがなくなりますからね。

たまには奮発して、嫁さんの機嫌直しの場を作るのも、男の役目ってやつです。

そして花のプレゼント。これ、ほんとに効果あるので試してみて下さい。
インターコンチ級の高級ディナーが無理でも、とりあえずサプライズで渡しておけば絶対、期限直ります。

嫁さんと喧嘩したら高級ディナーとお花でフォロー!

既婚者の皆さん、ぜひやってみてください。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする