楽に稼げるアルバイトランキング(高校生、大学生、フリーター含む)

f:id:moguhausu2:20150430133258j:plain
アルバイトは学生やフリーターにとって基調な稼ぎの場です。
しかし、アルバイトの時給は業態や働く日時、地域などによって大きく変わります。

また、キツくて安いバイトもあれば、楽なのに稼げるバイトもあり様々です。

ここでは

・労働量の割に時給が高い
・高校生でも出来る健全なバイト

という基準を元に、楽に稼げるアルバイトをランキング形式で紹介します。

第三位 コンビニ(日勤シフト)

http://roke-suta.jp/ec/upload/save_image/06151857_4c174e8937575.jpg

第三位は日勤のコンビニバイトです。

コンビニバイトはやることが沢山あって大変そうなイメージですが、慣れてしまえば単純作業が多く、高校生でも十分対応出来ます。

また、夕方6時~夜10時のシフトならば、お菓子の納品、陳列や7時前後のレジラッシュなど、適度にやることがあって作業が途切れないため、暇すぎて時間の進みが遅いということもありません。

重要なのはコンビニの立地です。
駅から近いと利用者が多く、非常に混雑します。特に都心駅周辺のコンビニはレジが4台あり、日中シフトでも4名体制であることが多く、それでもピークタイムにはレジが混雑します。

ただ、忙しいだけに時給も高く、4名もいるので1人くらい合わない人がいても無視出来ますし、頼れる人が多いのは嬉しいですね。

逆に最悪なのは地方都市の駅チカコンビニです。2名体制なのに忙しく、時給もそこまで高くありません。
新横浜、東京の中心駅(渋谷、新宿、池袋など)大阪、京都などの大きい駅以外だと条件が良くないので、駅チカは避けましょう。

そういった都心駅以外でコンビニを選ぶなら、駅から10分ほど離れた住宅街にあるコンビニがベストです。

住宅街のコンビニは混雑も大したことがなく、比較的、面倒な客も少ない傾向にあります。駅チカだと酔っ払いがきたり面倒な客も多いです。

時給はそれなりですが、適度にやることがあり仕事内容も慣れてしまえば楽という点で、コンビニは楽に稼げるバイトと言えるでしょう。
またコンビニはどこにでもあるので、レギュラーのアルバイトとして探しやすい所も大きなメリットです。

夜勤はオススメしません

コンビニの夜勤シフトは時給が高いですが、オススメしません。
なぜかというと、夜勤シフトはやることが非常に多く、肉体労働がありキツイからです。また駅チカだと酔っ払いが来店しやすく面倒です。トイレ清掃も深夜のお客さんのほうが汚しやすいです。

詳しくは下の記事を見て下さい。

・女性がコンビニの深夜バイトに入らないほうがいい理由は肉体労働がキツイから。防犯よりもキツいドリンク補充とは

また、コンビニに正社員として入るのもオススメしません。理由は下記記事を参考にして下さい。

・ブラックなコンビニ業界に正社員で就職するなら覚悟が必要。小売業の中では年収が高いけれど休日は無い

第二位 選挙関連のバイト・郵便局のバイト

http://xn--ccke2i4a9jv12qi0g835csht.com/wp-content/uploads/2013/10/47.jpg

たまにある選挙関連の短期バイトは非常に楽です。投票数を数えるだけ、受付をするだけで時給1000円~と高めなので非常に効率よく稼ぐことが出来ます。

選挙の時期にしか募集をしていないので、なかなか応募することが出来ません。
しかし、受かってしまえばこれほど楽なバイトはありません。短期のアルバイトですから、面倒な人間関係もありませんし、作業も非常に楽で汚れ仕事でもないので、タウンワークなどで見つけたらすぐ応募しましょう。

また年末に募集している郵便局のアルバイトも、内勤であれば非常に楽です。
空調のきいた室内ではがきを仕分けするだけなので、小学生でも出来るバイトです。なおかつシフトの融通も効く上に、高校生から定年したおじいさんまで幅広い年代の人がアルバイトをしているので、人間関係でごちゃごちゃすることも少ないです。

この二つは短期バイトという弱点はありますが、楽に稼げるバイトとしては100点満点といえるでしょう。

第一位 セルフガソリンスタンドのバイト

http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploads/2014/09/915-05.jpg

どんな仕事も、他のアルバイトが持っていない強みがあると時給が高くなります。資格を持っていると楽なバイトに入れます。その代表例がセルフガソリンスタンドです。

ガソリンスタンドのバイトは、危険物乙4を持っていれば時給が高く、なおかつ楽になるバイトです。
その中でもセルフガソリンスタンドは、お客さんがセルフで給油するタイプなので、バイトがやることは少なく、とても楽で時給の高いバイトです。

しかし、危険物乙4という資格を持っていないとバイトに受からないことが多いです。

危険物乙4は1ヶ月未満の勉強で合格出来る、危険物を取り扱う一番簡単な資格です。原付免許みたいなものですね。

1ヶ月頑張って資格をとっておけば、他の学生やフリーターよりもずっといい条件で働けます。でも、面倒臭がってやらない人が多いので、ここにチャンスがあります。

セルフガソリンスタンドのバイトの具体的な体験談をいくつかピックアップしてみました。

とにかく楽で暇
22:00〜8:00までの10時間勤務 暇疲れというか精神的に病む。

覚える事は1日で覚えてしまう。夜間は基本洗車やカード勧誘も無いがお客に質問されると悲惨!
「このカードはどういう風にお得なの?」とか「洗車プリカの値段 なんで昨日より安いの?」・・・とか しどろもどろ!結局「上からの指示ですので・・」で誤魔化す。

深夜は野良猫や野良犬までお客様になる。暇潰しにはもってこいである。
勤務時間の殆どをYOUTUBEや雑誌 ネットで過ごす。睡魔との戦いである。
引継ぎ5分世間話10分唯一他人と喋れる瞬間!ローリーのおっちゃんと話すのも楽しい。

このような楽な仕事が存在するのが不思議である。

ニート・引きこもりの人達の社会復帰にはもってこいの仕事だと思いました。
65歳まで勤めさせていただくつもりです。

正直なところ 今働いているスタンドが24時間にしている理由が解らない。
22:00から8:00までの勤務なのだが この間来店客数はせいぜい50台未満!
日報を書いてトイレチェックシートに丸をつけたら業務終了!

これで日給¥10290円 ボロすぎる!

あとは夜中じゅうずっとテレビを見ているだけ!店長も夜間には期待していない。店外精算だし 洗車機も8:00からだし・・・タオルたたみもすぐおわっちゃうし・・・水銀燈代馬鹿にならないし・・・

夜中じゅうずっと一人だし 開けている意味が有るのだろうか?私は週に4日シフトを入れているがもう一人の方は昼間透析に通っています。人間嫌いの方にはもってこいの仕事だと思います。

派遣切りに遇った方々は1日でも早く危険物乙4取得して夜間セルフモニター監視の仕事をするべきだと思います。 小学生でも出来る仕事です。笑いがとまりません!!!

いかがでしたでしょうか?
日勤も楽ですが、セルフガソリンスタンドは夜勤もずっと楽なバイトなのです。

危険物乙4は参考書を一冊やっておけば簡単に合格出来ます。
学生であれば資格欄に危険物乙4所持と書けるので、受験や他バイトの面接などでも有利になりますよ。

ちなみに上記のアルバイト体験談の多くは、株式会社ディーラウンドというセルフガソリンスタンド大手企業のアルバイト体験談です。

「危険物乙4必須なのに時給安くない?」

と思った方は、まだまだですね。
上記体験談でも分かるように、やることが楽チンなのです。

賢い人はさらっと資格をとって、楽に稼げるバイトをゲットします。
求人も多いので、ぜひ危険物乙4をとってガソリンスタンドで高時給バイトをしましょう。

パパ活をする:お金持ちの男性と食事するだけで月50万!

18歳以上の女性であれば、キャバクラやガールズバーなどのバイトより、パパ活の方が楽に稼げるのでおすすめです。
パパ活とは、マッチングアプリなどを通じて、自分を支援してくれる男性を見つけて、デートや食事に付き合うかわりにお金を支援してもらう副業です。

食事だけで月3万円貰う人もいれば、月30万、月50万以上のお金を支援してもらっている方も多いです。

女性と話したい経営者の方や、独身資産家のおじいさんなど、お金持ちの男性を見つけることが出来れば安定して高収入を得ることが出来ます。

中には、ごく普通の現役女子大生やシングルマザーでありながら月100万円を支援してもらっている女性もいます。

パパ活は接客業に近く、自分で顧客(パパ)を開拓していかなければなりません。しかし、うまく支援してくれる男性とマッチングすれば、業者の中抜きもなくガッツリ稼ぐことが出来ますよ。
デートするだけで時給1万円貰うことも可能です。

詳しいやり方は、下記の記事にかかれているので、ぜひ挑戦してみましょう。

・パパ活をしてお金を稼ぐ方法。月3万のお小遣いから月50万以上の副業にもなるパパ活とは?

ちなみに、男性バージョンはほぼ、ありません。。
女性ならではのバイトと言えます。また18歳未満の高校生は、マッチングアプリに登録できないので出来ません。

時給5000円&在宅OKのチャットレディで稼ぐ

images-9

女性限定のバイトですが、在宅OK&時給5000円以上稼げる高給バイトでおすすめなのは、チャットレディのバイトです。

チャットレディとは、ライブチャットと呼ばれる双方向チャット(お互いにビデオチャットが可能なチャット)で接客をする仕事です。

フェイスタイムやLINEのビデオ通話と同じシステムです。ツイキャスやニコニコ生放送といった配信サービスとも近いですね。

参考リンク:ツイキャス

キャバクラやガールズバーと同じように男性客を接客する仕事ですが、ネット越しなのでセクハラされたり触られる心配がありません。

またお酒を飲む必要もなく、勤務時間もキャバクラのように「夜から明け方のみ」ではなく24時間いつでも好きな時間に働けます。

キャバクラなど夜に働く仕事ですと、どうしても生活習慣が乱れてしまいますし、お酒も必須ですから身体にも美容にも悪いです。

チャットレディの仕事なら、夜の仕事(水商売)と違って、健康的に朝起きて夜は21時であがり…といったシフトを組むことが出来ます。

シングルマザーの方や大学生など「夜中に仕事するのはムリ!」という方でも、例えば昼の3時間だけ働く…といったシフトで無理なく働けます。

また、チャットレディの仕事はキャバクラなどの水商売に比べて初心者向けです。なぜなら、キャバクラなどよりもコミュニケーション能力が求められず、お客さんもネットでのやり取りなので緊張しません。

ニコニコ生放送やツイキャスなどのライブ配信サイトと大差ありませんから、誰でも簡単にできる仕事です。

男性が苦手、人見知り、水商売の雰囲気が苦手…という女性でも、気軽にできるのがチャットレディの良いところです。

暗くてオタクっぽい、キャバクラでは売れないだろうな~という子が売上ナンバーワンになることもありますし、40歳のスナックのママ的な女性が人気なケースも珍しくありません。

女性に生まれたからには、高時給バイトをやらないと損です。

今すぐお金が欲しい、無職で仕事がない、留学費用や学費を貯めたい…という状況であれば、まずチャットレディの仕事でまとまったお金を稼ぐのが一番ベストな選択肢ですよ。

チャットレディの仕事の始め方

チャットレディの仕事をはじめるなら、まずチャットレディを募集している会社に応募する必要があります。

チャットレディの仕事の形態には、在宅と通勤の二種類があります。

チャットレディの仕事を在宅でやるなら、パソコンとWEBカメラの機材が必要ですが、持っていなくてもチャットルームに通勤することで仕事はすぐに始められます。

チャットルームは、会社が用意している機材&配信部屋で、ここにいけば手ぶらでチャットレディの仕事が始められます。全国各地にあり、機材がないなら通勤するのが楽です。

images-10

もちろん、自宅にパソコンとWEBカメラがあれば在宅ではじめられます。
最近はカメラ付きPCも多いですから、設定は意外と簡単にできます。

チャットレディの仕事は、業界大手のポケットワークという会社に登録すると一番良い条件で働けます。

ポケットワーク



ポケットワークはサポートもよく、チャットルームも全国にあるので非常に助かります。

業界大手なので時給も高く、サポート体制もしっかりしているので、初心者の方でも安心して仕事が始められます。

公式サイトにQ&Aや仕事の流れ、時給や月給モデルの一例。日払いの方法。

その他、1日体験入店やサポート体制など詳しく書かれているので、興味がある方は、ぜひ一度、公式サイトを見てみましょう。

「楽に稼ぎたいけどガールズバーやキャバの仕事をするのは怖いかも…」

「在宅で楽にガッツリ稼げるバイトがやりたい!」

という人は、チャットレディの方が長続きすると思いますよ。

チャットレディは下記のポケットワーク公式サイトから応募できます。仕事への応募も24時間WEB上で受け付けていますよ。

ポケットワーク テレフォンレディ・チャットレディのWEB申込はこちら

公式サイトにはQ&Aや仕事の流れなど載っているので、参考にして下さい。

彼女ができるバイト:女性と出会いが多いバイトは?

女性との出会いが多いバイトは、マクドナルドやモスバーガーといったファーストフードのバイトです。

一番彼女が作りやすいのはマクドナルドですね。ケンタッキーなども男女比は悪くないです。

コンビニは、二人勤務が基本なので微妙です。運良くかわいい子とシフトが合えば良いのですが、バイト先の選定をミスると出会いが一切なくなります。

18歳以上の男性なら居酒屋もそこそこ出会いがあります。

短期のバイトですが、リゾートバイトも出会いが多く、また出会いを求めている女性も多いのでオススメです。

短期バイト編 楽なアルバイトトップ3

ここまでは長期のアルバイトを中心に紹介しましたが、1日~1週間~1ヶ月といった短期バイトで稼ぐ場合は、下記のようなランキングになります。

3位 試験監督

塾や各種試験の監督。実はこれ、担当者は短期バイトなんですね。
応募できるのは大学生以上ですが、やる事は試験開始と終了の合図、そしてテストの回収だけ。

時給1000円以上である事が多く、特別な技術も必要ありません。
ただ、ひたすら試験が終わるまで偉そうに見回っているだけ。筆記用具を落とした人やトイレに行きたい人の対応はしますが、マジでやることがありません。

ある意味、暇すぎてキツイ…という点がデメリット。お喋りも出来ません。
ただ、1日短期のバイトとしては変わらず人気がある仕事です。

2位 書類整理(会社・大学)

会社や大学の書類整理のお手伝い。
ひたすらシュレッダーにかけたり、ファイルに閉じたり…誰でも出来る仕事ですが、会社や大学はアルバイトにお任せしたいようで、結構、短期バイトとして出ています。

やる事は単純作業ですが、時給が高くオススメです。

1位 会場受付

ある程度、やることがあり時間の経過が早く、かつ時給が高く楽チンな短期バイト…
その決定版が会場受付です。

結婚式や説明会、果ては選挙に講演会など、あらゆる場面で必要になるお仕事です。

1日~3日と短期で、その名の通り受付業務しかやりませんから、楽チンですし、暇すぎず、かつお喋りも出来る時間もあるので非常に恵まれた短期バイトと言えるでしょう。

短期バイトを探す時のオススメ派遣会社はテンプスタッフ

f:id:moguhausu2:20150714130742j:plain

こういった楽で美味しい短期バイトは、求人サイトやタウンワークなどにはなく、だいたい派遣会社に集まります。

短期バイトをするなら、派遣会社にWEB登録をしておき、そこから求人を探すとスムーズに楽な短期バイトを見つけることが出来ますよ。

しかし、中小の派遣会社ですと中抜きが酷く、時給が低くなってしまうので大手の派遣会社を利用しましょう。

オススメの派遣会社はテンプスタッフです。
テンプスタッフは大手派遣会社で、特に楽な1日短期派遣の求人が多く、時給も高い傾向にあります。

サポートも手厚く、気軽に始められるので、初めて派遣の短期バイトをする時は、テンプスタッフに登録して求人を探すのがオススメです。

派遣といえばテンプスタッフ!カンタン無料登録!



夏休みや冬休み、暇な期間にバイトをするなら、ぜひテンプスタッフを利用してみてください。

バイト探しなら6ヶ月勤務でお祝い金3万円もらえるアルバイトEXがおすすめ!

バイトに応募するなら、6ヶ月勤務で3万円のお祝い金が貰えるアルバイトEXから応募するのがオススメです。

日本最大級のアルバイト求人サイト【アルバイトEX】



アルバイトEXは、マイナビバイトやタウンワークなど有名な求人サイトを横断して一気に検索&応募出来るサービスです。

会員登録して、気になる求人に応募し、見事採用されて6ヶ月勤務すれば、なんと3万円のボーナスがアルバイトEXから貰えます!

ただ勤務するだけで3万円貰えるのですから、電話で応募するよりもずっとお得です。

ぜひアルバイトEXを使って賢くバイト選びをしましょう!

在宅・ネットで稼げる「アフィリエイト」もオススメです

昨今はブログやウェブサイト製作で稼ぐ「アフィリエイト」が手軽に始められる副業として話題になっています。
パソコン・スマホ一つで在宅で稼ぐことが出来て、上手くいけば月5万の不労収入から月100万円まで大きく稼ぐことが出来ます。

関連記事

正社員を目指している人はこちらの記事をどうぞ。

・ニートが仕事探しする時のコツ。就職活動で働きやすい会社を見つける方法まとめ

女性向け高時給のバイトのオススメはこちらを参考にして下さい。

・お金がない緊急時に短期間でお金を稼ぐ方法(女性向け・在宅ワーク編)

トップクラスになれば時給5000円にも到達するチャットレディ。
女子大生が本気で稼ぐコツを紹介。

・女子大生がチャットレディのバイトをする際の注意点と稼ぐコツ。応募するならサポートの手厚い大手が一番

時給2000円のガールズバーってどう?
ガールズバーのバイトの仕事内容や大変さをまとめました。

・ガールズバーのバイトって稼げるの?高時給のガールズバーの仕事内容や注意点まとめ








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする