親友の結婚祝いにオススメのプレゼント。選び方のコツまとめ

http://u-rennai.jp/img/Image/656/image.jpg

20代も後半に差し掛かってくると、突然起こるのが結婚ラッシュ。

ずっと独身だと思っていた親友も、結婚して家庭を持つ日がやってきます。

しかし、親友が結婚するとなった時に、意外と悩むのが結婚祝いのプレゼント。
どんなものをプレゼントすれば親友に喜ばれるのか、なかなか選ぶのは難しいですよね。

そこで、親友の結婚祝いにオススメのプレゼントをピックアップしました。
参考にして下さい。


お花、フラワーアレンジメント

結婚祝いにお花をプレゼントするのは王道ですね。
しかし、お花といっても予算・種類の幅が広く、どれを贈ればいいのか選び方が難しいです。

そこで、安価なものから少し高価なお花までオススメを揃えてみました。

価格の安い順に並べていますので、ぜひ参考にしてください。

ポプリキューブ

 ラベンダーの香り付きのプリザーブドフラワーの雑貨です。
部屋にお花のインテリアを飾る女性は多く、可愛い雑貨をプレゼントされたら喜びます。
お花の雑貨はセンスを問われますが、これは手の平サイズでインテリアとしてお手軽で、デザインも可愛いので結婚祝いのプレゼントとして人気です。

ポンポンクマ ホワイティ

可愛いくまをモチーフにしたフラワーアレンジメントです。
結婚祝いにちょっとした癒やしを与えたいならオススメです。
価格も4000円とお手頃なので、個人での結婚お祝いにぴったりです。

ストロベリーフィールズ・フォトフレーム

 お花のアレンジがされた写真立てです。ポストカードを入れることも出来るので、手書きのメッセージカードを入れると手作り感が出て、とても可愛いプレゼントになります。
白を基調とした清潔感あふれたデザインで、部屋に飾りやすいフラワーインテリアです。
男性向けのブラウンタイプもあります。

空気清浄機

家具や家電はそれぞれの家族が買っているでしょうし、被ってしまうと気まずいので家電は結婚祝いにプレゼントしないほうが無難です。
しかし、空気清浄機に関しては、新婚で購入する人も少ないのでオススメです。

高価な空気清浄機になると花粉などもシャットアウト出来るので、プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

オススメはダイキンのPM2.5対応空気清浄機です。

花粉やダニ、ほこりなどをシャットアウトして、プラズマイオンを放出するのでアレルギーなどを防ぐことが出来ます。
これが部屋にあったら、凄く助かる家電製品です。
価格は2万5000円と高めですが、効果は抜群で結婚お祝いにピッタリです。

コーヒーメーカー

親友がコーヒー好きなら、コーヒーメーカーは貰って嬉しいプレゼントの1つです。
選び方のコツとしては、なるべく小型で邪魔にならないものが好ましいです。

オススメはパナソニックの全自動コーヒーメーカーです。

コーヒー豆を購入すればあとは全自動で抽出してくれるため、美味しいコーヒーが毎日自宅で飲める優れものです。
コーヒー好きの男性が喜ぶプレゼントです。

いかがでしたでしょうか?
親友の結婚祝いには、上記のような商品が人気です。

大切なのは親友が貰って嬉しいプレゼントを選ぶことです。
ぜひ色々な商品をピックアップして最高のプレゼントを選びましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする