結婚二周年目の結婚記念日に奥さんにプレゼントをあげると結婚生活が上手くいく理由&おすすめの結婚記念日プレゼント

http://gazou.kizitora.jp/wp-content/uploads/2014/09/95fbc97765e2a31fadc28681318bd6ef.jpg

既婚者の皆さん、結婚記念日って大切にしていますか?
結婚記念日は女性が大切にする記念日の一つで、誕生日やクリスマスについで、男性が忘れてはいけないイベントですね。ところが、世の男性は1年目の結婚記念日には忘れずにプレゼントを渡すのですが、二周年目になると急激に結婚記念日を忘れがち。

というのも、24~5歳で結婚すると、結婚2年目はちょうど仕事が忙しくなる入社3~4年目なのです。仕事が忙しくなると、どうしても記念日を疎かにしがち。特に、誕生日は覚えていても2年目の結婚記念日を忘れてしまうことが非常に多いです。

だからこそ、結婚二周年の記念日をしっかり祝うことで、結婚生活が上手くいくのです。

「けど、プレゼントを用意する時間がない…!」
「どうして記念日を大切にすると結婚生活が上手くいくの?」

などなど、気になる点とオススメのプレゼントを紹介します。


仕事が忙しいからこそ記念日のプレゼントが効く

http://pic.prepics-cdn.com/636shalala/16855148.jpeg

プレゼントしようにもお金がない、デートに連れて行く暇もない…特に都内暮らしだったり、子供がいたり、車を所持していると何かと物入りで、結婚記念日の準備が全然出来ませんよね。お金と時間、二つの余裕がない中で、どのように結婚二周年の記念日をお祝いすればいいのでしょうか?

まず前提として、大多数の奥さんは、旦那さんの仕事が忙しいことを理解してくれています。理解した上で、記念日はやっぱり祝いたいのです。

「今年は忙しいし無理かな」
「でも、もしかしたら何かサプライズプレゼントを買ってくれてるのかも」

こういった『無理そうだけど、もしかしたら』という期待が女性の中にはあります。
女性はサプライズが大好きで、だからこそ忙しい時にプレゼントだけでもあげれば、とても喜んでくれます。

時間をかけて準備したお祝いも良いですが、忙しい中で忘れずに結婚記念日を祝ってくれることも、女性にとって同じくらい嬉しい事なのです。

たった一回の気遣いで奥さんは優しくなる

http://love-technique.net/img/milenamihaylova.jpg

女性は自分に気を使ってくれる人を大事にします。当然、旦那さんが忙しい中、記念日にプレゼントをくれたら「全力でサポートしよう!」と思います。受けた恩は返したく成る、という心理が人間にはあり、気遣いは決して無駄にはなりません。それどころが何倍にもなって返ってくるでしょう。

夫婦の関係が上手くいくと、仕事も上手くいきます。

家は疲れを癒やす場所ですが、帰ってきた時に奥さんがイライラしていたら仕事でも家庭でもストレスフルですよね。しかし、奥さんが優しくサポートしてくれれば、家で仕事の疲れを癒やし、明日の仕事の英気をやしなってくれます。

夫婦とはいえ、人間関係があります。あまり気遣いをしなかったり、粗末に扱えば、必ずしっぺ返しにあいます。
結婚二年目に、夫婦の信頼関係をしっかり構築しておくことが大切です。

二年目の結婚記念日にオススメのプレゼント

プレゼントをしたいけど何をあげればいいのか悩む男性は多いですね。

女性の貰って嬉しいプレゼントランキングはどのようになっているのでしょうか?

1位 アクセサリ、ジュエリー 35%
2位 お花 20%
3位 バッグ 13%
4位 小物 10%
5位 腕時計 9%
6位 文房具 5%
7位 化粧品 4%
8位 コスメ 3%

1位はジュエリー、ついでお花という結果になりました。
今、アクセサリーはお金のない若年齢層でも買えるように、各ブランドがお手頃な価格になってきています。
1万円代でも良い物が買える時代なので、ぜひジュエリーはチェックしておきましょう。

お花は5000円前後の予算で、家に飾れる綺麗なものがたくさんあります。女性はみんなロマンチストなもの。やっぱりお花をプレゼントされると、大事にされていると感じるようです。
いくつかオススメの商品をピックアップします。

ダイヤモンドネックレス

【ダイヤモンド1.25カラット】ホワイトゴールドネックレス【29,800円 送料無料】

大人の女性への贈り物といえば、やはり定番はダイヤモンドのネックレスです。
ダイヤモンドの輝きを嫌う女性はいません。ダイヤモンドはジュエリーの王様と言われるだけあって、どんな服装にも合わせられる大人向けのアクセサリーです。

価格はダイヤモンドのカラットが最小の物で29,800円と高めですが、ダイヤモンドを使用しているので、十分に価値のあるプレゼントです。
上記で紹介しているダイヤモンドのネックレスを販売しているブランドは「Gift From New York」といって、アメリカのニューヨークに本店を構える高級アクセサリーショップです。
ジュエリーショップの中でも女性へのプレゼントに特化しており、ギフト包装がオシャレで、送料も無料。ダイヤモンドの鑑定も公式で取っており、質もサービスも抜群のジュエリーショップです。

ダイヤモンドのネックレスを購入するなら「Gift From New York」をオススメします。

ニューヨークからの発送になるので、購入の際はプレゼントする予定日の1週間以上前に注文してください。

スワロフスキーのオープンハートネックレス(ピンクゴールド)

スワロフスキー

 女性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいアクセサリーといえば、やはり王道のオープンハートネックレスです。
ハートの形は愛情の表れ。ピンクゴールドとクリスタルが輝く様は、豪華で見るものを魅了します。
カジュアルな服装にも合わせやすく、Amazonでも彼女への誕生日プレゼントとして人気です。

Disney ミッキーのオープンハートネックレス

miki1

 社会人になってもディズニーブランドは女性に強いです。
ミッキーの形を模したネックレスで、可愛さもバツグン。
誕生日プレゼントとして定番のアクセサリーなので、ブランドで迷ったらディズニーブランドが一番です。

また、ディズニーのオープンハートネックレスは、梱包用のボックスとリボン、シールがついているため、自分で梱包が出来ます。
ぜひ手書きのメッセージを添えて気持ちを伝えることをオススメします。印刷で楽出来る時代だからこそ、手書きは気持ちがこもっていて相手に誠意が伝わります。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/71iRv8lrm7L._UL1500_.jpg

パールネックレス

 パール(真珠)のネックレスは大人の女性にピッタリのジャンルです。
色合いが白のみなので、ファッションに合わせやすく、プレゼントのしやすさは抜群。女性のファッションが分からなくても、真珠なら女性が合わせやすいので、誕生日プレゼントとして渡せば喜ばれること間違いなしです。

Folli Follieのネックレス

 少し予算をあげて予算3万円代であればFolli Follieが女性向けブランドでは人気です。
長澤まさみさんがCMキャラクターをつとめており、20代~30代の女性をターゲットとしたジュエリーブランドで、アクセサリー以外にも腕時計など可愛いデザインの品物を幅広く手がけています。
男性にとってはあまり聞かないブランド名ですが、女性の間では知名度が高く人気のブランドなので要チェックです。

folli follie(フォリフォリ)は1982年にギリシャで生まれた宝飾ブランド。
ハイブランドとして有名長良も、手頃な価格で
どんな女性でも手が出しやすいブランドの1つ
フォリフォリと言えば、やっぱりジュエリーや時計。
キラキラしてるのに、やりすぎないデザインが人気の理由♡


Folli Follie公式販売サイトへジャンプ!

続いてはお花のオススメを紹介します。
お花には水やりが必要な生花と、お世話の必要がなく枯れない花プリザーブドフラワーがありますが、今回はプリザーブドフラワーを紹介します。

ポプリキューブ

 ラベンダーの香り付きのプリザーブドフラワーの雑貨です。
部屋にお花のインテリアを飾る女性は多く、可愛い雑貨を彼氏からプレゼントされたら喜びます。
お花の雑貨はセンスを問われますが、これは手の平サイズでインテリアとしてお手軽で、デザインも可愛いので誕生日プレゼントとして人気です。

ストロベリーフィールズ・フォトフレーム

 お花のアレンジがされた写真立てです。ポストカードを入れることも出来るので、手書きのバースデーカードを入れると手作り感が出て、とても可愛い誕生日プレゼントになります。
白を基調とした清潔感あふれたデザインで、部屋に飾りやすいフラワーインテリアです。

二年目の記念日はちょっとした手間をかけよう

時間がなくても、簡単なメッセージカードなどは手書きですぐ書けます。
仕事で忙しい時期だからこそ、ちょっとした手間をかけて、奥さんを喜ばせましょう。
愛情が薄れていると感じられたら、夫婦の危機です。結婚一周年を祝うのは当然として、結婚二周年の記念日もシッカリ祝うことで、夫婦の愛情を強くしましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする