ポケモンGOにおすすめの格安SIMとSIMフリー格安スマホまとめ!P8liteは出来ないから気をつけて

f:id:moguhausu2:20160715182834p:plain
 いよいよ日本でも配信が始まるポケモンGO。
 今回はスマホで配信、基本プレイ無料とのことで、多くの人がスマホ片手に待機していると思います。

 これを機にポケモンGO用のスマホを購入する人もいるのではないでしょうか?

 しかし、ポケモンGOはIngress(イングレス)というゲームを元にした位置情報ゲームです。
 通信料や必要スペックは、それなりに重く、格安SIMや格安スマホでは動作しないのでは? と不安になる人も多いですよね。


格安SIMでポケモンGOはプレイ出来るの?

 格安SIMでもポケモンGOは通常通りプレイ出来ます。
 しかし、心配のたねが、通信上限です。

 モデルとなったゲーム「イングレス」ですと、1日フルで遊ぶと、だいたい1日300ー400MBデータ通信が必要になります。

 格安SIMのスタンダードな上限「2GB」が限界の格安SIMだと、7日前後でアウトになります。

 大抵の格安SIMは、通信上限があるので、ポケモンGOをフルに楽しみたいなら、通信上限の低いプラン・SIMはオススメ出来ません。

 私がオススメするのは、データ通信容量無制限の格安SIM「U-MOBILE」です。



 U-mobileはMVNOの中でも通信無制限プランが最も安いです。
 LTE使い放題で月額2480円。5GBなら1480円です。

 SIMフリーのスマホを用意して、この格安SIMをゲットすれば、ポケモンGOを100%楽しむことが出来ます。

 ちなみに、合わせて買っておきたいSIMフリースマホは、下記がオススメです。

Apple iPhone 5s 16GB シルバー 【国内版SIMフリー】ME333J

 iPhone5sのSIMフリー版です。

 ちょ、iPhoneじゃねーか! と突っ込む人も多いでしょう。

 しかし、仕方ないのです。
 ポケモンGoは要求スペックが高く、ファーウェイ製のスマホ(2万~3万)だと全くプレイ出来ないのです。

 格安スマホはかなり厳しく、iPhoneも4sだとプレイ出来ません。すぐ落ちます。

 というわけで、サクサクプレイ出来て、なおかつ価格が4万程度のiPhone5sのSIMフリー版がオススメです。

 iPhoneならアンドロイドより安定していますし、売る時も値崩れしないのでオススメです。

 私はP8liteを使っていたのですが、見事にポケモンGoが出来ず、iPhone5sに変更してようやくプレイ出来ました。

子供用にもポケモンGO専用スマホとしても二台持ちはオススメです

 ポケモンGOは、アメリカではコミュニケーションツールとしてブームになっています。
 街でポケモンGOをプレイしている人同士が、お互い情報を交換しあって友人になっています。

 日本でも、同じようなことがおこるでしょう。
 もし子供がポケモンGOをやりたい! と言っていて、スマホを欲しているなら、格安スマホと格安SIMのセットをプレゼントしてあげましょう。

 きっと友達を作る良いツールとして役立つはずですよ。

 また、ポケモンGOをガッツリ楽しみたい大人の方も、ぜひ専用機として格安スマホ&SIMを利用しましょう。

 キャリアの本体で遊んでいたら、通信上限になった…なんてことになったら、不便ですからね。
 もちろんSIMフリーのタブレットでも遊べますが、やはりポケモンGOはスマホでスワイプしたいものですね。

 以上、ポケモンGOにおすすめの格安SIMとSIMフリー格安スマホまとめでした。

「U-MOBILE」公式サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする