薬局で売っている高価なリンゴ酢を飲むと疲労回復効能が劇的に違う!中年期におすすめのリンゴ酢とは

http://www.tajimaya-cc.net/item/img/photo/4902106321330.jpg

 リンゴ酢はリンゴ果汁を使ったお酢で、一時期ダイエットや生活習慣病対策に良いと話題になりました。かのレディー・ガガも愛用しており、その効果は便秘解消(整腸効果)や血圧安定、クエン酸による疲労回復など身体の調子を整えるのに最適だと言われています。
 実際、食後に10ml飲むことを毎日続けると、疲労知らずの身体になるという声が多く、健康食品の中では特に悪玉菌の増える中年期の方におすすめと言われています。

 しかし、リンゴ酢と一口にいっても様々な価格帯の商品があり、どれがベストか選択が難しいと思います。
 実はリンゴ酢はスーパーだけではなく薬局でも取り扱っています。
 薬局で扱っているリンゴ酢は高価なものが多く、あまり店頭ではみかけませんが、1本1000円以上と高価なものが多いようです。




 スーパーに売っているものより効果は高く、毎日飲んでいると仕事の慢性疲労がだいぶやわらぎます。リンゴ酢に含まれる繊維は体内を整える効果があり、グルコースの低下によって疲労度を押し下げます。
 また、リンゴ酢の栄養分であるカリウムが塩分を排出してくれるため、外食続きの現代人にはぴったり。血圧を安定させて高血圧や貧血を抑えます。

 どんなリンゴ酢でも効果はあるのですが、やはり薬局で売られているような効果なリンゴ酢だと効き目がだいぶ違います。1ヶ月おきに高価なリンゴ酢と安価なものを試してみましたが、高価なリンゴ酢のほうが疲労回復度が明らかに高いと実感出来ました。
 栄養ドリンク剤などを飲むより、リンゴ酢のほうが健康的で長期的に見れば仕事寿命を伸ばす結果になりそうです。

リンゴ酢は飲み方が大事

 リンゴ酢は酸味が強いため、チョビチョビ飲むと歯を痛めてしまいます。少量を一気に飲み干す飲み方が一番良いそうです。
 また、飲むのは必ず食後の満腹時にしてください。刺激が強いので胃が痛くなってしまいます。
 毎日続けることで効果を実感できますが、1週間ほどで身体の調子の変化に気づくはずです。

健康には大金を払おう

 疲労がたまっていたり、血圧が高いままだと仕事も捗らず、倒れてしまったらそれこそ大幅な収入減少になってしまいます。30代から、と言わずに20代からでも身体の調子を整える術をもっておくと、いざというときに身体がしっかり働くようになります。

 健康というのは、身体が資本というように非常に重要なものです。
 ジョギングなどが続かない人は、まずリンゴ酢を毎日飲む健康法を試してみてはいかがでしょうか?

 管理人オススメのリンゴ酢は常盤薬品のリンゴ酢です。
 すっきりしていて飲みやすく、質が良いリンゴ酢でお子様にもオススメです。

関連記事(健康コラム)

 青汁の感想と健康効果を、実際に愛用している管理人がレビューしました。
www.hazimetetensyoku.com




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする