2016年一番安い脱毛サロンはミュゼ!100円脱毛コースの体験談と安さの秘密まとめ

f:id:moguhausu2:20160315122439j:plain
女性にとって、脱毛は悩みの種の一つ。
脱毛サロンにかかるお金は手痛いけど、放っておくのはちょっと…といった悩みを持っている方も多いと思います。

私の奥さんも「脱毛したいんだけど、一番安くてコスパのいいサロンってどこだろう?」と悩んでいました。

そこで、私が代わりに調べた所、ミュゼという脱毛サロンを発見し、ここが最安&コスパ最強だということが判明しました。

 なんと、お値段は両ワキ+Vライン脱毛、最安の100円!

こちらがミュゼという脱毛サロンです。

ミュゼ 公式ページ

それに1箇所プラス出来る1000円コースもあり、価格破壊といっても過言ではない驚きの値段です。

「でも、100円って安すぎる!悪質な業者なのでは?」

と私も不審に思い、さらに突っ込んで調査してみました。

すると、ミュゼのビジネスモデルと、運営会社であるRVHの狙い。
100円脱毛の巧みな戦略が見えてきたので、シェアしたいと思います。

一番安い脱毛サロンを探している方。
ミュゼを知っているけど安すぎるので敬遠している方。

皆さんに役立つ知識を分かりやすく、手短にまとめてみました。

なんで100円なの?経営成り立たないでしょ?

f:id:moguhausu2:20160421181828j:plain
脱毛サロンは、100円では成り立ちません。
完全に赤字です。スタッフの人件費からお店の家賃まで、100円で払える訳がありません。

では、なぜ100円で両ワキ+Vラインの脱毛が出来るのか?

答えは簡単。100円コースと1000円コースは、お客さんを集めるための広告コースだからです。

ポケットティッシュを街中で配っている人をイメージしてみてください。
あれ、タダでポケットティッシュをあげてるだけじゃ、何の儲けにもなりませんよね。

かといって、1個100円で売ってもあんまり買ってくれないでしょう。

f:id:moguhausu2:20160421181905j:plain

なぜ無料で配るのか?
答えは広告にあります。

ポケットティッシュには必ず広告が入っていますよね。パチンコ屋とか、キャバクラとかの広告。
ティッシュをタダで貰った人は、絶対に広告を目にします。

だいたい、100人の人に広告を見せると、そのうち3人はお客さんになる…と広告業界では言われています。

つまり、ティッシュを無料で配る目的は、お客さんを集めるため…つまり宣伝目的なのです。

ミュゼの100円脱毛の話に戻りましょう。
つまり、ミュゼの100円脱毛コース、1000円コースは赤字覚悟であり、目的はあくまで宣伝にある、ということなのです。

100円コースでミュゼの脱毛に満足したお客さんは、通常料金のコースも頼むケースが多いです。

そして100円脱毛となれば、インパクトも強烈。
お客さんにミュゼのことを、たくさん知ってもらえるというメリットがあるのです。

ミュゼが業界で一番安い価格(というか破格)で脱毛を行っているのは、こういった戦略があるからなんですね。

強引な勧誘があったり、スタッフの質が悪いという事はないの?

f:id:moguhausu2:20160308115524j:plain
安かろう悪かろうという言葉があるように、100円脱毛は質が悪いのでは!? と疑う気持ちも分かります。

強引な勧誘や、高い商品の押し売り、違法滞在の中国人が接客する…
そんな想像を浮かべてしまうのも無理はありません。だって100円ですからね。

しかし、前の項で述べた「安い価格は宣伝のため」という戦略を考えれば、答えはすぐ分かります。

せっかく激安コースでお客さんが来ても、質が悪かったり押し売りされたら、誰もリピートしませんよね。
ですから、質が悪い、押し売りがある、といった心配は無用です。

また、ミュゼの親会社はRVHという東証二部上場のしっかりした企業です。
高精度グラフィックボードを作っている、脱毛とはあまり関係のないバリバリ理系の会社であり、業績をメキメキ伸ばしているやり手の会社です。

東証二部上場ということは、すなわち株主がいるということ。
株式会社である以上、株主にそっぽを向かれたら資金が足りなくなってしまうので、悪質なことや違法な事は出来ません。

そういった意味でも、ミュゼは安心、かつ一番安い脱毛サロンという事になります。

ミュゼは評判が悪いという口コミが多い理由

f:id:moguhausu2:20160315085506j:plain
しかし、口コミを検索すると、満足という口コミと最悪という口コミが半々ぐらいに分かれていることが多いようです。

実は、これは他社の脱毛サロンがライバル潰しのためにやっている意図的な評価下げである可能性が非常に高いのです。

確証は出来ませんが、100円脱毛コースは、発表当時、相当にインパクトがありました。
ライバル会社からすれば、ミュゼにお客さんがどんどん流れてしまいますし、真似しようにも100円脱毛は大赤字になるリスクがあるギャンブルです。

実際、ミュゼは親会社のRVHに買収される前は、資金繰りが悪化して倒産寸前まで追い込まれました。
こういった無茶な戦略は、資金力がないと継続するのは難しいのです。

しめしめ倒産するぞ、とライバルが思っていたところで、畑違いの理系会社RVHが「実に面白い」と援助を申し出て、無事、買収され100円脱毛は継続に至ったのです。

そして、ライバル会社は「これはヤバイ!」ということでせっせと悪い口コミを流しているのです。

大人って怖いですね。

実際にミュゼの100円脱毛をやった体験談

私の奥さんがミュゼの100円コースを体験してみた結果

「大満足!」

だったそうです。

そりゃ、100円なら満足度は高いでしょう笑

脇とVラインがあっという間に綺麗になり、ついでに別のコースも予約してしまったそうです。
そう、これこそがミュゼの狙いですね。

従業員の方に聞いてみたところ、100円脱毛を体験した7割以上の方がリピートするそうです。

 2割~3割の方は、なんと100円コースだけで両ワキ+Vラインの脱毛が完了し、ムダ毛処理に悩まされなくなったとのこと。

100円で完全脱毛って、もうミュゼ万歳! となってしまいますよね。

ともあれ、100円脱毛自体は赤字でも、そのうち7割のお客さんがリピーターになったら、長期目線で見て「大きな黒字」になるのです。

まさに革命的な発想ですね。
従来の脱毛サロンは、押し売りや営業が激しかったり、体験コースでも100円では受けられませんでしたからね。

ミュゼの接客レベルが高い理由

また、奥さんいわく、ミュゼのスタッフはとても感じがよく、強引な営業もなかったそうです。

そこもまた突っ込んで聞いてみたところ「ここだけの話、ミュゼは営業ノルマがなく、歩合制も無いのでお客様第一のサービスが出来るんです」とのこと。

脱毛サロンに限らず、美容業界のスタッフは営業ノルマが決められており、また売上によって給料が決まる歩合制というシステムが一般的でした。

売上で給料が決まるなら、そりゃ押し売り営業もしますよね。
おまけにノルマ未達成だとめちゃくちゃ怒られるそうです。。。

しかし、ミュゼは「それはおかしいだろう」という事で、そういったシステムを取り入れず、従業員もお客さんも幸せになれる今の形に落ち着いたんだそうです。

倒産したらミュゼに払ったお金が返ってこないのでは!?

脱毛サロンでまれにあるのが倒産して経営者が逃げるパターン。
こうなってしまうと、先払いしていた場合、お金は返ってきませんしサービスも受けられません。

消費者として、倒産だけは避けなければなりません。

ミュゼは、何度も申し上げた通り、上場しているRVHという会社がバックについています。

この会社は恐ろしく稼いでいる会社で、資本も十分な優良企業です。すなわち、簡単に潰れるそこらへんの脱毛サロンとはレベルが違うのです。

例えるなら、ソニーが後ろ盾についているようなものです笑
なので、2016年現時点では、倒産の心配は無用ですよ。

一番安い脱毛サロンのミュゼ「100円脱毛」は安全だった!

いかがでしょうか?
ミュゼの秘密と、安心安全なことが分かって頂けたのなら幸いです。

普段はビジネスや転職などの情報を扱う当ブログで、なぜこんなに格安脱毛について力説したのか。

というのも、ミュゼの親会社、RVHは非常に面白い経営をすることで有名で、ぜひ誤解なく知っていただきたかったのです。

世の中には、押し売りをする悪質な脱毛サロンもたくさんあります。
長時間労働を押し付けるブラック企業も多く、某美容サロンが一時期、問題に成りました。

だからこそ、100円脱毛という一番安い脱毛コースを提案しているミュゼについて、誤解してほしくなかったのです。

脱毛を考えているけど、お金がない方。
お試しコースで一番安いプランを探している方。
ミュゼが気になっている方。

ぜひ、ミュゼの100円脱毛コースを予約して、一番安い脱毛コースを体験してみましょう。
気に入ったら、あなたもリピーターになればよいですし、イマイチ合わなくても100円ですから痛くありませんよ。

ミュゼの100円脱毛コースの予約は公式ページからどうぞ。

ミュゼ 公式ページ
≪両ワキ+Vライン≫美容脱毛が100円!



全国に店舗があるので、初心者の方、お金が無い学生の方、ぜひ利用してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする